ボイスプールでは、波形の再生リソースの確保をするための設定を行います。
チャンネル数やコーデックなど様々な要素により、必要な再生リソースが異なります。
7.1.4ch での再生など、用途や条件ごとに再生リソースの確保を設定できます。
ボイスプールはプロジェクトツリー上の「ボイスプール」の右クリックメニューから[ボイスプールの作成]を選択することでボイスプールを作成できます。
項目 | 説明 |
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コーデックタイプ | このボイスプールで扱うコーデックです。 - HCA固定 |
ストリーミングタイプ | このボイスプールで再生可能なボイスのタイプです。 メモリ / ストリーム / メモリ&ストリーム |
再生ボイス数 | このポイスプール内で同時に再生できるボイスの上限です。 この設定を超えた場合、優先度の低いボイスが停止します。優先度はウェーブフォームリージョンやカテゴリの設定に基づきます。 |
最小チャンネル | このボイスプールで再生できるボイスの最小のチャンネル数です。 |
最大チャンネル | このボイスプールで再生できるボイスの最大のチャンネル数です。 |
最大再生サンプリングレート | このボイスプールで再生できるボイスの最大のサンプリング周波数です。 ピッチ処理を含めた最大の再生サンプリングレートを設定します。 |