全体設定には各機能で利用する項目がまとめられています。
全体設定以下で作成できるオブジェクトの情報は、ACFファイル内に記録されます。
これらのオブジェクトの情報は、ADXを利用したアプリケーションの利用中にいつでも参照できます。
機能名 | 説明 |
---|---|
各種プラットフォーム単位での設定 | |
ローカライズ機能の設定 | |
トラックが再生される出力先の設定 | |
ボイスプールの設定 | |
内部ミキサーに対するルーティング・エフェクト設定 | |
キューのバスセンドを管理するための設定 | |
キューを分類し、発音管理を行うための設定 | |
カテゴリを使用した音の変化設定 | |
波形単位での発音管理用グループ設定 | |
AISAC 制御子の設定 | |
プロジェクトで共有するグローバル AISAC の設定 | |
状況に応じて波形を切り替えるための設定 | |
状況に応じて波形を切り替えるための設定 | |
ビート同期とアクションを関連付けるためのラベル設定 |
また、全体設定自身にも設定可能なパラメーターがあります。
設定可能なパラメーターは以下の通りです。
名前 | 値の範囲 | 説明 |
---|---|---|
名前 | 全体設定名の表示。(編集不可) | |
コメント | 任意のコメントを入力できます。 | |
ACFのリミットサイズ | 0~2147483646 | インゲームプレビュー用に出力されるACFファイルのサイズ。 |
最大カテゴリ数 | 4~16 | キューに設定可能なカテゴリの最大数 |
デフォルトミキサー | ACFロード直後にライブラリで設定されるミキサー。 デフォルトミキサーは、"ターゲットコンフィグ > 全体設定"の優先順位で適用されます。 | |
絶対パス | 全体設定が保存されるパスの絶対パス(編集不可) | |
ツール上のパス | ツール上のパスが表示されます。(編集不可) |