CRIWARE for C#
Search Results for

    Show / Hide Table of Contents

    Class CriAtomDbas

    Atom D-BAS ID.

    Inheritance
    object
    CriAtomDbas
    Implements
    IDisposable
    Inherited Members
    object.Equals(object)
    object.Equals(object, object)
    object.GetHashCode()
    object.GetType()
    object.MemberwiseClone()
    object.ReferenceEquals(object, object)
    object.ToString()
    Namespace: CriWare
    Assembly: CriWare.CriAtom.dll
    Syntax
    public class CriAtomDbas : IDisposable
    Remarks

    説明: CriAtomDbas は、D-BAS管理用のIDです。 CriAtomDbas(in Config) 関数でD-BASを作成すると取得できます。 アプリケーションがこのD-BAS IDを利用するのは、D-BASの破棄時のみです。

    Constructors

    CriAtomDbas()

    デフォルト設定でのインスタンス作成

    Declaration
    public CriAtomDbas()

    CriAtomDbas(in Config)

    D-BASの作成

    Declaration
    • C#
    • C
    public CriAtomDbas(in CriAtomDbas.Config config)
    CriAtomDbasId CRIAPI criAtomDbas_Create(const CriAtomDbasConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomDbas.Config config

    D-BAS作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Remarks

    説明: D-BAS作成用パラメーターに基づいて、D-BASを作成します。 作成に成功すると、D-BASをライブラリに登録し、有効な管理用IDを返します。 D-BASの作成に失敗した場合、本関数は IllegalId を返します。 (エラーの原因はエラーコールバックに返されます。) 取得したIDはDispose() 関数で使用します。

    注意: 本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。

    See Also
    CalculateWorkSize(in Config)
    Dispose()

    Fields

    IllegalId

    Atom D-BAS ID.

    Declaration
    public const int IllegalId = -1
    Field Value
    Type Description
    int
    Remarks

    説明: CriAtomDbas(in Config) 関数に失敗した際に返る値です。

    See Also
    CriAtomDbas(in Config)
    Dispose()

    MinimumNumSecurementBuffers

    D-BAS作成時に指定可能なバッファー保証数の下限値

    Declaration
    public const int MinimumNumSecurementBuffers = 2
    Field Value
    Type Description
    int
    Remarks

    説明: D-BAS作成時に指定可能なバッファー保証数の下限値です。 途切れずにストリーミング再生するためには、 最低でも2バッファー(ダブルバッファリング)必要なため、 2未満の値に設定する事はできません。

    See Also
    CriAtomDbas(in Config)
    CalculateWorkSize(in Config)

    Properties

    NativeHandle

    ネイティブハンドル

    Declaration
    public int NativeHandle { get; }
    Property Value
    Type Description
    int

    Methods

    CalculateWorkSize(in Config)

    LE Pro

    D-BAS作成用ワークサイズの計算

    Declaration
    • C#
    • C
    public static int CalculateWorkSize(in CriAtomDbas.Config config)
    CriSint32 CRIAPI criAtomDbas_CalculateWorkSize(const CriAtomDbasConfig *config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomDbas.Config config

    D-BAS作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Returns
    Type Description
    int

    CriSint32 D-BAS作成用ワークサイズ

    Remarks

    説明: D-BAS作成用パラメーターに基づいて、D-BASの作成に必要ワークサイズを計算します。 ワーク領域サイズの計算に失敗すると、本関数は -1 を返します。 ワーク領域サイズの計算に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    注意: 本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。 設定によっては、D-BASが2GB以上のワークサイズを必要とする場合があり、 その際はエラーになり、 -1 を返します。 エラーが発生した場合は、max_streamsかmax_bpsの値を低く設定してください。

    See Also
    CriAtomDbas(in Config)

    Dispose()

    LE Pro

    D-BASの破棄

    Declaration
    • C#
    • C
    public void Dispose()
    void CRIAPI criAtomDbas_Destroy(CriAtomDbasId atom_dbas_id)
    Remarks

    説明: CriAtomDbas(in Config) 関数で取得した管理用IDを指定して、D-BASを破棄します。

    See Also
    CriAtomDbas(in Config)

    GetStreamingPlayerHandles(IntPtr[], int)

    LE Pro

    ストリーム再生中のAtomプレーヤーハンドルを取得

    Declaration
    • C#
    • C
    public int GetStreamingPlayerHandles(IntPtr[] players, int length)
    CriSint32 CRIAPI criAtomDbas_GetStreamingPlayerHandles(CriAtomDbasId dbas_id, CriAtomPlayerHn *players, CriSint32 length)
    Parameters
    Type Name Description
    IntPtr[] players

    プレーヤーハンドル受け取り用配列

    int length

    プレーヤーハンドル受け取り用配列要素数

    Returns
    Type Description
    int

    CriSint32 プレーヤー数

    Remarks

    説明: ストリーム再生中のAtomプレーヤーオブジェクトを取得します。 プレーヤーオブジェクトの取得に成功すると、 第3引数(players配列)にプレーヤーオブジェクトのアドレスが保存され、 プレーヤーオブジェクト数が戻り値として返されます。

    備考: 第3引数(players配列)にnull、第4引数(length)に0を指定することで、 ストリーム再生中のプレーヤーの数だけを戻り値として取得可能です。

    注意: プレーヤー数を取得してからオブジェクトを取得する場合、 プレーヤー数取得とオブジェクト取得の間にサーバー処理が割り込まないよう、 Lock() 関数で排他制御を行う必要があります。 (サーバー処理のタイミングで、プレーヤー数が変わる可能性があります。) 配列要素数がストリーム再生中のプレーヤー数に満たない場合、 本関数はエラー値(-1)を返します。

    SetDefaultConfig(out Config)

    LE Pro

    CriAtomDbas.Config へのデフォルトパラメーターのセット

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void SetDefaultConfig(out CriAtomDbas.Config pConfig)
    void criAtomDbas_SetDefaultConfig_(CriAtomDbasConfig *p_config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomDbas.Config pConfig

    D-BAS作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Remarks

    説明: CriAtomDbas(in Config) 関数に設定するコンフィグ構造体 ( CriAtomDbas.Config )に、デフォルトの値をセットします。

    See Also
    CriAtomDbas.Config
    CriAtomDbas(in Config)
    CalculateWorkSize(in Config)

    Implements

    IDisposable

    See Also

    CriAtomDbas(in Config)
    Dispose()
    In this article
    Back to top Generated by DocFX