CRIWARE for C#
Search Results for

    Show / Hide Table of Contents

    Struct CriAtomEx3dSource.RandomPositionConfig

    3D音源の位置のランダム化に関するコンフィグ構造体

    Inherited Members
    ValueType.Equals(object)
    ValueType.GetHashCode()
    ValueType.ToString()
    object.Equals(object, object)
    object.GetType()
    object.ReferenceEquals(object, object)
    Namespace: CriWare
    Assembly: CriWare.CriAtom.dll
    Syntax
    [Serializable]
    public struct CriAtomEx3dSource.RandomPositionConfig
    Remarks

    説明: 3D音源の位置のランダム化に関する設定をまとめた構造体です。

    注意: 将来的にメンバが増える可能性があるため、 SetDefaultConfigForRandomPosition(out RandomPositionConfig) メソッドを使用しない場合には、使用前に必ず構造体をゼロクリアしてください。 (構造体のメンバに不定値が入らないようご注意ください。)

    Fields

    calculationParameters

    座標の算出方法に関する各種パラメーター配列

    Declaration
    public InlineArray3<float> calculationParameters
    Field Value
    Type Description
    InlineArray3<float>
    Remarks

    説明: 各座標の算出方法にて使用するパラメーター配列です。 calculation_type に設定した座標の算出方法に対するパラメーター配列に 対する各要素の設定は以下の通りです。

    • Rectangle
      • 0: 左右幅(x軸), 1: 前後幅(z軸), 2: 0.0f
    • Cuboid
      • 0: 左右幅(x軸), 1: 前後幅(z軸), 2: 上下幅(y軸)
    • Circle
      • 0: 半径, 1: 0.0f, 2: 0.0f
    • Cylinder
      • 0: 半径, 1: 上下幅(y軸), 2: 0.0f
    • Sphere
      • 0: 半径, 1: 0.0f, 2: 0.0f
    なお、各図形は元の3D音源を中心とします。

    備考: 以下の座標の算出方法では、本パラメーターは無視されます。

    • Callback
    • List
    See Also
    CriAtomEx3dSource.RandomPositionCalculationType

    calculationType

    座標の算出方法

    Declaration
    public CriAtomEx3dSource.RandomPositionCalculationType calculationType
    Field Value
    Type Description
    CriAtomEx3dSource.RandomPositionCalculationType
    Remarks

    説明: ランダムな座標を決定する際の算出方法を設定します。 詳細は CriAtomEx3dSource.RandomPositionCalculationType を参照してください。

    See Also
    CriAtomEx3dSource.RandomPositionCalculationType

    followsOriginalSource

    元の3D音源に追従するかどうか

    Declaration
    public NativeBool followsOriginalSource
    Field Value
    Type Description
    NativeBool
    Remarks

    説明: ランダムに決定された3D音源が元の3D音源に追従して動くかどうかを設定します。 trueの場合は3D音源の位置や向きに追従します。 falseの場合は3D音源に追従せず、再生開始時の位置に留まります。

    See Also

    SetRandomPositionConfig(in RandomPositionConfig)
    SetDefaultConfigForRandomPosition(out RandomPositionConfig)
    In this article
    Back to top Generated by DocFX