Struct CriAtomEx3dSource.RandomPositionConfig
3D音源の位置のランダム化に関するコンフィグ構造体
Inherited Members
Namespace: CriWare
Assembly: CriWare.CriAtom.dll
Syntax
public struct CriAtomEx3dSource.RandomPositionConfig
Remarks
説明: 3D音源の位置のランダム化に関する設定をまとめた構造体です。
注意: 将来的にメンバが増える可能性があるため、 SetDefaultConfigForRandomPosition(out RandomPositionConfig) メソッドを使用しない場合には、使用前に必ず構造体をゼロクリアしてください。 (構造体のメンバに不定値が入らないようご注意ください。)
Fields
calculationParameters
座標の算出方法に関する各種パラメーター配列
Declaration
public InlineArray3<float> calculationParameters
Field Value
Type | Description |
---|---|
InlineArray3<float> |
Remarks
説明: 各座標の算出方法にて使用するパラメーター配列です。 calculation_type に設定した座標の算出方法に対するパラメーター配列に 対する各要素の設定は以下の通りです。 - Rectangle - 0: 左右幅(x軸), 1: 前後幅(z軸), 2: 0.0f - Cuboid - 0: 左右幅(x軸), 1: 前後幅(z軸), 2: 上下幅(y軸) - Circle - 0: 半径, 1: 0.0f, 2: 0.0f - Cylinder - 0: 半径, 1: 上下幅(y軸), 2: 0.0f - Sphere - 0: 半径, 1: 0.0f, 2: 0.0f . なお、各図形は元の3D音源を中心とします。
See Also
calculationType
座標の算出方法
Declaration
public CriAtomEx3dSource.RandomPositionCalculationType calculationType
Field Value
Type | Description |
---|---|
CriAtomEx3dSource.RandomPositionCalculationType |
Remarks
説明: ランダムな座標を決定する際の算出方法を設定します。 詳細は CriAtomEx3dSource.RandomPositionCalculationType を参照してください。
See Also
followsOriginalSource
元の3D音源に追従するかどうか
Declaration
public NativeBool followsOriginalSource
Field Value
Type | Description |
---|---|
NativeBool |
Remarks
説明: ランダムに決定された3D音源が元の3D音源に追従して動くかどうかを設定します。 trueの場合は3D音源の位置や向きに追従します。 falseの場合は3D音源に追従せず、再生開始時の位置に留まります。