CRIWARE for C#
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    Class CriAtomEx3dTransceiver

    3Dトランシーバーハンドル

    Inheritance
    object
    CriAtomEx3dTransceiver
    Implements
    IDisposable
    Inherited Members
    object.Equals(object)
    object.Equals(object, object)
    object.GetHashCode()
    object.GetType()
    object.MemberwiseClone()
    object.ReferenceEquals(object, object)
    object.ToString()
    Namespace: CriWare
    Assembly: CriWare.CriAtom.dll
    Syntax
    public class CriAtomEx3dTransceiver : IDisposable
    Remarks

    説明: 3Dトランシーバーを扱うためのオブジェクトです。 3Dトランシーバー機能に使用します。 3Dトランシーバーのパラメーター、位置情報の設定等は、3Dトランシーバーオブジェクトを介して実行されます。

    Constructors

    CriAtomEx3dTransceiver()

    デフォルト設定でのインスタンス作成

    Declaration
    public CriAtomEx3dTransceiver()

    CriAtomEx3dTransceiver(in Config)

    3Dトランシーバーハンドルの作成

    Declaration
    • C#
    • C
    public CriAtomEx3dTransceiver(in CriAtomEx3dTransceiver.Config config)
    CriAtomEx3dTransceiverHn CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_Create(const CriAtomEx3dTransceiverConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx3dTransceiver.Config config

    3Dトランシーバーハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Remarks

    説明: 3Dトランシーバーオブジェクト作成用コンフィグに基づいて、3Dトランシーバーオブジェクトを作成します。 作成に成功すると、3Dトランシーバーオブジェクトを返します。 3Dトランシーバーオブジェクトを作成する際には、ワーク領域としてメモリを渡す必要があります。 必要なメモリのサイズは、 CalculateWorkSize(in Config) 関数で計算します。 (SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドを使用してアロケーターを登録済みの場合、 本関数にワーク領域を指定する必要はありません。)

    注意: 本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。

    See Also
    CalculateWorkSize(in Config)
    Dispose()

    Properties

    NativeHandle

    ネイティブハンドル

    Declaration
    public NativeHandleIntPtr NativeHandle { get; }
    Property Value
    Type Description
    NativeHandleIntPtr

    Methods

    AttachAisac(ArgString)

    LE Pro

    3DトランシーバーにAISACを取り付ける

    Declaration
    • C#
    • C
    public void AttachAisac(ArgString globalAisacName)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_AttachAisac(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, const CriChar8 *global_aisac_name)
    Parameters
    Type Name Description
    ArgString globalAisacName

    取り付けるグローバルAISAC名

    Remarks

    説明: 3DトランシーバーにAISACをアタッチ(取り付け)します。 AISACをアタッチすることにより、キューやトラックにAISACを設定していなくても、AISACの効果を得ることができます。 AISACのアタッチに失敗した場合、関数内でエラーコールバックが発生します。 AISACのアタッチに失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージを確認してください。

    備考: 全体設定(ACFファイル)に含まれるグローバルAISACのみ、アタッチ可能です。 AISACの効果を得るには、キューやトラックに設定されているAISACと同様に、該当するAISACコントロール値を設定する必要があります。

    注意: キューやトラックに「AISACコントロール値を変更するAISAC」が設定されていたとしても、 その適用結果のAISACコントロール値は、3DトランシーバーにアタッチしたAISACには影響しません。 現在、「オートモジュレーション」や「ランダム」といったコントロールタイプのAISACのアタッチには対応しておりません。 現在、3DトランシーバーにアタッチできるAISACの最大数は、8個固定です。

    See Also
    DetachAisac(ArgString)

    CalculateWorkSize(in Config)

    LE Pro

    3Dトランシーバーハンドルの作成に必要なワーク領域サイズの計算

    Declaration
    • C#
    • C
    public static int CalculateWorkSize(in CriAtomEx3dTransceiver.Config config)
    CriSint32 CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_CalculateWorkSize(const CriAtomEx3dTransceiverConfig *config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx3dTransceiver.Config config

    3Dトランシーバーハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Returns
    Type Description
    int

    CriSint32 3Dトランシーバーオブジェクト作成用ワークサイズ

    Remarks

    説明: 3Dトランシーバーオブジェクトを作成するために必要な、ワーク領域のサイズを取得します。 アロケーターを登録せずに3Dトランシーバーオブジェクトを作成する場合、 あらかじめ本関数で計算したワーク領域サイズ分のメモリを ワーク領域として CriAtomEx3dTransceiver(in Config) 関数にセットする必要があります。 3Dトランシーバーオブジェクトの作成に必要なワークメモリのサイズは、3Dトランシーバーオブジェクト作成用コンフィグ 構造体( CriAtomEx3dTransceiver.Config )の内容によって変化します。 引数にnullを指定した場合、デフォルト設定 ( SetDefaultConfig(out Config) 適用時と同じパラメーター)で ワーク領域サイズを計算します。 ワーク領域サイズ計算時に失敗した場合、戻り値は -1 になります。 ワーク領域サイズの計算に失敗した理由については、エラーコールバックの メッセージで確認可能です。

    備考: 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。

    See Also
    CriAtomEx3dTransceiver(in Config)
    CriAtomEx3dTransceiver.Config

    DetachAisac(ArgString)

    LE Pro

    3DトランシーバーからAISACを取り外す

    Declaration
    • C#
    • C
    public void DetachAisac(ArgString globalAisacName)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_DetachAisac(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, const CriChar8 *global_aisac_name)
    Parameters
    Type Name Description
    ArgString globalAisacName

    取り外すグローバルAISAC名

    Remarks

    説明: 3DトランシーバーからAISACをデタッチ(取り外し)します。 AISACのデタッチに失敗した場合、関数内でエラーコールバックが発生します。 AISACのデタッチに失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージを確認してください。

    See Also
    AttachAisac(ArgString)

    Dispose()

    LE Pro

    3Dトランシーバーハンドルの破棄

    Declaration
    • C#
    • C
    public void Dispose()
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_Destroy(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver)
    Remarks

    説明: 3Dトランシーバーオブジェクトを破棄します。 本関数を実行した時点で、3Dトランシーバーオブジェクト作成時に確保されたリソースが全て解放されます。 また、引数に指定した3Dトランシーバーオブジェクトも無効になります。

    See Also
    CriAtomEx3dTransceiver(in Config)

    Set3dRegionHn(CriAtomEx3dRegion)

    LE Pro

    3Dトランシーバーハンドルに対する3Dリージョンハンドルの設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void Set3dRegionHn(CriAtomEx3dRegion ex3dRegion)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_Set3dRegionHn(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, CriAtomEx3dRegionHn ex_3d_region)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx3dRegion ex3dRegion
    Remarks

    説明: 3Dトランシーバーオブジェクトに対して3Dリージョンオブジェクトを設定します。

    注意: 同一のExPlayerに設定されている3D音源と3Dリスナーに設定されているリージョンが異なり、 かつ3D音源と同じリージョンが設定されている3Dトランシーバーがない場合、音声はミュートされます。 設定したパラメーターを実際に適用するには、Update() 関数を呼び出す必要があります。

    See Also
    CriAtomEx3dRegion(in Config)
    Update()

    SetDefaultConfig(out Config)

    LE Pro

    3Dトランシーバーハンドル作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void SetDefaultConfig(out CriAtomEx3dTransceiver.Config pConfig)
    void criAtomEx3dTransceiver_SetDefaultConfig_(CriAtomEx3dTransceiverConfig *p_config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx3dTransceiver.Config pConfig

    3Dトランシーバーハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Remarks

    説明: 3Dトランシーバーオブジェクト作成用コンフィグ構造体( CriAtomEx3dTransceiver.Config )に、デフォルトの値をセットします。

    See Also
    CriAtomEx3dTransceiver.Config

    SetDistanceAisacControlId(uint)

    LE Pro

    距離AISACコントロールIDの設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void SetDistanceAisacControlId(uint aisacControlId)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_SetDistanceAisacControlId(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, CriAtomExAisacControlId aisac_control_id)
    Parameters
    Type Name Description
    uint aisacControlId

    距離AISACコントロールID

    Remarks

    説明: 最小距離、最大距離間の距離減衰に連動するAISACコントロールIDを指定します。 本関数でAISACコントロールIDを設定した場合、デフォルトの距離減衰は無効になります。

    注意: 設定したパラメーターを実際に適用するには、Update() 関数を呼び出す必要があります。

    See Also
    Update()

    SetInputCrossFadeField(float, float)

    LE Pro

    3Dトランシーバー入力のクロスフェード境界距離の設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void SetInputCrossFadeField(float directAudioRadius, float crossfadeDistance)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_SetInputCrossFadeField(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, CriFloat32 direct_audio_radius, CriFloat32 crossfade_distance)
    Parameters
    Type Name Description
    float directAudioRadius

    直接音領域の半径

    float crossfadeDistance

    クロスフェード距離

    Remarks

    説明: 3Dトランシーバー入力のクロスフェード境界距離の設定をします。 直接音領域の半径内では、3Dトランシーバーの出力からの音声は再生されず、3D音源からの音声のみが再生されます。 クロスフェード距離は、3Dトランシーバー出力と3D音源からの音声のクロスフェードが適用される直接音領域からの距離です。 直接音領域では、クロスフェードの割合が音源からの音声=1、3Dトランシーバーからの音声=0になるので、 3Dトランシーバー出力からの音声は聞こえなくなり、音源からの音声のみが再生されます。 クロスフェード距離内では、リスナーの位置に応じてクロスフェードが適用されます。 クロスフェード距離外では、3D音源からの音声は聞こえず、3Dトランシーバー出力からの音声のみが聞こえるようになります。 ライブラリ初期化時のデフォルト値は以下のとおりです。

    • 直接音領域の半径:0.0f
    • クロスフェード距離:0.0f

    注意: 設定したパラメーターを実際に適用するには、Update() 関数を呼び出す必要があります。

    See Also
    Update()

    SetInputOrientation(in Vector, in Vector)

    LE Pro

    3Dトランシーバー入力の向きの設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void SetInputOrientation(in CriAtomEx.Vector front, in CriAtomEx.Vector top)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_SetInputOrientation(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, const CriAtomExVector *front, const CriAtomExVector *top)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.Vector front

    前方ベクトル

    CriAtomEx.Vector top

    上方ベクトル

    Remarks

    説明: 3Dトランシーバーの向きを前方ベクトルと上方ベクトルで設定します。 向きは、3次元ベクトルで指定します。設定された向きベクトルは、ライブラリ内部で正規化して使用されます。 デフォルト値は以下のとおりです。

    • 前方ベクトル:(0.0f, 0.0f, 1.0f)
    • 上方ベクトル:(0.0f, 1.0f, 0.0f)

    注意: 設定したパラメーターを実際に適用するには、Update() 関数を呼び出す必要があります。

    See Also
    Update()

    SetInputPosition(in Vector)

    LE Pro

    3Dトランシーバー入力の位置の設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void SetInputPosition(in CriAtomEx.Vector position)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_SetInputPosition(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, const CriAtomExVector *position)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.Vector position

    位置ベクトル

    Remarks

    説明: 3Dトランシーバー入力の位置を設定します。 位置は、距離減衰、および定位計算に使用されます。 位置は、3次元ベクトルで指定します。 デフォルト値は(0.0f, 0.0f, 0.0f)です。

    注意: 設定したパラメーターを実際に適用するには、Update() 関数を呼び出す必要があります。

    See Also
    Update()

    SetListenerBasedAzimuthAngleAisacControlId(uint)

    LE Pro

    リスナー基準方位角AISACコントロールIDの設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void SetListenerBasedAzimuthAngleAisacControlId(uint aisacControlId)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_SetListenerBasedAzimuthAngleAisacControlId(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, CriAtomExAisacControlId aisac_control_id)
    Parameters
    Type Name Description
    uint aisacControlId

    リスナー基準方位角AISACコントロールID

    Remarks

    説明: リスナーから見た3Dトランシーバーの方位角に連動するAISACコントロールIDを指定します。

    注意: 設定したパラメーターを実際に適用するには、Update() 関数を呼び出す必要があります。

    See Also
    Update()

    SetListenerBasedElevationAngleAisacControlId(uint)

    LE Pro

    リスナー基準仰俯角AISACコントロールIDの設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void SetListenerBasedElevationAngleAisacControlId(uint aisacControlId)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_SetListenerBasedElevationAngleAisacControlId(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, CriAtomExAisacControlId aisac_control_id)
    Parameters
    Type Name Description
    uint aisacControlId

    リスナー基準仰俯角AISACコントロールID

    Remarks

    説明: リスナーから見た3Dトランシーバーの仰俯角に連動するAISACコントロールIDを指定します。

    注意: 設定したパラメーターを実際に適用するには、Update() 関数を呼び出す必要があります。

    See Also
    Update()

    SetMaxAngleAisacDelta(float)

    LE Pro

    角度AISACコントロール値の最大変化量の設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void SetMaxAngleAisacDelta(float maxDelta)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_SetMaxAngleAisacDelta(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, CriFloat32 max_delta)
    Parameters
    Type Name Description
    float maxDelta

    角度AISACコントロール値の最大変化量

    Remarks

    説明: 角度AISACによりAISACコントロール値が変更される際の、最大変化量を設定します。 最大変化量を低めに変更すると、3Dトランシーバーとリスナー間の相対角度が急激に変わった場合でも、 角度AISACによるAISACコントロール値の変化をスムーズにすることができます。 例えば、(0.5f / 30.0f)を設定すると、角度が0度→180度に変化した場合に、30フレームかけて変化するような変化量となります。 デフォルト値は1.0f(制限なし)です。 データ側では本パラメーターは設定できないため、常に本関数での設定値が使用されます。

    注意: 設定したパラメーターを実際に適用するには、Update() 関数を呼び出す必要があります。 本関数で設定している最大変化量は、定位角度を元に計算されている、角度AISACコントロール値の変化にのみ適用されます。 定位角度自体には影響はありません。

    See Also
    Update()

    SetOutputConeParameter(float, float, float)

    LE Pro

    3Dトランシーバー出力のサウンドコーンパラメーターの設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void SetOutputConeParameter(float insideAngle, float outsideAngle, float outsideVolume)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_SetOutputConeParameter(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, CriFloat32 inside_angle, CriFloat32 outside_angle, CriFloat32 outside_volume)
    Parameters
    Type Name Description
    float insideAngle

    サウンドコーンのインサイドアングル

    float outsideAngle

    サウンドコーンのアウトサイドアングル

    float outsideVolume

    サウンドコーンのアウトサイドボリューム

    Remarks

    説明: 3Dトランシーバー出力のサウンドコーンパラメーターを設定します。 サウンドコーンは、3Dトランシーバーから音が発生する方向を表し、音の指向性の表現に使用されます。 サウンドコーンは、内側コーン、外側コーンで構成されます。インサイドアングルは内側コーンの角度、 アウトサイドアングルは外側コーンの角度、アウトサイドボリュームは外側コーンの角度以上の方向での音量をそれぞれ表します。 内側コーンの角度より小さい角度の方向では、コーンによる減衰を受けません。 内側コーンと外側コーンの間の方向では、徐々にアウトサイドボリュームまで減衰します。 インサイドアングルおよびアウトサイドアングルは、0.0f~360.0fを度で指定します。 アウトサイドボリュームは、0.0f~1.0fを振幅に対する倍率で指定します(単位はデシベルではありません)。 ライブラリ初期化時のデフォルト値は以下のとおりであり、コーンによる減衰は行われません。

    • インサイドアングル:360.0f
    • アウトサイドアングル:360.0f
    • アウトサイドボリューム:0.0f

    デフォルト値は、::criAtomEx3dTransceiver_ChangeDefaultConeParameter 関数にて変更可能です。

    SetOutputInteriorPanField(float, float)

    LE Pro

    3Dトランシーバー出力のインテリアパンニング境界距離の設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void SetOutputInteriorPanField(float transceiverRadius, float interiorDistance)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_SetOutputInteriorPanField(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, CriFloat32 transceiver_radius, CriFloat32 interior_distance)
    Parameters
    Type Name Description
    float transceiverRadius

    3Dトランシーバーの半径

    float interiorDistance

    インテリア距離

    Remarks

    説明: 3Dトランシーバー出力のインテリアパンニング境界距離の設定をします。 3Dトランシーバー出力の半径は、3Dトランシーバー出力を球としたときの半径です。 インテリア距離は、インテリアパンニング適用される3Dトランシーバーの半径からの距離です。 3Dトランシーバーの半径内では、インテリアパンニング適用されますが、インテリア距離が0.0と扱われるため、 全てのスピーカーから同じ音量で音声が再生されます。 インテリア距離内では、インテリアパンニング適用されます。 インテリア距離外では、インテリアパンニング適用されず、3Dトランシーバー位置に最も近い1つ、 または2つのスピーカーから音声が再生されます。 ライブラリ初期化時のデフォルト値は以下のとおりです。

    • 3Dトランシーバーの半径:0.0f
    • インテリア距離:0.0f(3Dトランシーバーの最小距離に依存)

    注意: 設定したパラメーターを実際に適用するには、Update() 関数を呼び出す必要があります。

    See Also
    Update()

    SetOutputMinMaxAttenuationDistance(float, float)

    LE Pro

    3Dトランシーバーの最小距離/最大距離の設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void SetOutputMinMaxAttenuationDistance(float minAttenuationDistance, float maxAttenuationDistance)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_SetOutputMinMaxAttenuationDistance(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, CriFloat32 min_attenuation_distance, CriFloat32 max_attenuation_distance)
    Parameters
    Type Name Description
    float minAttenuationDistance

    最小距離

    float maxAttenuationDistance

    最大距離

    Remarks

    説明: 3Dトランシーバーの最小距離/最大距離を設定します。 最小距離は、これ以上音量が大きくならない距離を表します。最大距離は、最小音量になる距離を表します。 ライブラリ初期化時のデフォルト値は以下のとおりです。

    • 最小距離:0.0f
    • 最大距離:0.0f

    注意: 設定したパラメーターを実際に適用するには、Update() 関数を呼び出す必要があります。

    See Also
    Update()

    SetOutputOrientation(in Vector, in Vector)

    LE Pro

    3Dトランシーバー出力の向きの設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void SetOutputOrientation(in CriAtomEx.Vector front, in CriAtomEx.Vector top)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_SetOutputOrientation(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, const CriAtomExVector *front, const CriAtomExVector *top)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.Vector front

    前方ベクトル

    CriAtomEx.Vector top

    上方ベクトル

    Remarks

    説明: 3Dトランシーバー出力の向きを設定します。 本関数で設定した向きは、サウンドコーンの向きとして設定されます。 サウンドコーンは、3Dトランシーバーから音が発生する方向を表し、音の指向性の表現に使用されます。 サウンドコーンの向きは、3次元ベクトルで指定します。設定された向きベクトルは、ライブラリ内部で正規化して使用されます。 デフォルト値は以下のとおりです。

    • 前方ベクトル:(0.0f, 0.0f, 1.0f)
    • 上方ベクトル:(0.0f, 1.0f, 0.0f)

    注意: 設定したパラメーターを実際に適用するには、Update() 関数を呼び出す必要があります。

    See Also
    SetOutputConeParameter(float, float, float)
    Update()

    SetOutputPosition(in Vector)

    LE Pro

    3Dトランシーバー出力の位置の設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void SetOutputPosition(in CriAtomEx.Vector position)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_SetOutputPosition(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, const CriAtomExVector *position)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.Vector position

    位置ベクトル

    Remarks

    説明: 3Dトランシーバー出力の位置を設定します。 位置は、距離減衰、および定位計算に使用されます。 位置は、3次元ベクトルで指定します。 デフォルト値は(0.0f, 0.0f, 0.0f)です。

    注意: 設定したパラメーターを実際に適用するには、Update() 関数を呼び出す必要があります。

    See Also
    Update()

    SetOutputVolume(float)

    LE Pro

    3Dトランシーバー出力のボリュームの設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void SetOutputVolume(float volume)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_SetOutputVolume(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, CriFloat32 volume)
    Parameters
    Type Name Description
    float volume

    ボリューム

    Remarks

    説明: 3Dトランシーバー出力のボリュームを設定します。 3Dトランシーバー出力のボリュームは、定位に関わる音量(L,R,SL,SR)にのみ影響し、LFEやセンターへの出力レベルには影響しません。 ボリューム値には、0.0f~1.0fの範囲で実数値を指定します。 ボリューム値は音声データの振幅に対する倍率です(単位はデシベルではありません)。 例えば、1.0fを指定した場合、原音はそのままのボリュームで出力されます。 0.5fを指定した場合、原音波形の振幅を半分にしたデータと同じ音量(-6dB)で 音声が出力されます。 0.0fを指定した場合、音声はミュートされます(無音になります)。 ライブラリ初期化時のデフォルト値は1.0fです。

    注意: 設定したパラメーターを実際に適用するには、Update() 関数を呼び出す必要があります。

    See Also
    Update()

    SetTransceiverOutputBasedAzimuthAngleAisacControlId(uint)

    LE Pro

    3Dトランシーバー出力基準方位角AISACコントロールIDの設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void SetTransceiverOutputBasedAzimuthAngleAisacControlId(uint aisacControlId)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_SetTransceiverOutputBasedAzimuthAngleAisacControlId(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, CriAtomExAisacControlId aisac_control_id)
    Parameters
    Type Name Description
    uint aisacControlId

    3Dトランシーバー基準方位角AISACコントロールID

    Remarks

    説明: 3Dトランシーバー出力の位置から見たリスナーの方位角に連動するAISACコントロールIDを指定します。

    注意: 設定したパラメーターを実際に適用するには、Update() 関数を呼び出す必要があります。

    See Also
    Update()

    SetTransceiverOutputBasedElevationAngleAisacControlId(uint)

    LE Pro

    3Dトランシーバー出力基準仰俯角AISACコントロールIDの設定

    Declaration
    • C#
    • C
    public void SetTransceiverOutputBasedElevationAngleAisacControlId(uint aisacControlId)
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_SetTransceiverOutputBasedElevationAngleAisacControlId(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver, CriAtomExAisacControlId aisac_control_id)
    Parameters
    Type Name Description
    uint aisacControlId

    3Dトランシーバー基準仰俯角AISACコントロールID

    Remarks

    説明: 3Dトランシーバー出力の位置から見たリスナーの仰俯角に連動するAISACコントロールIDを指定します。

    注意: 設定したパラメーターを実際に適用するには、Update() 関数を呼び出す必要があります。

    See Also
    Update()

    Update()

    LE Pro

    3Dトランシーバーの更新

    Declaration
    • C#
    • C
    public void Update()
    void CRIAPI criAtomEx3dTransceiver_Update(CriAtomEx3dTransceiverHn ex_3d_transceiver)
    Remarks

    説明: 3Dトランシーバーに設定されているパラメーターを使用して、3Dトランシーバーを更新します。 本関数では、3Dトランシーバーに設定されている全てのパラメーターを更新します。 パラメーターをひとつ変更する度に本関数にて更新処理を行うよりも、 複数のパラメーターを変更してから更新処理を行った方が効率的です。

    注意: 本関数はAtomExプレーヤーのパラメーター更新(UpdateAll(), Update(CriAtomExPlayback)) とは独立して動作します。3Dトランシーバーのパラメーターを変更した際は、本関数にて更新処理を行ってください。

    Implements

    IDisposable

    See Also

    CriAtomEx3dTransceiver(in Config)
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