CRI LipSync V for Unity Manual  Last Updated: 2021-11-01
CriLipsMorphBlendShapeWidthHeight クラス

ブレンドシェイプでモーフィングを行うクラスです(口形状情報) [詳解]

CriLipsMorphBlendShapeWidthHeight の継承関係図
ICriLipsMorph

公開メンバ関数

void Update (ref CriLipsMouth.Info info, ref CriLipsMouth.MorphTargetBlendAmountAsJapanese blendAmount)
 LipSync解析結果値の更新 [詳解]
 
void Reset ()
 インターフェース登録解除時処理 [詳解]
 

公開変数類

int lipHeightIndex
 口の高さ方向パラメータの適用先インデックス [詳解]
 
int lipWidthOpenIndex
 口の横幅開き方向パラメータの適用先インデックス [詳解]
 
int lipWidthCloseIndex
 口の横幅閉じ方向パラメータの適用先インデックス [詳解]
 
int tongueUpIndex
 舌の高さパラメータの適用先インデックス [詳解]
 

プロパティ

SkinnedMeshRenderer Target [get, set]
 モーフィングの対象オブジェクト [詳解]
 

詳解

ブレンドシェイプでモーフィングを行うクラスです(口形状情報)

説明:
ICriLipsMorph を継承した、口形状情報を使用して UnityEngine.SkinnedMeshRenderer でモーフィングを行うクラスです。
CriLipsDeformerForAtomSource などの CriLipsDeformer を継承したコンポーネントに登録してください。
参照
CriLipsDeformer::LipsMorph

関数詳解

void Update ( ref CriLipsMouth.Info  info,
ref CriLipsMouth.MorphTargetBlendAmountAsJapanese  blendAmount 
)
inline

LipSync解析結果値の更新

説明:
CriLipsDeformer からLipSync解析結果値が更新されたタイミングで呼び出されます。
本関数にて渡されるLipSyncの解析結果値を参照することで、任意のモーフィングを実現できます。

ICriLipsMorphを実装しています。

void Reset ( )
inline

インターフェース登録解除時処理

説明:
CriLipsDeformer に登録されているインターフェースが解除されたタイミングで呼び出されます。

ICriLipsMorphを実装しています。

メンバ詳解

int lipHeightIndex

口の高さ方向パラメータの適用先インデックス

説明:
ICriLipsMorph.Update によって更新される口形状情報の口の高さ方向パラメータの適用先インデックスを指定します。
インデックスは SkinnedMeshRenderer.sharedMesh.GetBlendShapeIndex によって取得できる値となります。
int lipWidthOpenIndex

口の横幅開き方向パラメータの適用先インデックス

説明:
ICriLipsMorph.Update によって更新される口形状情報の口の横幅開き方向パラメータの適用先インデックスを指定します。
インデックスは SkinnedMeshRenderer.sharedMesh.GetBlendShapeIndex によって取得できる値となります。
int lipWidthCloseIndex

口の横幅閉じ方向パラメータの適用先インデックス

説明:
ICriLipsMorph.Update によって更新される口形状情報の口の横幅閉じ方向パラメータの適用先インデックスを指定します。
インデックスは SkinnedMeshRenderer.sharedMesh.GetBlendShapeIndex によって取得できる値となります。
int tongueUpIndex

舌の高さパラメータの適用先インデックス

説明:
ICriLipsMorph.Update によって更新される口形状情報の舌の高さパラメータの適用先インデックスを指定します。
インデックスは SkinnedMeshRenderer.sharedMesh.GetBlendShapeIndex によって取得できる値となります。

プロパティ詳解

SkinnedMeshRenderer Target
getset

モーフィングの対象オブジェクト

説明:
モーフィングの対象とする SkinnedMeshRenderer を設定します。

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: