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Last Updated: 2024-09-25 17:41 p
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ゲーム変数による制御
「ゲーム変数」
はゲームの状況に応じたサウンドの制御を行う機能です。
サウンドデザイナは、ゲーム変数が閾値を超えたら「再生する音声を切り替える」あるいは「ボリュームなどの再生パラメーターをリアルタイムに変化させる」といった演出を設定することができます。
この機能により、プログラマを介さずにサウンドデザイナのみで高度なサウンド演出設計ができるようになります。
また、プログラマは、ゲームの状況をゲーム変数に設定するだけで、サウンドを制御することができます。
ゲーム変数を利用したサウンド制御の設定は CRI Atom Craft で行います。各サウンド制御の設定について詳細は以下を参照してください。
ゲーム変数とスイッチキューを利用した再生トラックの切り替え
ゲーム変数と AISAC を利用したリアルタイムパラメーター制御
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