- ADX2は、マルチプラットフォームに対応した高機能でコンパクトなオーディオミドルウェアです。
コンソールゲーム機から携帯ゲーム機やスマートフォンまで、様々なレベルのプラットフォームで動作します。
サウンドハードウェアを持たないプラットフォームでは、ソフトウェアシンセサイザである Atomサウンドレンダラ がエフェクトやミキシングなどの信号処理を行います。
サウンドハードウェアを持つプラットフォームでは、デコードやミキシングなどをハードウェアで行い、プラットフォームの最高のパフォーマンスを引き出します。
ADX2は、「音楽」「セリフ」「効果音」などのアプリケーションで必要とされるすべてのサウンドを統合環境の中で、効率よく制作できます。また、インタラクティブサウンド機能やアダプティブミュージック機能によって、よりクリエイティブで高度なサウンドの演出ができます。
- ADX2は次の2つの要素により構成されます。
- CRI Atomツール
- CRI Atomランタイムライブラリ
- 「Atom」(アトム)は、ADX2のシステム名です。ツールやランタイムライブラリのシンボル名として使用しています。
- ADX2用データを作成する「 CRI Atomツール 」として、オーサリングツール「 CRI Atom Craft 」を提供しています。
CRI Atom Craftでオーサリングすることで、プログラマに負担をかけることなく、デザイナの意図通りのサウンドを制作することができます。
「 CRI Atomランタイムライブラリ 」は、ターゲット機で動作するライブラリです。
CRI Atom Craftでオーサリングされた複雑な音声を、CRI Atomランタイムライブラリで簡単に再生できます。
- CRI ADX2 SDK には、以下の内容が含まれています。
- ADX2 マニュアル(本書)
- CRI Atom ツール
- CRI Atom ランタイムライブラリ
- チュートリアル
- サンプル
Copyright (c) 2006-2018 CRI Middleware Co., Ltd.