CRI ADX  Last Updated: 2024-11-26 16:51 p
AWBによる追加コンテンツ

サンプルのディレクトリ

/cri/pc/samples/criatomex/additional_awb

サンプルで使用しているデータ

/cri/common/smpdata/criatomex/
  • SampleProject.acf
  • AdditionalData.acb
  • AdditionalData.awb
  • AdditionalData_01.awb

サンプルの解説

ダウンロードによる追加コンテンツ配信でサウンドを増やしたい場合があります。
従来ではACB,AWB全てをダウンロードする必要がありましたが、AWB追加機能を使用することでダウンロードサイズを最小限に抑えることができます。


追加コンテンツ機能の概要はこちら。→ 追加コンテンツ機能
CRI Atom Craftでのデータの作り方はこちら。→ 追加コンテンツの設定


追加コンテンツ機能関連のAPIは以下の通りです。
/* ACBをロードし、ベースとなるAWBをセット */
NULL, "AdditonalData.acb", NULL, "AdditionalData.awb", NULL, 0);
/* 追加AWBファイルをアタッチする */
NULL, "AdditionalData_01.awb", "AdditionalData_01", NULL, 0);
/* 再生するキューのIDを指定 */
criAtomExPlayer_SetCueId(player, acb_hn, 6);
/* 再生の開始 */
CriAtomExAcbHn criAtomExAcb_LoadAcbFile(CriFsBinderHn acb_binder, const CriChar8 *acb_path, CriFsBinderHn awb_binder, const CriChar8 *awb_path, void *work, CriSint32 work_size)
ACBファイルのロード
void criAtomExAcb_AttachAwbFile(CriAtomExAcbHn acb_hn, CriFsBinderHn awb_binder, const CriChar8 *awb_path, const CriChar8 *awb_name, void *work, CriSint32 work_size)
ストリーム用AWBファイルのアタッチ
CriAtomExPlaybackId criAtomExPlayer_Start(CriAtomExPlayerHn player)
再生の開始
void criAtomExPlayer_SetCueId(CriAtomExPlayerHn player, CriAtomExAcbHn acb_hn, CriAtomExCueId id)
音声データのセット(キューID指定)