CRI ADX  Last Updated: 2024-09-25 17:41 p
パンニング

サンプルのディレクトリ

/cri/pc/samples/criatomex/control_pan

サンプルで使用しているデータ

/cri/common/smpdata/criatomex/
  • SampleProject.acf
  • AtomCueSheet.acb
  • AtomCueSheet.awb

サンプルの解説

パンニング3Dの機能を使用することで、音の定位をコントロールすることができます。
パンニング3Dはインテリアパンニングに対応しており、スピーカの内側に音像を定位させることができます。
機能の詳細については、パンニング を参照してください。
定位をコントロールするための関数

CriFloat32 pan3d_angle;
/* プレーヤーを作成 */
player = criAtomExPlayer_Create(NULL, NULL, 0);
/* キューの指定 */
criAtomExPlayer_SetCueName(player, acb_hn, "heli_Loop");
/* 再生開始 */
/* パンニング3D角度を変えながら再生 */
for(pan3d_angle = -180.0f; pan3d_angle <= 180.0f; pan3d_angle += 0.1f) {
/* V同期待ち */
criFwSys_WaitVsync();
/* サーバー処理の実行 */
/* パンニング3D角度を設定 */
criAtomExPlayer_SetPan3dAngle(player, pan3d_angle);
/* 更新処理 */
}
void criAtomEx_ExecuteMain(void)
サーバー処理の実行
void criAtomExPlayer_SetPan3dAngle(CriAtomExPlayerHn player, CriFloat32 pan3d_angle)
パンニング3D角度の設定
void criAtomExPlayer_SetCueName(CriAtomExPlayerHn player, CriAtomExAcbHn acb_hn, const CriChar8 *cue_name)
音声データのセット(キュー名指定)
CriAtomExPlaybackId criAtomExPlayer_Start(CriAtomExPlayerHn player)
再生の開始
CriAtomExPlayerObj * CriAtomExPlayerHn
プレーヤーハンドル
Definition: cri_le_atom_ex.h:3628
void criAtomExPlayer_UpdateAll(CriAtomExPlayerHn player)
再生パラメーターの更新(再生中の音全て)
CriAtomExPlayerHn criAtomExPlayer_Create(const CriAtomExPlayerConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
AtomExPlayerの作成