CRI ADX  Last Updated: 2024-11-26 16:51 p
ボイスプール

ボイスプールでは、波形の再生リソースの確保をするための設定を行います。
チャンネル数やコーデックなど様々な要素により、必要な再生リソースが異なります。
7.1.4ch での再生など、用途や条件ごとに再生リソースの確保を設定できます。

ボイスプールの作成方法

ボイスプールはプロジェクトツリー上の「ボイスプール」の右クリックメニューから[ボイスプールの作成]を選択することでボイスプールを作成できます。

ボイスプールの設定項目

項目 説明
コーデックタイプ このボイスプールで扱うコーデックです。
- HCA固定
ストリーミングタイプ このボイスプールで再生可能なボイスのタイプです。
メモリ / ストリーム / メモリ&ストリーム
再生ボイス数 このポイスプール内で同時に再生できるボイスの上限です。
この設定を超えた場合、優先度の低いボイスが停止します。優先度はウェーブフォームリージョンやカテゴリの設定に基づきます。
最小チャンネル このボイスプールで再生できるボイスの最小のチャンネル数です。
最大チャンネル このボイスプールで再生できるボイスの最大のチャンネル数です。
最大再生サンプリングレート このボイスプールで再生できるボイスの最大のサンプリング周波数です。
ピッチ処理を含めた最大の再生サンプリングレートを設定します。
参照
ボイスプールで設定を行った内容がどのように動作するか、どのように設定するかの考え方については以下のページを参照ください。