CRI ADX  Last Updated: 2024-03-21 14:32 p
CriAtomExDsp API

データ構造

struct  CriAtomExDspPitchShifterConfigTag
 ピッチシフタDSPのアタッチ用コンフィグ構造体 [詳解]
 
struct  CriAtomExDspTimeStretchConfigTag
 タイムストレッチDSPのアタッチ用コンフィグ構造体 [詳解]
 

マクロ定義

#define criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForDspPitchShifter(p_config)
 ピッチシフタDSPのアタッチ用コンフィグにデフォルト値をセット [詳解]
 
#define criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForDspTimeStretch(p_config)
 タイムストレッチDSPのアタッチ用コンフィグにデフォルト値をセット [詳解]
 

型定義

typedef struct CriAtomExDspPitchShifterConfigTag CriAtomExDspPitchShifterConfig
 ピッチシフタDSPのアタッチ用コンフィグ構造体 [詳解]
 
typedef struct CriAtomExDspTimeStretchConfigTag CriAtomExDspTimeStretchConfig
 タイムストレッチDSPのアタッチ用コンフィグ構造体 [詳解]
 

関数

void criAtomExVoicePool_DetachDsp (CriAtomExVoicePoolHn pool)
 DSPのデタッチ [詳解]
 
CriSint32 criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForDspPitchShifter (const CriAtomExDspPitchShifterConfig *config)
 ピッチシフタDSPアタッチ用ワーク領域サイズの計算 [詳解]
 
void criAtomExVoicePool_AttachDspPitchShifter (CriAtomExVoicePoolHn pool, const CriAtomExDspPitchShifterConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
 ピッチシフタDSPのアタッチ [詳解]
 
CriSint32 criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForDspTimeStretch (const CriAtomExDspTimeStretchConfig *config)
 タイムストレッチDSPアタッチ用ワーク領域サイズの計算 [詳解]
 
void criAtomExVoicePool_AttachDspTimeStretch (CriAtomExVoicePoolHn pool, const CriAtomExDspTimeStretchConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
 タイムストレッチDSPのアタッチ [詳解]
 
CriSint32 criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForDspAfx (const CriAtomExDspAfxConfig *config)
 タイムストレッチDSPアタッチ用ワーク領域サイズの計算 [詳解]
 
void criAtomExVoicePool_AttachDspAfx (CriAtomExVoicePoolHn pool, const CriAtomExDspAfxConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
 AFX形式のDSPのアタッチ [詳解]
 

詳解

マクロ定義詳解

◆ criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForDspPitchShifter

#define criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForDspPitchShifter (   p_config)
値:
{\
(p_config)->num_dsp = CRIATOMEX_DEFAULT_VOICES_PER_POOL;\
(p_config)->max_channels = CRIATOM_DEFAULT_INPUT_MAX_CHANNELS;\
(p_config)->max_sampling_rate = CRIATOM_DEFAULT_INPUT_MAX_SAMPLING_RATE;\
(p_config)->specific.mode = 0;\
(p_config)->specific.window_size = 1024;\
(p_config)->specific.overlap_times = 4;\
}
#define CRIATOMEX_DEFAULT_VOICES_PER_POOL
デフォルトボイス数
Definition: cri_atom_ex.h:120

ピッチシフタDSPのアタッチ用コンフィグにデフォルト値をセット

引数
[out]p_configピッチシフタDSPのアタッチ用コンフィグへのポインタ
説明:
ピッチシフタDSPのアタッチ用コンフィグ( CriAtomExDspPitchShifterConfig )に、 デフォルトの値をセットします。
参照
CriAtomExDspPitchShifterConfig, criAtomExVoicePool_AttachDspPitchShifter

◆ criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForDspTimeStretch

#define criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForDspTimeStretch (   p_config)
値:
{\
(p_config)->num_dsp = CRIATOMEX_DEFAULT_VOICES_PER_POOL;\
(p_config)->max_channels = CRIATOM_DEFAULT_INPUT_MAX_CHANNELS;\
(p_config)->max_sampling_rate = CRIATOM_DEFAULT_INPUT_MAX_SAMPLING_RATE;\
(p_config)->specific.reserved = 0;\
}

タイムストレッチDSPのアタッチ用コンフィグにデフォルト値をセット

引数
[out]p_configタイムストレッチDSPのアタッチ用コンフィグへのポインタ
説明:
タイムストレッチDSPのアタッチ用コンフィグ( CriAtomExDspTimeStretchConfig )に、 デフォルトの値をセットします。
参照
CriAtomExDspTimeStretchConfig, criAtomExVoicePool_AttachDspTimeStretch

型定義詳解

◆ CriAtomExDspPitchShifterConfig

ピッチシフタDSPのアタッチ用コンフィグ構造体

説明:
ピッチシフタDSPをボイスプールにアタッチするための構造体です。
注意
将来的にメンバが増える可能性があるため、 criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForDspPitchShifter マクロを使用しない場合には、使用前に必ず構造体をゼロクリアしてください。
(構造体のメンバに不定値が入らないようご注意ください。)
参照
criAtomExVoicePool_AttachDspPitchShifter, criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForDspPitchShifter, criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForDspPitchShifter

◆ CriAtomExDspTimeStretchConfig

タイムストレッチDSPのアタッチ用コンフィグ構造体

説明:
タイムストレッチDSPをボイスプールにアタッチするための構造体です。
注意
将来的にメンバが増える可能性があるため、 criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForDspTimeStretch マクロを使用しない場合には、使用前に必ず構造体をゼロクリアしてください。
(構造体のメンバに不定値が入らないようご注意ください。)
参照
criAtomExVoicePool_AttachDspTimeStretch, criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForDspTimeStretch, criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForDspTimeStretch

関数詳解

◆ criAtomExVoicePool_DetachDsp()

void criAtomExVoicePool_DetachDsp ( CriAtomExVoicePoolHn  pool)

DSPのデタッチ

引数
[in]poolボイスプールハンドル
説明:
ボイスプールに追加したDSPを取り外します。
注意
本関数は完了復帰型の関数です。
本関数を実行すると、しばらくの間Atomライブラリのサーバー処理がブロックされます。
音声再生中に本関数を実行すると、音途切れ等の不具合が発生する可能性があるため、 本関数の呼び出しはシーンの切り替わり等、負荷変動を許容できるタイミングで行ってください。
備考: 現在、本関数を使用できないプラットフォームが存在します。

◆ criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForDspPitchShifter()

CriSint32 criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForDspPitchShifter ( const CriAtomExDspPitchShifterConfig config)

ピッチシフタDSPアタッチ用ワーク領域サイズの計算

引数
[in]configアタッチ用コンフィグ
戻り値
CriSint32 ワーク領域サイズ
戻り値
0以上正常に処理が完了
-1エラーが発生
説明:
ピッチシフタDSPのアタッチに必要なワーク領域サイズを計算します。
参照
criAtomExVoicePool_AttachDspPitchShifter

◆ criAtomExVoicePool_AttachDspPitchShifter()

void criAtomExVoicePool_AttachDspPitchShifter ( CriAtomExVoicePoolHn  pool,
const CriAtomExDspPitchShifterConfig config,
void *  work,
CriSint32  work_size 
)

ピッチシフタDSPのアタッチ

引数
[in]poolアタッチ先ボイスプールハンドル
[in]configアタッチ用コンフィグ
[in]workアタッチ用ワーク領域へのポインタ
[in]work_sizeアタッチ用ワーク領域のサイズ
説明:
ボイスプールにピッチシフタDSPを追加します。
注意
本関数は完了復帰型の関数です。
本関数を実行すると、しばらくの間Atomライブラリのサーバー処理がブロックされます。
音声再生中に本関数を実行すると、音途切れ等の不具合が発生する可能性があるため、 本関数の呼び出しはシーンの切り替わり等、負荷変動を許容できるタイミングで行ってください。
備考: 現在、本関数を使用できないプラットフォームが存在します。

◆ criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForDspTimeStretch()

CriSint32 criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForDspTimeStretch ( const CriAtomExDspTimeStretchConfig config)

タイムストレッチDSPアタッチ用ワーク領域サイズの計算

引数
[in]configアタッチ用コンフィグ
戻り値
CriSint32 ワーク領域サイズ
戻り値
0以上正常に処理が完了
-1エラーが発生
説明:
タイムストレッチDSPのアタッチに必要なワーク領域サイズを計算します。
参照
criAtomExVoicePool_AttachDspTimeStretch

◆ criAtomExVoicePool_AttachDspTimeStretch()

void criAtomExVoicePool_AttachDspTimeStretch ( CriAtomExVoicePoolHn  pool,
const CriAtomExDspTimeStretchConfig config,
void *  work,
CriSint32  work_size 
)

タイムストレッチDSPのアタッチ

引数
[in]poolアタッチ先ボイスプールハンドル
[in]configアタッチ用コンフィグ
[in]workアタッチ用ワーク領域へのポインタ
[in]work_sizeアタッチ用ワーク領域のサイズ
説明:
ボイスプールにタイムストレッチDSPを追加します。
注意
本関数は完了復帰型の関数です。
本関数を実行すると、しばらくの間Atomライブラリのサーバー処理がブロックされます。
音声再生中に本関数を実行すると、音途切れ等の不具合が発生する可能性があるため、 本関数の呼び出しはシーンの切り替わり等、負荷変動を許容できるタイミングで行ってください。
備考: 現在、本関数を使用できないプラットフォームが存在します。

◆ criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForDspAfx()

CriSint32 criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForDspAfx ( const CriAtomExDspAfxConfig config)

タイムストレッチDSPアタッチ用ワーク領域サイズの計算

引数
[in]configアタッチ用コンフィグ
戻り値
CriSint32 ワーク領域サイズ
戻り値
0以上正常に処理が完了
-1エラーが発生
説明:
AFX形式のDSPのアタッチに必要なワーク領域サイズを計算します。
参照
criAtomExVoicePool_AttachDspAfx

◆ criAtomExVoicePool_AttachDspAfx()

void criAtomExVoicePool_AttachDspAfx ( CriAtomExVoicePoolHn  pool,
const CriAtomExDspAfxConfig config,
void *  work,
CriSint32  work_size 
)

AFX形式のDSPのアタッチ

引数
[in]poolアタッチ先ボイスプールハンドル
[in]configアタッチ用コンフィグ
[in]workアタッチ用ワーク領域へのポインタ
[in]work_sizeアタッチ用ワーク領域のサイズ
説明:
ボイスプールにAFX形式のDSPを追加します。
注意
本関数は完了復帰型の関数です。
本関数を実行すると、しばらくの間Atomライブラリのサーバー処理がブロックされます。
音声再生中に本関数を実行すると、音途切れ等の不具合が発生する可能性があるため、 本関数の呼び出しはシーンの切り替わり等、負荷変動を許容できるタイミングで行ってください。
備考: 現在、本関数を使用できないプラットフォームが存在します。