CRI ADX
Last Updated: 2024-09-25 17:41 p
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データ構造 | |
struct | CriAtomExFaderConfigTag |
フェーダーアタッチ用コンフィグ構造体 [詳解] | |
マクロ定義 | |
#define | CRIATOMEX_IGNORE_FADE_OUT (-1) |
フェードアウト処理の無効化指定値 [詳解] | |
#define | criAtomExFader_SetDefaultConfig(p_config) |
フェーダーアタッチ用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット [詳解] | |
型定義 | |
typedef struct CriAtomExFaderConfigTag | CriAtomExFaderConfig |
フェーダーアタッチ用コンフィグ構造体 [詳解] | |
#define CRIATOMEX_IGNORE_FADE_OUT (-1) |
フェードアウト処理の無効化指定値
#define criAtomExFader_SetDefaultConfig | ( | p_config | ) |
フェーダーアタッチ用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット
[out] | p_config | フェーダーアタッチ用コンフィグ構造体へのポインタ |
typedef struct CriAtomExFaderConfigTag CriAtomExFaderConfig |
フェーダーアタッチ用コンフィグ構造体
CriSint32 criAtomExPlayer_CalculateWorkSizeForFader | ( | const CriAtomExFaderConfig * | config | ) |
フェーダーのアタッチに必要なワーク領域サイズの計算
[in] | config | フェーダーアタッチ用コンフィグ構造体 |
0以上 | 正常に処理が完了 |
-1 | エラーが発生 |
void criAtomExPlayer_AttachFader | ( | CriAtomExPlayerHn | player, |
const CriAtomExFaderConfig * | config, | ||
void * | work, | ||
CriSint32 | work_size | ||
) |
プレーヤーにフェーダーを取り付ける
[in] | player | AtomExプレーヤー |
[in] | config | フェーダーアタッチ用コンフィグ構造体 |
[in] | work | ワーク領域 |
[in] | work_size | ワーク領域サイズ |
また、再生停止時( criAtomExPlayer_Stop 関数実行時)には、 以下の制御を行います。
プレーヤーにフェーダーを取り付ける際には、ワーク領域としてメモリを渡す必要があります。
必要なメモリのサイズは、 criAtomExPlayer_CalculateWorkSizeForFader 関数で計算します。
(::criAtomEx_SetUserAllocator マクロを使用してアロケーターを登録済みの場合、 本関数にワーク領域を指定する必要はありません。)
フェーダーのアタッチに失敗した場合、関数内でエラーコールバックが発生します。
フェーダーのアタッチに失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージを確認してください。
( criAtomExPlayer_Start 関数の代わりに criAtomExPlayer_Prepare 関数を使用した場合、ポーズを解除する時点で上記の制御が行われます。)
void criAtomExPlayer_DetachFader | ( | CriAtomExPlayerHn | player | ) |
プレーヤーからフェーダーを取り外す
[in] | player | AtomExプレーヤー |
void criAtomExPlayer_SetFadeOutTime | ( | CriAtomExPlayerHn | player, |
CriSint32 | ms | ||
) |
フェードアウト時間の設定
[in] | player | AtomExプレーヤーハンドル |
[in] | ms | フェードアウト時間(ミリ秒指定) |
フェードアウト時のボリュームコントロールは、音声再生停止前に行われます。
そのため、波形データにあらかじめ設定されたエンベロープのリリース時間は無視されます。
(厳密には、ボリュームが 0 になってからエンベロープのリリース処理が適用されます。)
第2引数( ms )に 0 を指定する場合と、 CRIATOMEX_IGNORE_FADE_OUT を指定する場合とでは、以下のように挙動が異なります。
再生停止時にフェードアウト処理を行わず、波形にあらかじめ設定されている エンベロープのリリース処理を有効にしたい場合、第2引数( ms )に、 CRIATOMEX_IGNORE_FADE_OUT を指定してください。
CRIATOMEX_IGNORE_FADE_OUT を指定することで、 フェードアウト処理によるボリューム制御が行われなくなるため、 criAtomExPlayer_Stop 関数実行後、ディレイ時間経過後に通常の停止処理が行われます。
(波形データにエンベロープのリリースが設定されている場合、リリース処理が行われます。)
CriSint32 criAtomExPlayer_GetFadeOutTime | ( | CriAtomExPlayerHn | player | ) |
フェードアウト時間の取得
[in] | player | AtomExプレーヤーハンドル |
void criAtomExPlayer_SetFadeInTime | ( | CriAtomExPlayerHn | player, |
CriSint32 | ms | ||
) |
フェードイン時間の設定
[in] | player | AtomExプレーヤーハンドル |
[in] | ms | フェードイン時間(ミリ秒指定) |
CriSint32 criAtomExPlayer_GetFadeInTime | ( | CriAtomExPlayerHn | player | ) |
フェードイン時間の取得
[in] | player | AtomExプレーヤーハンドル |
void criAtomExPlayer_SetFadeInStartOffset | ( | CriAtomExPlayerHn | player, |
CriSint32 | ms | ||
) |
フェードイン開始オフセットの設定
[in] | player | AtomExプレーヤーハンドル |
[in] | ms | フェードイン開始オフセット(ミリ秒指定) |
CriSint32 criAtomExPlayer_GetFadeInStartOffset | ( | CriAtomExPlayerHn | player | ) |
フェードイン開始オフセットの取得
[in] | player | AtomExプレーヤーハンドル |
void criAtomExPlayer_SetFadeOutEndDelay | ( | CriAtomExPlayerHn | player, |
CriSint32 | ms | ||
) |
フェードアウト後のディレイ時間の設定
[in] | player | AtomExプレーヤーハンドル |
[in] | ms | フェードイン開始オフセット(ミリ秒指定) |
CriSint32 criAtomExPlayer_GetFadeOutEndDelay | ( | CriAtomExPlayerHn | player | ) |
フェードアウト後のディレイ時間の取得
[in] | player | AtomExプレーヤーハンドル |
CriBool criAtomExPlayer_IsFading | ( | CriAtomExPlayerHn | player | ) |
フェード処理中かどうかのチェック
[in] | player | AtomExプレーヤーハンドル |
void criAtomExPlayer_ResetFaderParameters | ( | CriAtomExPlayerHn | player | ) |
フェーダーパラメーターの初期化
[in] | player | AtomExプレーヤーハンドル |