Sofdecデータには、複数のオーディオトラックを入れることができます。
言語ごとに音声ファイルを用意すると、多言語に対応したムービーを作成することができます。
必要なファイル
マルチリンガルムービーを作成するには、ビデオ素材ファイルと、各言語の音声に対応したオーディオ素材ファイルがそれぞれ必要になります。
- ビデオ素材ファイル
- オーディオ素材ファイル
各言語用音声ファイル(ステレオあるいはモノラル)
マルチリンガルムービーデータの作成手順
- Sofdec2 Encoding Wizardを起動します。
- プラットフォーム、ビデオ素材ファイルを各ページで設定します。
- [入力音声素材の指定] ページで、オーディオ素材ファイルを指定します。
まず、[音声ファイルを指定する]ラジオボタンを選択してください。
次に、 | | [音声ファイルを追加する]ボタンをクリックして音声素材ファイルを登録してください。 |
音声素材ファイルは、0から31までの任意のオーディオトラックに登録できます。
各言語ごとにオーディオトラックを決めて、音声ファイルを登録してください。
- 出力先やその他のエンコードパラメーターを設定した後、エンコードを実行すると、マルチリンガルムービーデータが作成されます。
【備考】
(a) | ひとつのムービーには最大で32本までのオーディオトラックを入れることができます。 |
(b) | データ作成時に指定したオーディオトラックは、再生時に criManaPlayer_SetAudioTrack 関数で切り替えることができます。 |
(c) | Sofdec2 Viewer は、再生するオーディオトラックを選択してプレビューすることができます。 |