古いAPI

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CRIWARE Unreal Engine Plugin のバージョン更新に伴い、一部の API については代替 API を用意しました。 代替前の API は今後のアップデートで完全に削除される可能性があります。 該当する API については代替 API を使用してください。
非推奨API一覧
クラス 非推奨 API 代替 API 種類 どのバージョンから非推奨か
UCriWareInitializer static float GetEconomicTickMarginDistance() GetEconomicTickDistanceMargin() C++ Function v1.27.11.00
UCriWareInitializer static float GetCullingMarginDistance() GetCullDistanceMargin() C++ Function v1.27.11.00
UAtomComponent float GetCurrentMaxAttenuationDistance() const GetMaxAttenuationDistance() C++/BP Function v1.27.11.00
UAtomComponent float GetCurrentCullingMarginDistance() const GetCullDistanceMargin() C++/BP Function v1.27.11.00
UAtomComponent float GetCurrentCullingBoundaryDistance() const GetCullDistance() C++/BP Function v1.27.11.00
UAtomComponent UAtomSoundObject* DefaultSoundObject SoundObject Property v1.27.11.00
UAtomComponent static void SetDefaultAttenuationEnable() AttenuationOverrides C++ Function –> Propertyv1.27.11.00
UAtomComponent static bool GetDefaultAttenuationEnable() AttenuationOverrides C++ Function –> Propertyv1.27.11.00
UAtomComponent bool HasBeenEconomicTick() IsReducingTickFrequency() C++/BP Function v1.27.11.00
USoundAtomCue bool bEconomicTick IsEconomicTickEnabled(), EnableEconomicTick() Property –> C++/BP Function v1.27.11.00
USoundAtomCue float EconomicTickMarginDistance EconomicTickDistanceMargin Property v1.27.11.00
USoundAtomCue bool bLoopSettingByAtomCraft USoundAtomCueSheet::GetCueInfoFromName() Property v1.27.11.00
USoundAtomCue bool bCullingSoundPlayingProcessByDistance EnableDistanceCulling(), IsDistanceCullingEnabled() Property v1.27.11.00
USoundAtomCue bool bOverrideCullingSettings bOverrideCullSettings Property v1.27.11.00
USoundAtomCue float CullingMarginDistance CullDistanceMargin Property v1.27.11.00
USoundAtomCue bool bUseLegacyCullingSettings bEnableDistanceCulling Property v1.27.11.00
USoundAtomCue float MaxProcessDistance CullDistanceMargin Property v1.27.11.00
USoundAtomCue bool IsLoop() IsLooping() C++/BP Function v1.27.11.00
USoundAtomCue bool bLoop SetLoopSetting(), GetLoopSetting() Property v1.27.11.00
USoundAtomCue USoundAttenuation* DefaultAttenuation AttenuationSettings Property v1.27.11.00
USoundAtomCue float GetEconomicTickMarginDistanceToUse() const GetEconomicTickDistanceMarginToApply() C++/BP Function v1.27.11.00
USoundAtomCue float GetEconomicTickBoundaryDistanceToUse() const GetEconomicTickDistance() C++/BP Function v1.27.11.00
USoundAtomCue float GetEconomicTickFrequencyToUse() const GetEconomicTickFrequencyToApply() C++/BP Function v1.27.11.00
USoundAtomCue float GetMaxAttenuationDistanceToUse() const GetMaxAttenuationDistanceToApply() C++/BP Function v1.27.11.00
USoundAtomCue float GetCullingMarginDistanceToUse() const GetCullDistanceMarginToApply() C++/BP Function v1.27.11.00
USoundAtomCue float GetCullingBoundaryDistanceToUse() const GetCullDistance() C++/BP Function v1.27.11.00
USoundAtomCue bool IsEconomicTickEnabled() const GetEnableEconomicTick() in BP BP Function –> C++ Function v1.27.11.00
USoundAtomCue float GetMaxAcbAttenuationDistance() const USoundAtomCueSheet::GetCueInfoFromName() C++ Function v1.27.11.00
USoundAtomCue float GetMinACbAttenuationDistance() const USoundAtomCueSheet::GetCueInfoFromName() C++ Function v1.27.11.00
USoundAtomCueSheet static void ReleaseAcb(FName AcbName) None (This function has had no effect before.) C++/BP Function v1.27.11.00
USoundAtomCueSheetstatic void AttachDspBusSetting(FString SettingName) AtomAsrRack::AttachDspBusSetting() C++/BP Function v1.27.11.00
USoundAtomCueSheetstatic void DetachDspBusSetting() AtomAsrRack::DetachDspBusSetting() C++/BP Function v1.27.11.00
USoundAtomCueSheetstatic void ApplyDspBusSnapshot(FString SnapshotName, int32 Milliseconds) AtomAsrRack::ApplyDspBusSnapshot() C++/BP Function v1.27.11.00
UAtomStatics static void UpdateDistanceFactorForAllSounds(float ArgDistanceFactor)None C++/BP Function v1.27.11.00
EAtomLoopSettingID DefaultLoop EAtomLoopSetting::Inherited UENUM v1.27.11.00
EAtomLoopSettingID ForceLoop EAtomLoopSetting::Loop UENUM v1.27.11.00
EAtomLoopSettingID IgnoreLoop EAtomLoopSetting::OneShot UENUM v1.27.11.00
リネームされたAPI一覧
非推奨となったAPIの内、リネームされたものを以下に列挙します。
クラス 旧 API 新 API どのバージョンからリネームされたか
UAtomComponent UAtomSoundObject* DefaultSoundObject DefaultSoundObject_DEPRECATED v1.27.11.00
USoundAtomCue float EconomicTickMarginDistance EconomicTickMarginDistance_DEPRECATED v1.27.11.00
USoundAtomCue bool bLoopSettingByAtomCraft bLoopSettingByAtomCraft_DEPRECATED v1.27.11.00
USoundAtomCue bool bCullingSoundPlayingProcessByDistance bCullingSoundPlayingProcessByDistance_DEPRECATED v1.27.11.00
USoundAtomCue bool bOverrideCullingSettings bOverrideCullingSettings_DEPRECATED v1.27.11.00
USoundAtomCue float CullingMarginDistance CullingMarginDistance_DEPRECATED v1.27.11.00
USoundAtomCue bool bUseLegacyCullingSettings bUseLegacyCullingSettings_DEPRECATED v1.27.11.00
USoundAtomCue float MaxProcessDistance MaxProcessDistance_DEPRECATED v1.27.11.00
USoundAtomCue bool bLoop bLoop_DEPRECATED v1.27.11.00
USoundAtomCue USoundAttenuation* DefaultAttenuation AttenuationSettings v1.27.11.00
USoundAtomCue bool IsLoop() IsLooping() v1.27.11.00
EAtomLoopSettingID DefaultLoop EAtomLoopSetting::Inherited v1.27.11.00
EAtomLoopSettingID ForceLoop EAtomLoopSetting::Loop v1.27.11.00
EAtomLoopSettingID IgnoreLoop EAtomLoopSetting::OneShot v1.27.11.00
削除されたAPI一覧
クラス 旧 API どのバージョンからリネームされたか
ManaComponent StopWithCompletion() v1.27.11.00
| USoundAtomCue | GetLength() | Duration | v1.27.11.00 |
注意
CRIWARE UE4 Plugin v1.27.11.00 にてEAtomLoopSettingID 列挙体を EAtomLoopSetting と各種列挙子を以下のようにリネームしました。
  • EAtomLoopSettingID::DefaultLoop –> EAtomLoopSetting::Inherited
  • EAtomLoopSettingID::ForceLoop –> EAtomLoopSetting::Loop
  • EAtomLoopSettingID::IgnoreLoop –> EAtomLoopSetting::OneShot
リネーム前の名前を既に使用していた場合、プロジェクト設定( DefaultEngine.ini 等)に下記のリダイレクト設定を追記してください。
[CoreRedirects]
+EnumRedirects=(OldName="EAtomLoopSettingID",NewName="EAtomLoopSetting",ValueChanges=(("DefaultLoop","Inherited"),("ForceLoop","Loop"),("IgnoreLoop","OneShot")))

上記設定を行わない場合、 プラグイン更新後に Atom Cue アセット等に設定していたループ設定が不正な値として扱われ正常動作しない恐れがあります。 また、Unreal Engine プロジェクトを Editor で開いた際に EnumRedirects による EAtomLoopSettingID から EAtomLoopSetting への読み替え失敗が警告されます。