総合概要
諸情報
諸情報
諸情報の一覧です。
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CRIWARE Unreal Engine プラグイン ユーザーズマニュアル
CRIWARE Unreal Engine プラグインの概要
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導入の手引き
必要なSDK
動作環境
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CRIWARE Unreal Engine Plugin のインストール手順
エンジンプラグインとしてインストール(GithubやPerforceからUnreal Engineを取得したお客様はこちら)
プロジェクトプラグインとしてインストール(EpicGameLauncherからUnreal Engineを取得したお客様はこちら)
Ver.1.27.10.00 からの移行
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使用手順と基本的な機能
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初期設定
ライブラリの初期化
データの読み込み
►
ADX2サウンド再生
キューシートのインポート
基本的な音声再生方法
AtomComponent
サウンド設定のヒエラルキー
2Dサウンド
3Dサウンド
►
任意のタイミングで音声を再生する
レベル上にAtomSoundアクタを配置して任意のタイミングで再生する
アクタにAtomComponentを追加して任意のタイミングで再生する
ブループリントによる基本的な音声制御
アニメーションに音を付ける
シーケンサーとの連携
インゲームプレビュー
ループ再生
オーディオリスナー
►
Sofdec2ムービ再生
データの作成
►
ムービ再生方法
ムービ再生
ムービプレイリスト
アルファムービ
Mana Startup Movies
プラットフォームごとに異なるムービーの再生
Sofdec2機能への対応状況
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高度な機能
►
高度な ADX2 機能
キューシートのロード処理の詳細
キューシートの非同期ロード
AWBファイルパスの指定
大量のキューを含むキューシートの取り扱い
Raw ACB Data の 同梱/非同梱 設定
複数のAtomComponentに同じ3Dサウンド設定を適用する簡単な方法
オクルージョン
フォーカスポイント
ドップラー効果
サウンドの発音数制限をオブジェクト単位に分割する方法
AtomPlayGate
PlayAtomCue通知の編集
パーシスタントレベルをまたぐサウンド再生
シームレス連結再生
キューのコールバックデリゲートの登録方法
バス入出力の録音とリプレイ
オーディオデバイスの変更の検出
►
サウンド出力の制御
出力サウンドデバイスを選択する
DSPバス設定のパラメータ変更
ヘッドフォン・イヤホン使用時の自然な3Dサウンド
AtomAudioVolume
AreaSoundVolume
バイノーラル再生
ボイスプール作成設定
►
高度な Sofdec2 機能
イベントポイント
サブタイトル
オンメモリ再生
ManaPlayerを使ったムービーの再生
シーケンサー上でのムービー再生
ムービーの再生速度の変更
►
その他の高度な機能
バイナリファイルのロード
プラットフォーム個別の初期化パラメータの設定方法
多言語対応(Localization)
ストリーム再生用のファイルを様々な場所に配置して使用する方法
スレッドプライオリティ、アフィニティマスクの設定
複数のアセットをまとめて編集する
ネイティブライブラリのエラーを検知する
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C++クラスによる操作
モジュール構成
ビルド手順
音声の再生
ムービーの再生
CriWare APIの呼び出し
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最適化
距離に応じたサウンド再生処理のカリング
Economic-Tick
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デバッグ支援
プロファイラ
stat CRIWARE
音源のデバッグ描画
リスニングポイントのデバッグ描画
デバッグ情報出力
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トラブルシューティング
エラー処理
FAQ
ピッチが上がらない場合の対処法
ストリーミング再生の音が鳴らない場合の対処法
プラグインの更新でドップラーの聴こえ方が変わった場合の対処法
ホットリロードするとUnrealエディタがクラッシュする場合の対処法
CRIプラグイン導入時に"The following modules are missing"と表示される場合の対処法
CRIプラグイン導入時に"~ could not be compiled"と表示される場合の対処法
ログに "E2010052705:too high bit-rate." と出力される場合の対処法
ログに "W2021120700:Too high streaming bit-rate." と出力される場合の対処法
異なるUManaPlayerが同一のUManaTextureを参照することによるクラッシュの発生について
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リファレンス
CRIWAREの初期化パラメータ詳細
Atom CueSheet Import Dialog の概要
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Atomキューアセットの詳細
Atomキューアセットのプロパティ
AtomキューアセットのサイズとCook時間
Spawn系ノード/関数
►
ブループリントAPI
►
Atom Area Sound Volume
Set Priority
Set Enabled
Get Priority
Get Enabled
Destroy Sounds
Create Sounds
►
Atom Asr Rack
Set Effect Bypass
Set Bus Volume by Name
Set Bus Send Level by Name
Get Default Asr Rack
Get Current Applied Snapshot
Get Bus Analyzer Info
Get Asr Rack
Detach Dsp Bus Setting
Connect to Pad Speaker
Attach Dsp Bus Setting
Apply Dsp Bus Snapshot
►
Atom Entrance Volume
Set Priority
Set Enabled
Get Priority
Get Enabled
►
Atom Audio Volume
Set Reverb Settings
Set Priority
Set Enabled
Get Priority
Get Enabled
Enable All Audio Volume
►
Atom Category
Stop by Name
Set Volume by Name
Set Aisac Control by Name
Reset All Aisac Control by Name
Reset All Aisac Control by Id
Pause by Name
Is Paused by Name
Get Volume by Name
Get Num Attached Aisacs by Name
Get Num Attached Aisacs by Id
Get Current Aisac Control Value by Name
Get Current Aisac Control Value by Id
Get Attached Aisac Info by Name
Get Attached Aisac Info by Id
►
Atom Component
Stop Without Release Time
Stop
Set Volume
Set Sound Object
Set Sound
Set Selector Label
Set Pitch Multiplier
Set Pitch
Set Next Block Index
Set Bus Send Level Offset by Name
Set Bus Send Level Offset
Set Bus Send Level by Name
Set Bus Send Level
Set Asr Rack Id Array
Set Asr Rack ID
Set Aisac by Name
Play
Pause
Is Reducing Tick Frequency
Is Playing
Is Paused
Is Loop
Get Volume
Get Velocity
Get Time
Get Status
Get Sequence Position
Get Num Queued Sounds
Get Max Attenuation Distance
Get Economic Tick Frequency
Get Economic Tick Distance Margin
Get Economic Tick Distance
Get Current Belonging Audio Volume
Get Cull Distance Margin
Get Cull Distance
Get Cue Name
Get Audio Volume Value Map
Get Atom Component ID
Get Atom Component from ID
Fade Out
Fade In
Enqueue Sound
Destroy Component by ID
Clear Selector Labels
Get Attenuation Settings To Apply
Attach Area Sound Volume
Adjust Attenuation
►
Atom Cue Sheet Loader
Load
Get Status
Get Atom Cue Sheet
►
Atom Device Watcher
Get Device Name
Get Device Channel Count
►
Atom Profile Data
Cri Ware Adx2 Profile Data Update
Cri Ware Adx2 Profile Data Sort
►
Atom Spectrum Analyzer
Get Levels DB
Get Levels
Create Dsp Spectra
►
Atom Statics
Update Distance Factor for All Sounds
Stop All Sounds for Key from Atom Component Ids
Stop All Sounds
Spawn Sound Attached
Spawn Sound at Location
Spawn Sound 2D
Spawn Atom Sound Attached by Name
Spawn Atom Sound Attached
Spawn Atom Sound at Location by Name
Spawn Atom Sound at Location
Spawn Atom Sound 2DBy Name
Spawn Atom Sound 2D
Set Listener Focus Point Target Component
Set Listener Focus Point Target Actor
Set Listener Focus Point Info
Set Listener Focus Point Distance Level
Set Listener Focus Point Direction Level
Set Atom Game Variable
Play Sound for AnimNotifies
Play Sound at Location
Play Atom Sound at Location by Name
Play Atom Sound at Location
Pause Audio Output
Load Atom Config
Get Listening Point
Get Listener Focus Point Info
Get Atom Game Variable
Create Rooted Atom Component
Add to Atom Component Ids
►
Atom Trigger Table Function Library
Get Data Table Row from Name
►
Atom Wave Player
Stop Delayed
Stop
Set Wave
Set Paused
Set Looping
Play
Is Playing
Is Paused
Is Looping
Has Error
Get Wave Info
Get Time
Get Play State
Get Cue
Adjust Volume
►
Cri Fs Binder
Stop
Get Status
Bind
►
Cri Fs Loader
Load
Get Status
Get Data Array
►
Cri Ware Function Library
Set Speaker Angle Array
Set Global Label to Selector by Name
Set Game Variable by Name
►
Mana Component
To Index
Stop
Set Volume
Set Texture
Set Sub Volume
Set Sub Audio Track
Set Sub Audio Send Level
Set Sub Audio Category
Set Playback Timer
Set Max Drop Frames
Set File
Set Extra Volume
Set Extra Audio Track
Set Extra Audio Category
Set End Frame Action
Set Cached Data
Set Audio Track
Set Audio Category
Set Alpha Track
Seek to Position
Seek
Reset Cached Data
Remove Sub Audio Category
Remove Extra Audio Category
Remove Audio Category
Previous
Prepare Playlist Index
Prepare
Play
Pause
Next
Loop
Is Ready
Is Preparing
Is Playing
Is Paused
Is Looping
Get Volume
Get Time
Get Texture
Get Sub Volume
Get Status
Get Source
Get Position
Get Movie Time
Get Frame Number
Get Extra Volume
Enable Subtitles
Enable Seamless
Change Subtitles Encoding
Change Subtitles Channel
Advance Time
►
Mana Movie
Validate
Get Url
►
File Mana Movie
Set File Path
►
Data Mana Movie
Set Data Array
Get Data Array
►
Mana Player
Set Texture
Set Rate
Set Looping
Select Track
Seek
Previous
Play
Pause
Open Playlist Index
Open Playlist
Open Movie Source
Next
Is Seeking
Is Ready
Is Preparing
Is Playing
Is Paused
Is Looping
Is Closed
Has Error
Get Time
Get Texture
Get Status
Get Rate
Get Playlist Index
Get Movie Time
Get Movie Source
Get Movie Frames
Get Frames
Get Duration
Disable Track
Close
Bind on Frame Updated
►
Mana Playlist
Remove At
Remove
Num
Is Seamless
Is Mixed Types
Is Alpha
Insert
Get Random
Get Previous
Get Next
Get
Add
►
Mana Texture
Set Movie Source
►
Sound Atom Config
Get Category Info Array
►
Sound Atom Cue
Validate
Is Looping
Get Max Attenuation Distance to Apply
Get Economic Tick Frequency to Apply
Get Economic Tick Distance Margin to Apply
Get Economic Tick Distance
Get Cull Distance Margin to Apply
Get Cull Distance
Get Cue Info
►
Sound Atom Cue Sheet
Load Atom Cue Sheet
Load Acb
Is Loaded
Get Num Cues
Get Atom Cue by Name
Get Atom Cue by Index
Get Atom Cue by Id
Get Cue Info From Name
Get Cue Info From Index
Get Cue Info From Id
古いAPI
Limit total BPS
サンプル
▼
テクニカルサポート
バージョンチェックツール
▼
Expansionユーザーズマニュアル
Expansionプラグインについて
Sofdec2 VP9
►
ADX LipSync Library
ADX LipSyncで取得可能な口パターン情報
ADX LipSyncに適したフェイシャルの口形状
Unreal Engine プラグインを用いたリアルタイム口パク制御
APIリファレンス
シーケンサーのLipSyncAtomトラックについて
サンプルUnreal Engineプロジェクト
Sound xR Expansion プラグイン
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実験的な機能
3Dトランシーバー
►
SonicSYNC
SonicSYNCの概要
Androidプラットフォーム固有情報
iOSプラットフォーム固有情報
UnrealEngine Niagaraパーティクルシステム中でADX2サウンドを再生する
Linux (Dedicated Server) 対応