エンジンプラグインとしてインストール(GithubやPerforceからUnreal Engineを取得したお客様はこちら)

エンジンプラグインとしてインストールする手順

本章では、CRIWARE Unreal EngineプラグインをEnginePluginとしてUnrealEditorにインストールする手順を説明しています。
本手順書では、GithubやPerforceなどから取得したUnreal Engineのソースコード一式をXドライブ以下に配置していると想定しています。
(X:/Engineフォルダや、X:/UE4.slnファイルが存在すると想定しています。)
説明文中の「X:/」をユーザのインストール環境に応じて読み替えてください。

(1) プラグインソースのコピー

ZIPファイルを展開し、パッケージに含まれるEngineフォルダ( /cri/UnrealEngine/Engine )以下に含まれるPluginsフォルダを、X:/Engine直下に上書きします。
備考:
PC以外のプラットフォーム向けに開発する場合、差分パッケージ内のEngineフォルダ( /cri/UnrealEngine/Engine )以下のすべてのフォルダを、X:/Engineフォルダ直下にコピーしてください。

(2) GenerateProjectFiles.batの実行

GenerateProjectFiles.batを実行し、ソリューションファイルを更新する。
以上の操作を行うことで、CRIWARE Unreal Engineプラグインが組み込まれた状態でエディタやゲームがビルド/実行されるようになります。