エンジンプラグインとしてインストールする手順
- 本章では、CRIWARE Unreal EngineプラグインをEnginePluginとしてUnrealEditorにインストールする手順を説明しています。
 本手順書では、GithubやPerforceなどから取得したUnreal Engineのソースコード一式をXドライブ以下に配置していると想定しています。
 (X:/Engineフォルダや、X:/UE4.slnファイルが存在すると想定しています。)
 説明文中の「X:/」をユーザのインストール環境に応じて読み替えてください。
 
(1) プラグインソースのコピー
- ZIPファイルを展開し、パッケージに含まれるEngineフォルダ( /cri/UnrealEngine/Engine )以下に含まれるPluginsフォルダを、X:/Engine直下に上書きします。
 
- 備考:
 - PC以外のプラットフォーム向けに開発する場合、差分パッケージ内のEngineフォルダ( /cri/UnrealEngine/Engine )以下のすべてのフォルダを、X:/Engineフォルダ直下にコピーしてください。
 
(2) GenerateProjectFiles.batの実行
- GenerateProjectFiles.batを実行し、ソリューションファイルを更新する。
 
- 以上の操作を行うことで、CRIWARE Unreal Engineプラグインが組み込まれた状態でエディタやゲームがビルド/実行されるようになります。