CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-04-24
|
CRI Atom初期化パラメータ [詳解]
クラス | |
class | AndroidLowLatencyStandardVoicePoolConfig |
class | EditorPcmOutputConfig |
class | HcaMxVoicePoolConfig |
class | InGamePreviewConfig |
class | StandardVoicePoolConfig |
公開型 | |
enum | InGamePreviewSwitchMode { , Enable, FollowBuildSetting, Default } |
CRI Atom初期化パラメータ
|
strong |
string acfFileName = "" |
ACFファイル名
int maxVirtualVoices = 32 |
最大バーチャルボイス数
int maxVoiceLimitGroups = 32 |
最大ボイスリミットグループ数
int maxCategories = 32 |
最大カテゴリ数
int maxAisacs = 8 |
最大 AISAC 数
int maxBusSends = 8 |
最大バスセンド数
int maxSequenceEventsPerFrame = 2 |
1フレーム当たりの最大シーケンスイベント数
int maxBeatSyncCallbacksPerFrame = 1 |
1フレーム当たりの最大ビート同期コールバック数
int maxCueLinkCallbacksPerFrame = 1 |
1フレーム当たりの最大キューリンクコールバック数
StandardVoicePoolConfig standardVoicePoolConfig = new StandardVoicePoolConfig() |
標準ボイスプール作成パラメータ
HcaMxVoicePoolConfig hcaMxVoicePoolConfig = new HcaMxVoicePoolConfig() |
HCA-MXボイスプール作成パラメータ
int outputSamplingRate = 0 |
出力サンプリングレート
bool usesInGamePreview = false |
インゲームプレビューを使用するかどうか
InGamePreviewSwitchMode inGamePreviewMode = InGamePreviewSwitchMode.Default |
インゲームプレビュー設定(Inspector 指定時のみ有効)
InGamePreviewConfig inGamePreviewConfig = new InGamePreviewConfig() |
インゲームプレビューパラメータ
float serverFrequency = 60.0f |
サーバ周波数
CriAtom.SpeakerMapping speakerMapping |
ASRスピーカーマッピング
int asrOutputChannels = 0 |
ASR出力チャンネル数、
bool useRandomSeedWithTime = true |
乱数種に時間(System.DateTime.Now.Ticks)を使用するかどうか
int categoriesPerPlayback = 4 |
再生単位でのカテゴリ参照数
int maxFaders = 4 |
最大フェーダー数
int maxBuses = 8 |
最大バス数
float maxPitch = 2400f |
ピッチ変更の上限値
int maxParameterBlocks = 1024 |
最大パラメータブロック数
CriAtomEx.SoundRendererType soundRendererType = CriAtomEx.SoundRendererType.Native |
VR サウンド出力モードを使用するか否か
bool keepPlayingSoundOnPause = true |
StandAlone プラットフォームやエディタでポーズ時に音声出力もポーズするか否か
bool enableSonicSync = true |
SonicSYNCを有効にするか否か(Android iOS Switch 以外)
EditorPcmOutputConfig editorPcmOutputConfig = new EditorPcmOutputConfig() |
[Editor] ユーザーPCM出力モード関連パラメータ
int pcBufferingTime = 0 |
[PC] 出力バッファリング時間
bool useMicrosoftSpatialSound = true |
[PC] Microsoft Spatial Sound有効フラグ
bool iosEnableSonicSync = true |
[iOS] SonicSYNCモード有効化
int iosBufferingTime = 50 |
[iOS] 出力バッファリング時間(ミリ秒)
bool iosOverrideIPodMusic = false |
[iOS] iPodの再生を上書きするか?
bool androidEnableSonicSync = true |
[Android] SonicSYNCモード有効化
int androidBufferingTime = 133 |
[Android] ASR(通常再生)出力バッファリング時間
int androidStartBufferingTime = 100 |
[Android] NSR(低遅延再生)再生開始バッファリング時間
AndroidLowLatencyStandardVoicePoolConfig androidLowLatencyStandardVoicePoolConfig = new AndroidLowLatencyStandardVoicePoolConfig() |
[Android] 低遅延再生用ボイスプール作成パラメータ
bool androidUsesAndroidFastMixer = true |
[Android] Android OS の Fast Mixer を使用して、音声再生時の発音遅延を短縮するかどうか。ASR/NSR の発音遅延や、遅延推測機能の結果に影響する
bool androidForceToUseAsrForDefaultPlayback = true |
[Android] 非低遅延再生指定時のCriAtomSourceで、強制的にASRによる再生を行うか
bool androidUsesAAudio = false |
[Android] β版機能:AAudioを有効にするかどうか
int androidStreamType = 0 |
[Android] ストリームタイプ設定