![]() |
CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2025-06-23
|
Atomライブラリのグローバルクラスです。 [詳解]
クラス | |
| struct | AisacControlInfo |
| AISACコントロール情報取得用構造体 [詳解] | |
| struct | AisacInfo |
| AISAC情報取得用構造体 [詳解] | |
| struct | CueInfo |
| キュー情報 [詳解] | |
| struct | CueLinkInfo |
| キューリンクコールバック情報 [詳解] | |
| struct | CuePos3dInfo |
| キュー3D情報 [詳解] | |
| struct | FormatInfo |
| 音声データフォーマット情報 [詳解] | |
| struct | GameVariableInfo |
| ゲーム変数情報取得用構造体 [詳解] | |
| struct | NativeVector |
| 3次元ベクター構造体 [詳解] | |
| struct | PerformanceInfo |
| パフォーマンス情報 [詳解] | |
| struct | Randomize3dConfig |
| 3D音源の位置のランダム化に関するコンフィグ構造体 [詳解] | |
| struct | ResourceUsage |
| 各種リソースの使用状況 [詳解] | |
| struct | SpeakerAngles6ch |
| 出力スピーカーの角度(5.1ch) [詳解] | |
| struct | SpeakerAngles8ch |
| 出力スピーカーの角度(7.1ch) [詳解] | |
| struct | WaveformInfo |
| 音声波形情報 [詳解] | |
公開メンバ関数 | |
| delegate void | CueLinkCbFunc (ref CueLinkInfo info) |
| キューリンクコールバック [詳解] | |
静的公開メンバ関数 | |
| static void | SetSpeakerAngle (SpeakerAngles6ch speakerAngle) |
| スピーカー角度の設定(5.1ch) [詳解] | |
| static void | SetSpeakerAngle (SpeakerAngles8ch speakerAngle) |
| スピーカー角度の設定(7.1ch) [詳解] | |
| static void | SetVirtualSpeakerAngle (SpeakerAngles6ch speakerAngle) |
| バーチャルスピーカー角度の設定(5.1ch) [詳解] | |
| static void | SetVirtualSpeakerAngle (SpeakerAngles8ch speakerAngle) |
| バーチャルスピーカー角度の設定(7.1ch) [詳解] | |
| static void | ControlVirtualSpeakerSetting (bool sw) |
| バーチャルスピーカー設定のON/OFF [詳解] | |
| static bool | RegisterAcf (CriFsBinder binder, string acfPath) |
| ACFファイルの登録 [詳解] | |
| static bool | RegisterAcf (IntPtr acfData, int dataSize) |
| ACFデータの登録 [詳解] | |
| static bool | RegisterAcf (byte[] acfData) |
| static void | UnregisterAcf () |
| ACFファイルの登録解除 [詳解] | |
| static string | GetAppliedDspBusSnapshotName () |
| スナップショット名の取得 [詳解] | |
| static void | AttachDspBusSetting (string settingName) |
| DSPバス設定のアタッチ [詳解] | |
| static void | DetachDspBusSetting () |
| DSPバス設定のデタッチ [詳解] | |
| static void | ApplyDspBusSnapshot (string snapshot_name, int time_ms) |
| DSPバススナップショットの適用 [詳解] | |
| static int | GetNumGameVariables () |
| ゲーム変数の総数の取得 [詳解] | |
| static bool | GetGameVariableInfo (ushort index, out GameVariableInfo info) |
| ゲーム変数情報の取得(インデックス指定) [詳解] | |
| static float | GetGameVariable (uint game_variable_id) |
| ゲーム変数の取得 [詳解] | |
| static float | GetGameVariable (string game_variable_name) |
| ゲーム変数の取得 [詳解] | |
| static void | SetGameVariable (uint game_variable_id, float game_variable_value) |
| ゲーム変数の設定 [詳解] | |
| static void | SetGameVariable (string game_variable_name, float game_variable_value) |
| ゲーム変数の設定 [詳解] | |
| static void | SetRandomSeed (uint seed) |
| 乱数種の設定 [詳解] | |
| static void | ResetPerformanceMonitor () |
| パフォーマンスモニタのリセット [詳解] | |
| static void | GetPerformanceInfo (out PerformanceInfo info) |
| パフォーマンス情報の取得 [詳解] | |
| static void | SetGlobalLabelToSelectorByIndex (ushort selector_index, ushort label_index) |
| セレクタに対するグローバル参照ラベルの設定 [詳解] | |
| static void | SetGlobalLabelToSelectorByName (string selector_name, string label_name) |
| セレクタに対するグローバル参照ラベルの設定 [詳解] | |
| static void | PauseTimer (bool sw) |
| タイマのポーズ [詳解] | |
| static void | Lock () |
| サーバ処理の割り込みの防止 [詳解] | |
| static void | Unlock () |
| サーバ処理の割り込み防止の解除 [詳解] | |
| static void | SetOutputAudioDevice_PC (string deviceId) |
| [PC] 出力デバイスの設定(デバイスID指定) [詳解] | |
| static string | GetOutputAudioDeviceId_PC (out bool isDefaultDevice) |
| [PC] 出力デバイスの取得(デバイスID) [詳解] | |
| static int | GetOutputAudioDeviceIndex_PC (out bool isDefaultDevice) |
| [PC] 出力デバイスの取得(インデックス) [詳解] | |
| static bool | LoadAudioDeviceList_PC () |
| [PC] 出力デバイスリストの初期化 [詳解] | |
| static int | GetNumAudioDevices_PC () |
| [PC] 出力デバイス数の取得 [詳解] | |
| static string | GetAudioDeviceName_PC (int index) |
| [PC] 出力デバイス名の取得(インデクス指定) [詳解] | |
| static void | SetOutputAudioDevice_PC (int index) |
| [PC] 出力デバイスの設定(インデクス指定) [詳解] | |
| static void | EnableBackgroundPlayback_IOS () |
| [iOS] バックグラウンド再生の開始 [詳解] | |
| static void | DisableBackgroundPlayback_IOS () |
| [iOS] バックグラウンド再生の終了 [詳解] | |
| static bool | IsInterruptedOtherAudio_IOS () |
| [iOS] 割り込みフラグの取得 [詳解] | |
| static void | ResumeAudio_IOS () |
| [iOS] 音声の再開 [詳解] | |
| static bool | IsSoundStopped_IOS () |
| [iOS] サウンド出力停止の確認 [詳解] | |
| static void | EnableAudioSessionRestoration_IOS (bool flag) |
| [iOS] AudioSession 復帰処理の有効化 [詳解] | |
| static void | EnableBusSendOffsetWhenLevelNotExist (bool enable) |
| センドレベル値が無い場合のオフセット値有効化 [詳解] | |
公開変数類 | |
| const AisacControlId | InvalidAisacControlId = 0xffffffffu |
| AISACコントロールIDの無効値 | |
プロパティ | |
| static CueLinkCbFunc | OnCueLinkCallback |
| キューリンクコールバックの登録 [詳解] | |
Atomライブラリのグローバルクラスです。
|
strong |
|
strong |
サウンドレンダラタイプ
|
strong |
ボイス確保方式
| 列挙値 | |
|---|---|
| Once |
ボイスの確保は1回限り |
| Retry |
ボイスを繰り返し確保する |
|
strong |
バイクアッドフィルタのタイプ
| 列挙値 | |
|---|---|
| Off |
フィルタ無効 |
| LowPass |
ローパスフィルタ |
| HighPass |
ハイパスフィルタ |
| Notch |
ノッチフィルタ |
| LowShelf |
ローシェルフフィルタ |
| HighShelf |
ハイシェルフフィルタ |
| Peaking |
ピーキングフフィルタ |
|
strong |
ポーズ解除方法
| 列挙値 | |
|---|---|
| AllPlayback |
一時停止方法に関係なく再生を再開 |
| PausedPlayback |
Pause関数でポーズをかけた音声のみ再生を再開 |
| PreparedPlayback |
Prepare関数で再生準備を指示した音声の再生を開始 |
|
strong |
パンタイプ
| 列挙値 | |
|---|---|
| Unknown |
パンタイプが判明していない状態 |
| Pan3d |
パン3Dで定位を計算 |
| Pos3d |
3Dポジショニングで定位を計算 |
| Auto |
AtomExプレーヤに3D音源/3Dリスナーが設定されている場合は3Dポジショニングで、 設定されていない場合はパン3Dで、それぞれ定位を計算します。 |
|
strong |
ボイス制御方式
| 列挙値 | |
|---|---|
| PreferLast |
後着優先 |
| PreferFirst |
先着優先 |
|
strong |
パラメータID
|
strong |
スピーカーID
|
strong |
フォーマット種別
| 列挙値 | |
|---|---|
| ADX |
ADX |
| HCA |
HCA |
| HCA_MX |
HCA-MX |
| WAVE |
Wave |
| RAW_PCM |
RawPCM |
| AUDIO_BUFFER |
Audio Buffer |
| HW1 |
ハードウェア固有 |
| HW2 |
ハードウェア固有 |
| HW3 |
ハードウェア固有 |
| MP3 |
MP3再生 |
|
strong |
曲線タイプ
| 列挙値 | |
|---|---|
| Linear |
直線 |
| Square |
低速変化 |
| SquareReverse |
高速変化 |
| SCurve |
S字曲線 |
| FlatAtHalf |
逆S字曲線 |
|
strong |
|
strong |
3D音源位置ランダム化における位置座標の算出パラメータの内容定義
| 列挙値 | |
|---|---|
| None |
未使用 |
| Width |
左右幅 |
| Depth |
前後幅 |
| Height |
上下幅 |
| Radius |
半径 |
|
strong |
|
strong |
無音時処理モード
| 列挙値 | |
|---|---|
| Normal |
何もしない
|
| Stop |
停止する
|
| Virtual |
バーチャル化する
|
| VirtualRetrigger |
再発音型でバーチャル化する
|
|
inlinestatic |
スピーカー角度の設定(5.1ch)
| speakerAngle | 出力スピーカーの角度 |
frontLeftとfrontRightの位置を入れ替えるような設定をした場合、意図しない挙動になる可能性があります。
|
inlinestatic |
スピーカー角度の設定(7.1ch)
| speakerAngle | 出力スピーカーの角度 |
frontLeftとfrontRightの位置を入れ替えるような設定をした場合、意図しない挙動になる可能性があります。
|
inlinestatic |
バーチャルスピーカー角度の設定(5.1ch)
| speakerAngle | 出力スピーカーの角度 |
|
inlinestatic |
バーチャルスピーカー角度の設定(7.1ch)
| speakerAngle | 出力スピーカーの角度 |
|
inlinestatic |
バーチャルスピーカー設定のON/OFF
| sw | スイッチ(false = 無効、true = 有効) |
| delegate void CueLinkCbFunc | ( | ref CueLinkInfo | info | ) |
|
inlinestatic |
ACFファイルの登録
| binder | バインダ |
| acfPath | ACFファイルのファイルパス |
|
inlinestatic |
ACFデータの登録
| acfData | ACFデータ |
| dataSize | ACFデータのサイズ |
|
inlinestatic |
|
inlinestatic |
|
inlinestatic |
スナップショット名の取得
|
inlinestatic |
DSPバス設定のアタッチ
| settingName | DSPバス設定の名前 |
|
inlinestatic |
DSPバス設定のデタッチ
|
inlinestatic |
DSPバススナップショットの適用
| snapshot_name | DSPバススナップショット名 |
| time_ms | スナップショットが完全に反映されるまでの時間(ミリ秒) |
|
inlinestatic |
ゲーム変数の総数の取得
|
inlinestatic |
ゲーム変数情報の取得(インデックス指定)
| index | ゲーム変数インデックス |
| info | ゲーム変数情報 |
|
inlinestatic |
ゲーム変数の取得
| game_variable_id | ゲーム変数ID |
|
inlinestatic |
ゲーム変数の取得
| game_variable_name | ゲーム変数名 |
|
inlinestatic |
ゲーム変数の設定
| game_variable_id | ゲーム変数ID |
| game_variable_value | ゲーム変数値 |
|
inlinestatic |
ゲーム変数の設定
| game_variable_name | ゲーム変数名 |
| game_variable_value | ゲーム変数値 |
|
inlinestatic |
乱数種の設定
| seed | 乱数種 |
|
inlinestatic |
パフォーマンスモニタのリセット
|
inlinestatic |
|
inlinestatic |
セレクタに対するグローバル参照ラベルの設定
| selector_index | セレクタインデックス |
| label_index | ラベルインデックス |
|
inlinestatic |
セレクタに対するグローバル参照ラベルの設定
| selector_name | セレクタ名 |
| label_name | ラベル名 |
|
inlinestatic |
タイマのポーズ
| sw | true=タイマ一時停止、false=タイマ再開 |
|
inlinestatic |
サーバ処理の割り込みの防止
|
inlinestatic |
|
inlinestatic |
[PC] 出力デバイスの設定(デバイスID指定)
| deviceId | デバイスID |
|
inlinestatic |
[PC] 出力デバイスの取得(デバイスID)
| isDefaultDevice | デフォルトデバイスか否か |
|
inlinestatic |
[PC] 出力デバイスの取得(インデックス)
| isDefaultDevice | デフォルトデバイスか否か |
|
inlinestatic |
[PC] 出力デバイスリストの初期化
|
inlinestatic |
[PC] 出力デバイス数の取得
|
inlinestatic |
[PC] 出力デバイス名の取得(インデクス指定)
| index | デバイスインデクス |
|
inlinestatic |
[PC] 出力デバイスの設定(インデクス指定)
| index | デバイスインデクス |
|
inlinestatic |
[iOS] バックグラウンド再生の開始
|
inlinestatic |
[iOS] バックグラウンド再生の終了
|
inlinestatic |
[iOS] 割り込みフラグの取得
|
inlinestatic |
[iOS] 音声の再開
|
inlinestatic |
[iOS] サウンド出力停止の確認
|
inlinestatic |
[iOS] AudioSession 復帰処理の有効化
| flag | 復帰処理を有効化するかどうか |
|
inlinestatic |
センドレベル値が無い場合のオフセット値有効化
| enable | 有効化フラグ |
|
staticaddremove |
キューリンクコールバックの登録