CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-04-24
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Atomライブラリのグローバルクラスです。 [詳解]
クラス | |
struct | AisacControlInfo |
AISACコントロール情報取得用構造体 [詳解] | |
struct | AisacInfo |
AISAC情報取得用構造体 [詳解] | |
struct | CueInfo |
キュー情報 [詳解] | |
struct | CueLinkInfo |
キューリンクコールバック情報 [詳解] | |
struct | CuePos3dInfo |
キュー3D情報 [詳解] | |
struct | FormatInfo |
音声データフォーマット情報 [詳解] | |
struct | GameVariableInfo |
ゲーム変数情報取得用構造体 [詳解] | |
struct | NativeVector |
3次元ベクター構造体 [詳解] | |
struct | PerformanceInfo |
パフォーマンス情報 [詳解] | |
struct | Randomize3dConfig |
3D音源の位置のランダム化に関するコンフィグ構造体 [詳解] | |
struct | ResourceUsage |
各種リソースの使用状況 [詳解] | |
struct | SpeakerAngles6ch |
出力スピーカーの角度(5.1ch) [詳解] | |
struct | SpeakerAngles8ch |
出力スピーカーの角度(7.1ch) [詳解] | |
struct | WaveformInfo |
音声波形情報 [詳解] | |
公開メンバ関数 | |
delegate void | CueLinkCbFunc (ref CueLinkInfo info) |
キューリンクコールバック [詳解] | |
静的公開メンバ関数 | |
static void | SetSpeakerAngle (SpeakerAngles6ch speakerAngle) |
スピーカー角度の設定(5.1ch) [詳解] | |
static void | SetSpeakerAngle (SpeakerAngles8ch speakerAngle) |
スピーカー角度の設定(7.1ch) [詳解] | |
static void | SetVirtualSpeakerAngle (SpeakerAngles6ch speakerAngle) |
バーチャルスピーカー角度の設定(5.1ch) [詳解] | |
static void | SetVirtualSpeakerAngle (SpeakerAngles8ch speakerAngle) |
バーチャルスピーカー角度の設定(7.1ch) [詳解] | |
static void | ControlVirtualSpeakerSetting (bool sw) |
バーチャルスピーカー設定のON/OFF [詳解] | |
static bool | RegisterAcf (CriFsBinder binder, string acfPath) |
ACFファイルの登録 [詳解] | |
static bool | RegisterAcf (IntPtr acfData, int dataSize) |
ACFデータの登録 [詳解] | |
static bool | RegisterAcf (byte[] acfData) |
static void | UnregisterAcf () |
ACFファイルの登録解除 [詳解] | |
static string | GetAppliedDspBusSnapshotName () |
スナップショット名の取得 [詳解] | |
static void | AttachDspBusSetting (string settingName) |
DSPバス設定のアタッチ [詳解] | |
static void | DetachDspBusSetting () |
DSPバス設定のデタッチ [詳解] | |
static void | ApplyDspBusSnapshot (string snapshot_name, int time_ms) |
DSPバススナップショットの適用 [詳解] | |
static int | GetNumGameVariables () |
ゲーム変数の総数の取得 [詳解] | |
static bool | GetGameVariableInfo (ushort index, out GameVariableInfo info) |
ゲーム変数情報の取得(インデックス指定) [詳解] | |
static float | GetGameVariable (uint game_variable_id) |
ゲーム変数の取得 [詳解] | |
static float | GetGameVariable (string game_variable_name) |
ゲーム変数の取得 [詳解] | |
static void | SetGameVariable (uint game_variable_id, float game_variable_value) |
ゲーム変数の設定 [詳解] | |
static void | SetGameVariable (string game_variable_name, float game_variable_value) |
ゲーム変数の設定 [詳解] | |
static void | SetRandomSeed (uint seed) |
乱数種の設定 [詳解] | |
static void | ResetPerformanceMonitor () |
パフォーマンスモニタのリセット [詳解] | |
static void | GetPerformanceInfo (out PerformanceInfo info) |
パフォーマンス情報の取得 [詳解] | |
static void | SetGlobalLabelToSelectorByIndex (ushort selector_index, ushort label_index) |
セレクタに対するグローバル参照ラベルの設定 [詳解] | |
static void | SetGlobalLabelToSelectorByName (string selector_name, string label_name) |
セレクタに対するグローバル参照ラベルの設定 [詳解] | |
static void | PauseTimer (bool sw) |
タイマのポーズ [詳解] | |
static void | Lock () |
サーバ処理の割り込みの防止 [詳解] | |
static void | Unlock () |
サーバ処理の割り込み防止の解除 [詳解] | |
static void | SetOutputAudioDevice_PC (string deviceId) |
[PC] 出力デバイスの設定(デバイスID指定) [詳解] | |
static bool | LoadAudioDeviceList_PC () |
[PC] 出力デバイスリストの初期化 [詳解] | |
static int | GetNumAudioDevices_PC () |
[PC] 出力デバイス数の取得 [詳解] | |
static string | GetAudioDeviceName_PC (int index) |
[PC] 出力デバイス名の取得(インデクス指定) [詳解] | |
static void | SetOutputAudioDevice_PC (int index) |
[PC] 出力デバイスの設定(インデクス指定) [詳解] | |
static bool | IsSoundStopped_IOS () |
[iOS] サウンド出力停止の確認 [詳解] | |
static void | EnableAudioSessionRestoration_IOS (bool flag) |
[iOS] AudioSession 復帰処理の有効化 [詳解] | |
static void | EnableBusSendOffsetWhenLevelNotExist (bool enable) |
センドレベル値が無い場合のオフセット値有効化 [詳解] | |
公開変数類 | |
const AisacControlId | InvalidAisacControlId = 0xffffffffu |
AISACコントロールIDの無効値 | |
プロパティ | |
static CueLinkCbFunc | OnCueLinkCallback |
キューリンクコールバックの登録 [詳解] | |
Atomライブラリのグローバルクラスです。
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strong |
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strong |
サウンドレンダラタイプ
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strong |
ボイス確保方式
列挙値 | |
---|---|
Once |
ボイスの確保は1回限り |
Retry |
ボイスを繰り返し確保する |
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strong |
バイクアッドフィルタのタイプ
列挙値 | |
---|---|
Off |
フィルタ無効 |
LowPass |
ローパスフィルタ |
HighPass |
ハイパスフィルタ |
Notch |
ノッチフィルタ |
LowShelf |
ローシェルフフィルタ |
HighShelf |
ハイシェルフフィルタ |
Peaking |
ピーキングフフィルタ |
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strong |
ポーズ解除方法
列挙値 | |
---|---|
AllPlayback |
一時停止方法に関係なく再生を再開 |
PausedPlayback |
Pause関数でポーズをかけた音声のみ再生を再開 |
PreparedPlayback |
Prepare関数で再生準備を指示した音声の再生を開始 |
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strong |
パンタイプ
列挙値 | |
---|---|
Unknown |
パンタイプが判明していない状態 |
Pan3d |
パン3Dで定位を計算 |
Pos3d |
3Dポジショニングで定位を計算 |
Auto |
AtomExプレーヤに3D音源/3Dリスナーが設定されている場合は3Dポジショニングで、 設定されていない場合はパン3Dで、それぞれ定位を計算します。 |
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strong |
ボイス制御方式
列挙値 | |
---|---|
PreferLast |
後着優先 |
PreferFirst |
先着優先 |
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strong |
パラメータID
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strong |
スピーカーID
|
strong |
フォーマット種別
列挙値 | |
---|---|
ADX |
ADX |
HCA |
HCA |
HCA_MX |
HCA-MX |
WAVE |
Wave |
RAW_PCM |
RawPCM |
AUDIO_BUFFER |
Audio Buffer |
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strong |
曲線タイプ
列挙値 | |
---|---|
Linear |
直線 |
Square |
低速変化 |
SquareReverse |
高速変化 |
SCurve |
S字曲線 |
FlatAtHalf |
逆S字曲線 |
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strong |
|
strong |
3D音源位置ランダム化における位置座標の算出パラメータの内容定義
列挙値 | |
---|---|
None |
未使用 |
Width |
左右幅 |
Depth |
前後幅 |
Height |
上下幅 |
Radius |
半径 |
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strong |
|
strong |
無音時処理モード
列挙値 | |
---|---|
Normal |
何もしない
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Stop |
停止する
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Virtual |
バーチャル化する
|
VirtualRetrigger |
再発音型でバーチャル化する
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inlinestatic |
スピーカー角度の設定(5.1ch)
speakerAngle | 出力スピーカーの角度 |
frontLeftとfrontRightの位置を入れ替えるような設定をした場合、意図しない挙動になる可能性があります。
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inlinestatic |
スピーカー角度の設定(7.1ch)
speakerAngle | 出力スピーカーの角度 |
frontLeftとfrontRightの位置を入れ替えるような設定をした場合、意図しない挙動になる可能性があります。
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inlinestatic |
バーチャルスピーカー角度の設定(5.1ch)
speakerAngle | 出力スピーカーの角度 |
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inlinestatic |
バーチャルスピーカー角度の設定(7.1ch)
speakerAngle | 出力スピーカーの角度 |
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inlinestatic |
バーチャルスピーカー設定のON/OFF
sw | スイッチ(false = 無効、true = 有効) |
delegate void CueLinkCbFunc | ( | ref CueLinkInfo | info | ) |
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inlinestatic |
ACFファイルの登録
binder | バインダ |
acfPath | ACFファイルのファイルパス |
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inlinestatic |
ACFデータの登録
acfData | ACFデータ |
dataSize | ACFデータのサイズ |
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inlinestatic |
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inlinestatic |
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inlinestatic |
スナップショット名の取得
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inlinestatic |
DSPバス設定のアタッチ
settingName | DSPバス設定の名前 |
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inlinestatic |
DSPバス設定のデタッチ
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inlinestatic |
DSPバススナップショットの適用
snapshot_name | DSPバススナップショット名 |
time_ms | スナップショットが完全に反映されるまでの時間(ミリ秒) |
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inlinestatic |
ゲーム変数の総数の取得
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inlinestatic |
ゲーム変数情報の取得(インデックス指定)
index | ゲーム変数インデックス |
info | ゲーム変数情報 |
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inlinestatic |
ゲーム変数の取得
game_variable_id | ゲーム変数ID |
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inlinestatic |
ゲーム変数の取得
game_variable_name | ゲーム変数名 |
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inlinestatic |
ゲーム変数の設定
game_variable_id | ゲーム変数ID |
game_variable_value | ゲーム変数値 |
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inlinestatic |
ゲーム変数の設定
game_variable_name | ゲーム変数名 |
game_variable_value | ゲーム変数値 |
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inlinestatic |
乱数種の設定
seed | 乱数種 |
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inlinestatic |
パフォーマンスモニタのリセット
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inlinestatic |
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inlinestatic |
セレクタに対するグローバル参照ラベルの設定
selector_index | セレクタインデックス |
label_index | ラベルインデックス |
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inlinestatic |
セレクタに対するグローバル参照ラベルの設定
selector_name | セレクタ名 |
label_name | ラベル名 |
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inlinestatic |
タイマのポーズ
sw | true=タイマ一時停止、false=タイマ再開 |
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inlinestatic |
サーバ処理の割り込みの防止
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inlinestatic |
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inlinestatic |
[PC] 出力デバイスの設定(デバイスID指定)
deviceId | デバイスID |
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inlinestatic |
[PC] 出力デバイスリストの初期化
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inlinestatic |
[PC] 出力デバイス数の取得
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inlinestatic |
[PC] 出力デバイス名の取得(インデクス指定)
index | デバイスインデクス |
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inlinestatic |
[PC] 出力デバイスの設定(インデクス指定)
index | デバイスインデクス |
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inlinestatic |
[iOS] サウンド出力停止の確認
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inlinestatic |
[iOS] AudioSession 復帰処理の有効化
flag | 復帰処理を有効化するかどうか |
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inlinestatic |
センドレベル値が無い場合のオフセット値有効化
enable | 有効化フラグ |
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staticaddremove |
キューリンクコールバックの登録