CRIWARE Unity Plugin Manual  Last Updated: 2024-04-24
CriAtomExSoundObject クラス

AtomExサウンドオブジェクト [詳解]

CriDisposableを継承しています。

公開メンバ関数

 CriAtomExSoundObject (bool enableVoiceLimitScope, bool enableCategoryCueLimitScope)
 サウンドオブジェクトの作成 [詳解]
 
override void Dispose ()
 サウンドオブジェクトの破棄 [詳解]
 
void AddPlayer (CriAtomExPlayer player)
 AtomExプレーヤの追加 [詳解]
 
void DeletePlayer (CriAtomExPlayer player)
 AtomExプレーヤの削除 [詳解]
 
void DeleteAllPlayers ()
 すべてのAtomExプレーヤの削除 [詳解]
 

詳解

AtomExサウンドオブジェクト

説明:
サウンドオブジェクトクラスです。
アプリケーション内の「物体」や「空間」、「状況」等に関連付けて、登録された プレーヤに対して一括での音声コントロールを行うことができます。

構築子と解体子

CriAtomExSoundObject ( bool  enableVoiceLimitScope,
bool  enableCategoryCueLimitScope 
)
inline

サウンドオブジェクトの作成

引数
enableVoiceLimitScopeボイスリミットスコープを有効化するか
enableCategoryCueLimitScopeカテゴリキューリミットスコープを有効化するか
戻り値
サウンドオブジェクト
説明:
サウンドオブジェクトを作成します。
enableVoiceLimitScope に True を指定すると、このサウンドオブジェクトに 関連付けられたExプレーヤから再生した音声の発音数について、このサウンド オブジェクト内でのみカウントし、ボイスリミットグループによる発音数制御を 行います。
enableCategoryCueLimit に True を指定すると、このサウンドオブジェクトに 関連付けられたExプレーヤから再生したキューのカテゴリ再生数について、この サウンドオブジェクト内でのみカウントし、再生数制御を行います。
参照
CriAtomExSoundObject::Dispose

関数詳解

override void Dispose ( )
inline

サウンドオブジェクトの破棄

説明:
サウンドオブジェクトを破棄します。
本関数を実行した時点で、サウンドオブジェクト作成時にDLL内で確保された リソースが全て解放されます。
参照
CriAtomExSoundObject::CriAtomExSoundObject
void AddPlayer ( CriAtomExPlayer  player)
inline

AtomExプレーヤの追加

引数
playerAtomExプレーヤ
説明:
サウンドオブジェクトにAtomExプレーヤを追加します。
追加したAtomExプレーヤはサウンドオブジェクトと関連付けられ、 サウンドオブジェクト による以下の影響を受けるようになります。
  • 発音数制限やイベント機能が影響する範囲(スコープ)の限定
  • 再生コントロール(停止、ポーズ等)
  • パラメータコントロール
    追加したAtomExプレーヤをサウンドオブジェクトから削除する場合は、 CriAtomExSoundObject::DeletePlayer 関数を呼び出してください。
注意:
本関数の呼び出しは、追加しようとしているAtomExプレーヤで音声を再生していない状態で行ってください。
再生中のAtomExプレーヤが指定された場合、 追加時に再生停止が行われます。
参照
CriAtomExSoundObject::DeletePlayer, CriAtomExSoundObject::DeleteAllPlayers, CriAtomExPlayer::nativeHandle
void DeletePlayer ( CriAtomExPlayer  player)
inline

AtomExプレーヤの削除

引数
playerAtomExプレーヤのネイティブハンドル
説明:
サウンドオブジェクトからAtomExプレーヤを削除します。
削除したAtomExプレーヤはサウンドオブジェクトとの関連付けが切られ、 サウンドオブジェクト による影響を受けなくなります。
注意:
本関数の呼び出しは、削除しようとしているAtomExプレーヤで音声を再生していない状態で行ってください。
再生中のAtomExプレーヤが指定された場合、 削除時に再生停止が行われます。
参照
CriAtomExSoundObject::AddPlayer, CriAtomExSoundObject::DeleteAllPlayers, CriAtomExPlayer::nativeHandle
void DeleteAllPlayers ( )
inline

すべてのAtomExプレーヤの削除

説明:
サウンドオブジェクトに関連付けられているすべてのAtomExプレーヤを削除します。
削除したAtomExプレーヤはサウンドオブジェクトとの関連付けが切られ、 サウンドオブジェクト による影響を受けなくなります。
注意:
本関数の呼び出しは、削除しようとしているAtomExプレーヤで音声を再生していない状態で行ってください。
再生中のAtomExプレーヤが指定された場合、 削除時に再生停止が行われます。
参照
CriAtomExSoundObject::AddPlayer, CriAtomExSoundObject::DeletePlayer

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: