CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-12-05
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AtomExプレーヤ [詳解]
CriDisposableを継承しています。
公開型 | |
enum | Status { Stop = 0, Prep, Playing, PlayEnd, Error } |
プレーヤステータス [詳解] | |
enum | TimeStretchParameterId : int { Ratio = 0, FrameTime = 1, Quality = 2 } |
タイムストレッチ用パラメータ [詳解] | |
enum | PitchShifterParameterId : int { Pitch = 0, Formant = 1, Mode = 2 } |
ピッチシフタ用パラメータ [詳解] | |
公開メンバ関数 | |
CriAtomExPlayer () | |
AtomExPlayerの作成 [詳解] | |
CriAtomExPlayer (int maxPath, int maxPathStrings) | |
AtomExPlayerの作成(単体ファイル再生用) [詳解] | |
CriAtomExPlayer (bool enableAudioSyncedTimer) | |
AtomExPlayerの作成(音声同期タイマ利用) [詳解] | |
CriAtomExPlayer (int maxPath, int maxPathStrings, bool enableAudioSyncedTimer) | |
AtomExPlayerの作成(単体ファイル再生、音声同期タイマ利用) [詳解] | |
override void | Dispose () |
AtomExプレーヤの破棄 [詳解] | |
void | SetCue (CriAtomExAcb acb, string name) |
音声データのセット(キュー名指定) [詳解] | |
void | SetCue (CriAtomExAcb acb, int id) |
音声データのセット(キューID指定) [詳解] | |
void | SetCueIndex (CriAtomExAcb acb, int index) |
音声データのセット(キューインデックス指定) [詳解] | |
void | SetContentId (CriFsBinder binder, int contentId) |
音声データのセット(CPKコンテンツIDの指定) [詳解] | |
void | SetFile (CriFsBinder binder, string path) |
音声データのセット(ファイル名の指定) [詳解] | |
void | SetData (byte[] buffer, int size) |
音声データのセット(オンメモリバイト配列の指定) [詳解] | |
void | SetData (IntPtr buffer, int size) |
音声データのセット(オンメモリバッファアドレスの指定) [詳解] | |
void | SetFormat (CriAtomEx.Format format) |
フォーマットの指定 [詳解] | |
void | SetNumChannels (int numChannels) |
チャンネル数の指定 [詳解] | |
void | SetSamplingRate (int samplingRate) |
サンプリングレートの指定 [詳解] | |
void | PrepareEntryPool (int capacity, bool stopOnEmpty) |
連結再生用エントリプールの作成 [詳解] | |
int | GetNumEntries () |
連結再生用データのエントリ数 [詳解] | |
int | GetNumConsumedEntries () |
再生処理に入力済みのエントリ数 [詳解] | |
bool | EntryFile (CriFsBinder binder, string path, bool repeat) |
連結再生用データの入力(ファイル名の指定) [詳解] | |
bool | EntryContentId (CriFsBinder binder, int contentId, bool repeat) |
連結再生用データの入力(CPKコンテンツIDの指定) [詳解] | |
bool | EntryData (byte[] buffer, int size, bool repeat) |
連結再生用データの入力(オンメモリバイト配列の指定) [詳解] | |
bool | EntryData (IntPtr buffer, int size, bool repeat) |
連結再生用データの入力(オンメモリバッファアドレスの指定) [詳解] | |
bool | EntryCue (CriAtomExAcb acb, string name, bool repeat) |
連結再生用データの入力(キュー名の指定) [詳解] | |
CriAtomExPlayback | Start () |
再生の開始 [詳解] | |
CriAtomExPlayback | Prepare () |
再生の準備 [詳解] | |
bool | StartAsync (IntPtr playbackId=default) |
非同期再生開始 [詳解] | |
bool | IsReadyToStartAsync () |
非同期再生開始の可否を取得 [詳解] | |
void | StopAsync () |
非同期再生停止 [詳解] | |
CriAtomExPlayback | GetLastPlaybackId () |
最終再生IDの取得 [詳解] | |
void | Stop (bool ignoresReleaseTime) |
再生の停止 [詳解] | |
void | Pause () |
ポーズ [詳解] | |
void | Resume (CriAtomEx.ResumeMode mode) |
ポーズ解除 [詳解] | |
bool | IsPaused () |
ポーズ状態の取得 [詳解] | |
void | SetVolume (float volume) |
ボリュームの設定 [詳解] | |
void | SetPitch (float pitch) |
ピッチの設定 [詳解] | |
void | SetPlaybackRatio (float ratio) |
シーケンス再生レシオの設定 [詳解] | |
void | SetPan3dAngle (float angle) |
パンニング3D角度の設定 [詳解] | |
void | SetPan3dInteriorDistance (float distance) |
パンニング3D距離の設定 [詳解] | |
void | SetPan3dVolume (float volume) |
パンニング3Dボリュームの設定 [詳解] | |
void | SetPanType (CriAtomEx.PanType panType) |
パンタイプの設定 [詳解] | |
void | SetSendLevel (int channel, CriAtomEx.Speaker id, float level) |
センドレベルの設定 [詳解] | |
void | SetBiquadFilterParameters (CriAtomEx.BiquadFilterType type, float frequency, float gain, float q) |
バイクアッドフィルタのパラメータの設定 [詳解] | |
void | SetBandpassFilterParameters (float cofLow, float cofHigh) |
バンドパスフィルタのパラメータ設定 [詳解] | |
void | SetBusSendLevel (string busName, float level) |
バスセンドレベルの設定(バス名指定) [詳解] | |
bool | GetBusSendLevel (string busName, out float level) |
バスセンドレベルの取得(バス名指定) [詳解] | |
void | SetBusSendLevel (int busId, float level) |
void | SetBusSendLevelOffset (string busName, float levelOffset) |
オフセットによるバスセンドレベルの設定(バス名指定) [詳解] | |
bool | GetBusSendLevelOffset (string busName, out float level) |
バスセンドレベルのオフセットの取得(バス名指定) [詳解] | |
void | SetBusSendLevelOffset (int busId, float levelOffset) |
void | AttachAisac (string globalAisacName) |
プレーヤにAISACを付与 [詳解] | |
void | DetachAisac (string globalAisacName) |
プレーヤからAISACを分離 [詳解] | |
void | SetAisacControl (string controlName, float value) |
AISACコントロール値の設定(コントロール名指定) [詳解] | |
void | SetAisac (string controlName, float value) |
void | SetAisacControl (uint controlId, float value) |
AISACコントロール値の設定(コントロールID指定) [詳解] | |
void | SetAisac (uint controlId, float value) |
bool | GetAttachedAisacInfo (int aisacAttachedIndex, out CriAtomEx.AisacInfo aisacInfo) |
プレーヤにアタッチされているAISAC情報の取得 [詳解] | |
void | Set3dSource (CriAtomEx3dSource source) |
3D音源オブジェクトの設定 [詳解] | |
void | Set3dListener (CriAtomEx3dListener listener) |
3Dリスナーオブジェクトの設定 [詳解] | |
void | SetStartTime (long startTimeMs) |
再生開始位置の指定 [詳解] | |
void | SetStartTimeMicro (Int64 startTimeUs) |
再生開始位置の指定 [詳解] | |
void | SetFirstBlockIndex (int index) |
再生開始ブロックのセット(ブロックインデックス指定) [詳解] | |
void | SetSelectorLabel (string selector, string label) |
セレクタ情報の設定 [詳解] | |
void | UnsetSelectorLabel (string selector) |
設定されているセレクタ情報の削除 [詳解] | |
void | ClearSelectorLabels () |
設定されている全てのセレクタ情報の削除 [詳解] | |
void | SetCategory (int categoryId) |
カテゴリの設定(ID指定) [詳解] | |
void | SetCategory (string categoryName) |
カテゴリの設定(カテゴリ名指定) [詳解] | |
void | UnsetCategory () |
カテゴリの削除 [詳解] | |
void | SetCuePriority (int priority) |
キュープライオリティの設定 [詳解] | |
void | SetVoicePriority (int priority) |
ボイスプライオリティの設定 [詳解] | |
void | SetVoiceControlMethod (CriAtomEx.VoiceControlMethod method) |
ボイス制御方法の指定 [詳解] | |
void | SetPreDelayTime (float time) |
プリディレイタイムの設定 [詳解] | |
void | SetEnvelopeAttackTime (float time) |
エンベロープのアタックタイムの設定 [詳解] | |
void | SetEnvelopeHoldTime (float time) |
エンベロープのホールドタイムの設定 [詳解] | |
void | SetEnvelopeDecayTime (float time) |
エンベロープのディケイタイムの設定 [詳解] | |
void | SetEnvelopeReleaseTime (float time) |
エンベロープのリリースタイムの設定 [詳解] | |
void | SetEnvelopeSustainLevel (float level) |
エンベロープのサスティンレベルの設定 [詳解] | |
void | AttachFader () |
プレーヤにフェーダを取り付ける [詳解] | |
void | DetachFader () |
プレーヤからフェーダを取り外す [詳解] | |
void | SetFadeOutTime (int ms) |
フェードアウト時間の設定 [詳解] | |
void | SetFadeInTime (int ms) |
フェードイン時間の設定 [詳解] | |
void | SetFadeInStartOffset (int ms) |
フェードイン開始オフセットの設定 [詳解] | |
void | SetFadeOutEndDelay (int ms) |
フェードアウト後のディレイ時間の設定 [詳解] | |
bool | IsFading () |
フェード処理中かどうかを取得 [詳解] | |
void | ResetFaderParameters () |
フェーダパラメータの初期化 [詳解] | |
void | SetGroupNumber (int group_no) |
グループ番号の指定 [詳解] | |
void | Update (CriAtomExPlayback playback) |
再生パラメータの更新(CriAtomExPlaybackオブジェクト単位) [詳解] | |
void | UpdateAll () |
再生パラメータの更新(再生中の音全て) [詳解] | |
void | ResetParameters () |
再生パラメータの初期化 [詳解] | |
long | GetTime () |
再生時刻の取得 [詳解] | |
Status | GetStatus () |
ステータスの取得 [詳解] | |
float | GetParameterFloat32 (CriAtomEx.Parameter id) |
パラメータの取得(浮動小数点数) [詳解] | |
uint | GetParameterUint32 (CriAtomEx.Parameter id) |
パラメータの取得(符号なし整数) [詳解] | |
int | GetParameterSint32 (CriAtomEx.Parameter id) |
パラメータの取得(符号付き整数) [詳解] | |
void | SetSoundRendererType (CriAtomEx.SoundRendererType type) |
出力サウンドレンダラタイプの設定 [詳解] | |
void | SetRandomSeed (uint seed) |
乱数種の設定 [詳解] | |
void | Loop (bool sw) |
ループ再生の切り替え [詳解] | |
void | SetAsrRackId (int asr_rack_id) |
ASRラックIDの指定 [詳解] | |
void | SetVoicePoolIdentifier (uint identifier) |
ボイスプール識別子の設定 [詳解] | |
void | SetDspTimeStretchRatio (float ratio) |
DSPタイムストレッチ比率の設定 [詳解] | |
void | SetDspPitchShifterPitch (float pitch) |
DSPピッチシフタのピッチシフト量の設定 [詳解] | |
void | SetDspParameter (int id, float value) |
DSPパラメータの設定 [詳解] | |
void | AttachTween (CriAtomExTween tween) |
AtomExTweenの取り付け [詳解] | |
void | DetachTween (CriAtomExTween tween) |
AtomExTweenの取り外し [詳解] | |
void | DetachTweenAll () |
全てのAtomExTweenの取り外し [詳解] | |
void | SetEnvelopeAttackCurve (CriAtomEx.CurveType curveType, float strength) |
エンベロープのアタックカーブの設定 [詳解] | |
void | SetEnvelopeDecayCurve (CriAtomEx.CurveType curveType, float strength) |
エンベロープのディケイカーブの設定 [詳解] | |
void | SetEnvelopeReleaseCurve (CriAtomEx.CurveType curveType, float strength) |
エンベロープのリリースカーブの設定 [詳解] | |
void | AddOutputPort (CriAtomExOutputPort outputPort) |
出力ポートオブジェクトの追加 [詳解] | |
void | RemoveOutputPort (CriAtomExOutputPort outputPort) |
出力ポートオブジェクトの取り外し [詳解] | |
void | ClearOutputPorts () |
出力ポートオブジェクトのクリア [詳解] | |
void | AddPreferredOutputPort (CriAtomExOutputPort outputPort) |
優先出力ポートオブジェクトの追加 [詳解] | |
void | RemovePreferredOutputPort (CriAtomExOutputPort outputPort) |
優先出力ポートオブジェクトの取り外し [詳解] | |
void | RemovePreferredOutputPort (string name) |
優先出力ポートオブジェクトの取り外し(名前指定) [詳解] | |
void | ClearPreferredOutputPorts () |
優先出力ポートオブジェクトのクリア [詳解] | |
void | SetScheduleTime (System.Int64 scheduleTime) |
予約再生時刻の指定 [詳解] | |
静的公開変数類 | |
static readonly uint | MaxOutputPorts = 8 |
プレーヤーに指定可能な最大出力ポート数 [詳解] | |
プロパティ | |
CriAtomExBeatSync.CbFunc | OnBeatSyncCallback |
ビート同期コールバックの登録 [詳解] | |
CriAtomExSequencer.EventCallback | OnSequenceCallback |
シーケンスイベントコールバックの登録 [詳解] | |
int | entryPoolCapacity [get] |
入力可能な連結再生用データの数 | |
AtomExプレーヤ
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strong |
プレーヤステータス
列挙値 | |
---|---|
Stop |
停止中 |
Prep |
再生準備中 |
Playing |
再生中 |
PlayEnd |
再生完了 |
Error |
エラーが発生 |
|
strong |
|
strong |
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inline |
AtomExPlayerの作成
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inline |
AtomExPlayerの作成(単体ファイル再生用)
maxPath | 最大パス文字列長 |
maxPathStrings | 同時再生ファイル数 |
|
inline |
AtomExPlayerの作成(音声同期タイマ利用)
enableAudioSyncedTimer | 音声同期タイマ有効フラグ |
|
inline |
AtomExPlayerの作成(単体ファイル再生、音声同期タイマ利用)
maxPath | 最大パス文字列長 |
maxPathStrings | 同時再生ファイル数 |
enableAudioSyncedTimer | 音声同期タイマ有効フラグ |
|
inline |
AtomExプレーヤの破棄
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inline |
音声データのセット(キュー名指定)
acb | ACBオブジェクト |
name | キュー名 |
|
inline |
音声データのセット(キューID指定)
acb | ACBオブジェクト |
id | キューID |
|
inline |
音声データのセット(キューインデックス指定)
acb | ACBオブジェクト |
index | キューインデックス |
|
inline |
音声データのセット(CPKコンテンツIDの指定)
binder | バインダ |
contentId | コンテンツID |
|
inline |
音声データのセット(ファイル名の指定)
binder | バインダオブジェクト |
path | ファイルパス |
|
inline |
音声データのセット(オンメモリバイト配列の指定)
buffer | バイト配列 |
size | バッファサイズ |
|
inline |
音声データのセット(オンメモリバッファアドレスの指定)
buffer | バッファアドレス |
size | バッファサイズ |
|
inline |
フォーマットの指定
format | フォーマット |
|
inline |
チャンネル数の指定
numChannels | チャンネル数 |
|
inline |
サンプリングレートの指定
samplingRate | サンプリングレート |
|
inline |
連結再生用エントリプールの作成
capacity | 入力可能なデータ個数 |
stopOnEmpty | エントリプールが空の場合に停止するか |
|
inline |
連結再生用データのエントリ数
|
inline |
再生処理に入力済みのエントリ数
|
inline |
連結再生用データの入力(ファイル名の指定)
binder | バインダオブジェクト |
path | ファイルパス |
repeat | 次のデータが入力されていない場合に繰り返し再生するか |
|
inline |
連結再生用データの入力(CPKコンテンツIDの指定)
binder | バインダオブジェクト |
contentId | コンテンツID |
repeat | 次のデータが入力されていない場合に繰り返し再生するか |
|
inline |
連結再生用データの入力(オンメモリバイト配列の指定)
buffer | オンメモリバイト配列 |
size | バッファサイズ |
repeat | 次のデータが入力されていない場合に繰り返し再生するか |
|
inline |
連結再生用データの入力(オンメモリバッファアドレスの指定)
buffer | バッファアドレス |
size | バッファサイズ |
repeat | 次のデータが入力されていない場合に繰り返し再生するか |
|
inline |
連結再生用データの入力(キュー名の指定)
acb | ACBハンドル |
name | キュー名 |
repeat | 次のデータが入力されていない場合に繰り返し再生するか |
|
inline |
再生の開始
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inline |
再生の準備
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inline |
非同期再生開始
playbackId | 再生ID格納先ポインタ |
|
inline |
非同期再生開始の可否を取得
|
inline |
非同期再生停止
|
inline |
|
inline |
再生の停止
ignoresReleaseTime | リリース時間を無視するかどうか (False = リリース処理を行う、True = リリース時間を無視して即座に停止する) |
|
inline |
ポーズ
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inline |
ポーズ解除
mode | ポーズ解除対象 |
|
inline |
ポーズ状態の取得
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inline |
ボリュームの設定
volume | ボリューム値 |
|
inline |
ピッチの設定
pitch | ピッチ(セント単位) |
|
inline |
シーケンス再生レシオの設定
ratio | シーケンス再生レシオ |
|
inline |
パンニング3D角度の設定
angle | パンニング3D角度(-180.0f~180.0f:度単位) |
|
inline |
パンニング3D距離の設定
distance | パンニング3D距離(-1.0f~1.0f) |
|
inline |
パンニング3Dボリュームの設定
volume | パンニング3Dボリューム(0.0f~1.0f) |
|
inline |
パンタイプの設定
panType | パンタイプ |
|
inline |
センドレベルの設定
channel | チャンネル番号 |
id | スピーカーID |
level | センドレベル値(0.0f~1.0f) |
|
inline |
バイクアッドフィルタのパラメータの設定
type | フィルタタイプ |
frequency | 正規化周波数(0.0f~1.0f) |
gain | ゲイン(デシベル値) |
q | Q値 |
|
inline |
バンドパスフィルタのパラメータ設定
cofLow | 正規化低域カットオフ周波数(0.0f~1.0f) |
cofHigh | 正規化高域カットオフ周波数(0.0f~1.0f) |
|
inline |
バスセンドレベルの設定(バス名指定)
busName | バス名 |
level | センドレベル値(0.0f~1.0f) |
|
inline |
バスセンドレベルの取得(バス名指定)
busName | バス名 |
level | センドレベル値(0.0f~1.0f) |
|
inline |
|
inline |
オフセットによるバスセンドレベルの設定(バス名指定)
busName | バス名 |
levelOffset | センドレベル値(0.0f~1.0f) |
|
inline |
バスセンドレベルのオフセットの取得(バス名指定)
busName | バス名 |
level | センドレベルのオフセット値(0.0f~1.0f) |
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inline |
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inline |
プレーヤにAISACを付与
globalAisacName | 取り付けるグローバルAISAC名 |
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inline |
プレーヤからAISACを分離
globalAisacName | 取り外すグローバルAISAC名 |
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inline |
AISACコントロール値の設定(コントロール名指定)
controlName | コントロール名 |
value | コントロール値(0.0f~1.0f) |
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inline |
|
inline |
AISACコントロール値の設定(コントロールID指定)
controlId | コントロールID |
value | コントロール値(0.0f~1.0f) |
|
inline |
|
inline |
プレーヤにアタッチされているAISAC情報の取得
aisacAttachedIndex | アタッチされているAISACのインデックス |
aisacInfo | AISAC情報取得用構造体 |
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inline |
3D音源オブジェクトの設定
source | CriAtomEx3dSourceオブジェクト |
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inline |
3Dリスナーオブジェクトの設定
listener | 3Dリスナーオブジェクト |
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inline |
再生開始位置の指定
startTimeMs | 再生開始位置(ミリ秒指定) |
startTimeMs には64bit値をセット可能ですが、現状、32bit以上の再生時刻を 指定することはできません。
再生開始位置を指定してシーケンスを再生した場合、指定位置よりも前に配置された 波形データは再生されません。
(シーケンス内の個々の波形が途中から再生されることはありません。)
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inline |
再生開始位置の指定
startTimeUs | 再生開始位置(マイクロ秒指定) |
音声データ途中からの再生は、音声データ先頭からの再生に比べ、発音開始の タイミングが遅くなります。
これは、一旦音声データのヘッダーを解析後、指定位置にジャンプしてからデータを読み 直して再生を開始するためです。
設定した値はCriAtomExPlayer.SetStartTimeによる設定を上書きします。
本パラメーターは CriAtomExPlayer.ResetParameters 関数にてクリアされます。
機種固有の音声フォーマットについても、再生開始位置を指定できない場合があります。
再生開始位置を指定してシーケンスを再生した場合、指定位置よりも前に配置された 波形データは再生されません。
(シーケンス内の個々の波形が途中から再生されることはありません。)
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inline |
再生開始ブロックのセット(ブロックインデックス指定)
index | ブロックインデックス |
|
inline |
セレクタ情報の設定
selector | セレクタ名 |
label | ラベル名 |
|
inline |
設定されているセレクタ情報の削除
selector | セレクタ名 |
|
inline |
設定されている全てのセレクタ情報の削除
|
inline |
カテゴリの設定(ID指定)
categoryId | カテゴリID |
|
inline |
カテゴリの設定(カテゴリ名指定)
categoryName | カテゴリ名 |
|
inline |
|
inline |
キュープライオリティの設定
priority | キュープライオリティ |
|
inline |
ボイスプライオリティの設定
priority | ボイスプライオリティ(-255~255) |
|
inline |
ボイス制御方法の指定
method | ボイス制御方法 |
|
inline |
プリディレイタイムの設定
time | プリディレイタイム(0.0f~2000.0f) |
|
inline |
エンベロープのアタックタイムの設定
time | アタックタイム(0.0f~2000.0f) |
|
inline |
エンベロープのホールドタイムの設定
time | ホールドタイム(0.0f~2000.0f) |
|
inline |
エンベロープのディケイタイムの設定
time | ディケイタイム(0.0f~2000.0f) |
|
inline |
エンベロープのリリースタイムの設定
time | リリースタイム(0.0f~10000.0f) |
|
inline |
エンベロープのサスティンレベルの設定
level | サスティンレベル(0.0f~2000.0f) |
|
inline |
プレーヤにフェーダを取り付ける
|
inline |
プレーヤからフェーダを取り外す
|
inline |
フェードアウト時間の設定
ms | フェードアウト時間(ミリ秒指定) |
|
inline |
フェードイン時間の設定
ms | フェードイン時間(ミリ秒指定) |
|
inline |
フェードイン開始オフセットの設定
ms | フェードイン開始オフセット(ミリ秒指定) |
|
inline |
フェードアウト後のディレイ時間の設定
ms | フェードアウト後のディレイ時間(ミリ秒指定) |
|
inline |
フェード処理中かどうかを取得
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inline |
フェーダパラメータの初期化
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inline |
グループ番号の指定
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inline |
再生パラメータの更新(CriAtomExPlaybackオブジェクト単位)
playback | CriAtomExPlaybackオブジェクト |
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inline |
再生パラメータの更新(再生中の音全て)
: // プレーヤの作成 CriAtomExPlayer player = new CriAtomExPlayer(); : // 再生の開始 CriAtomExPlayback playback = player.Start(); : // ボリュームの変更 // 注意)この時点では再生中の音声のパラメータは変更されない。 player.SetVolume(volume);
// プレーヤに設定されたパラメータを再生中の全ての音声に反映 player.UpdateAll(); :
|
inline |
再生パラメータの初期化
: // プレーヤの作成 CriAtomExPlayer player = new CriAtomExPlayer(); : // ボリュームの変更 player.SetVolume(0.5f);
// 音声を再生 // 備考)ここで再生された音声は0.5fのボリュームで出力される。 CriAtomExPlayback playback1 = player.Start();
// プレーヤに設定されたパラメータをリセット // 備考)プレーヤのボリューム設定がデフォルト値(1.0f)に戻される。 player.ResetParameters();
// 別の音を再生 // 備考)ここで再生された音声は1.0fのボリュームで出力される。 CriAtomExPlayback playback2 = player.Start(); :
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inline |
再生時刻の取得
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inline |
ステータスの取得
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inline |
パラメータの取得(浮動小数点数)
id | パラメータID |
|
inline |
パラメータの取得(符号なし整数)
id | パラメータID |
|
inline |
パラメータの取得(符号付き整数)
id | パラメータID |
|
inline |
出力サウンドレンダラタイプの設定
type | 出力先のサウンドレンダラタイプ |
|
inline |
乱数種の設定
seed | 乱数種 |
|
inline |
ループ再生の切り替え
sw | ループスイッチ(True: ループモード、False: ループモード解除) |
|
inline |
ASRラックIDの指定
asr_rack_id | ASRラックID |
|
inline |
ボイスプール識別子の設定
identifier | ボイスプール識別子 |
|
inline |
DSPタイムストレッチ比率の設定
ratio | ストレッチ比率 |
|
inline |
DSPピッチシフタのピッチシフト量の設定
pitch | ピッチシフト量 |
|
inline |
DSPパラメータの設定
id | パラメータID |
value | パラメータ値 |
|
inline |
AtomExTweenの取り付け
tween | AtomExTweenオブジェクト |
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inline |
|
inline |
全てのAtomExTweenの取り外し
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inline |
エンベロープのアタックカーブの設定
curveType | カーブタイプ |
strength | カーブの強さ |
|
inline |
エンベロープのディケイカーブの設定
curveType | カーブタイプ |
strength | カーブの強さ |
|
inline |
エンベロープのリリースカーブの設定
curveType | カーブタイプ |
strength | カーブの強さ |
|
inline |
出力ポートオブジェクトの追加
outputPort | 出力ポートオブジェクト |
|
inline |
出力ポートオブジェクトの取り外し
outputPort | 出力ポートオブジェクト |
|
inline |
出力ポートオブジェクトのクリア
|
inline |
優先出力ポートオブジェクトの追加
outputPort | 出力ポートオブジェクト |
|
inline |
優先出力ポートオブジェクトの取り外し
outputPort | 出力ポートオブジェクト |
|
inline |
優先出力ポートオブジェクトの取り外し(名前指定)
name | 出力ポート名 |
|
inline |
優先出力ポートオブジェクトのクリア
プレーヤーに追加した優先出力ポートを全てクリアします。
プレーヤーに CriWare.CriAtomExPlayer.AddPreferredOutputPort で追加した優先出力ポートオブジェクトを全てクリアします。
特定の優先出力ポートを取り外すためには、CriWare.CriAtomExPlayer.RemovePreferredOutputPort を使用してください。
優先出力ポートを取り外しても、既に再生が開始された音声には影響しません。
|
inline |
予約再生時刻の指定
|
static |
プレーヤーに指定可能な最大出力ポート数
|
addremove |
ビート同期コールバックの登録
|
addremove |
シーケンスイベントコールバックの登録