Animatorでモーフィングを行うクラスです(日本語5母音モーフターゲットブレンド量)
[詳解]
Animatorでモーフィングを行うクラスです(日本語5母音モーフターゲットブレンド量)
- 説明:
- ICriLipsMorph を継承した、日本語5母音モーフターゲットブレンド量を使用して UnityEngine.Animator でモーフィングを行うクラスです。
CriLipsDeformerForAtomSource などの CriLipsDeformer を継承したコンポーネントに登録してください。
- 参照
- CriLipsDeformer::LipsMorph
LipSync解析結果値の更新
- 説明:
- CriLipsDeformer からLipSync解析結果値が更新されたタイミングで呼び出されます。
本関数にて渡されるLipSyncの解析結果値を参照することで、任意のモーフィングを実現できます。
ICriLipsMorphを実装しています。
「あ」のブレンド量の適用先ハッシュ値
- 説明:
- ICriLipsMorph.Update によって更新される日本語5母音モーフターゲットブレンド量の適用先ハッシュ値を指定します。
ハッシュ値は AnimationController 内の LayerName.StateName 文字列を UnityEngine.Animator.StringToHash() によって変換した値となります。
「い」のブレンド量の適用先ハッシュ値
- 説明:
- ICriLipsMorph.Update によって更新される日本語5母音モーフターゲットブレンド量の適用先ハッシュ値を指定します。
ハッシュ値は AnimationController 内の LayerName.StateName 文字列を UnityEngine.Animator.StringToHash() によって変換した値となります。
「う」のブレンド量の適用先ハッシュ値
- 説明:
- ICriLipsMorph.Update によって更新される日本語5母音モーフターゲットブレンド量の適用先ハッシュ値を指定します。
ハッシュ値は AnimationController 内の LayerName.StateName 文字列を UnityEngine.Animator.StringToHash() によって変換した値となります。
「え」のブレンド量の適用先ハッシュ値
- 説明:
- ICriLipsMorph.Update によって更新される日本語5母音モーフターゲットブレンド量の適用先ハッシュ値を指定します。
ハッシュ値は AnimationController 内の LayerName.StateName 文字列を UnityEngine.Animator.StringToHash() によって変換した値となります。
「お」のブレンド量の適用先ハッシュ値
- 説明:
- ICriLipsMorph.Update によって更新される日本語5母音モーフターゲットブレンド量の適用先ハッシュ値を指定します。
ハッシュ値は AnimationController 内の LayerName.StateName 文字列を UnityEngine.Animator.StringToHash() によって変換した値となります。
モーフィングの対象オブジェクト
- 説明:
- モーフィングの対象とする Animator を設定します。
本プロパティで設定する Animator には、Additive 設定された Layer で構成されている AnimationController を保持しておく必要があります。
推奨している AnimationController のデータ構成についてはマニュアルの「Animatorによる制御方法」をご確認ください。
このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: