CRIWARE Unity Plugin Manual  Last Updated: 2024-12-05
CriLipsMorphAnimatorWidthHeight クラス

Animatorでモーフィングを行うクラスです(口形状情報) [詳解]

CriLipsMorphAnimatorWidthHeight の継承関係図
ICriLipsMorph

公開メンバ関数

void Update (ICriLipsAnalyzeModule analyzeModule)
 LipSync解析結果値の更新 [詳解]
 
void Reset ()
 インターフェース登録解除時処理 [詳解]
 
void Update (ref CriLipsMouth.Info info, ref CriLipsMouth.MorphTargetBlendAmountAsJapanese blendAmount)
 LipSync解析結果値の更新(非推奨) [詳解]
 

公開変数類

int lipHeightStateHash
 口の高さ方向パラメータの適用先ハッシュ値 [詳解]
 
int lipWidthOpenStateHash
 口の横幅開き方向パラメータの適用先ハッシュ値 [詳解]
 
int lipWidthCloseStateHash
 口の横幅閉じ方向パラメータの適用先ハッシュ値 [詳解]
 
int tongueUpStateHash
 舌の高さパラメータの適用先ハッシュ値 [詳解]
 

プロパティ

Animator Target [get, set]
 モーフィングの対象オブジェクト [詳解]
 

詳解

Animatorでモーフィングを行うクラスです(口形状情報)

説明:
ICriLipsMorph を継承した、口形状情報を使用して UnityEngine.Animator でモーフィングを行うクラスです。
CriLipsDeformerForAtomSource などの CriLipsDeformer を継承したコンポーネントに登録してください。
参照
CriLipsDeformer::LipsMorph

関数詳解

void Update ( ICriLipsAnalyzeModule  analyzeModule)
inline

LipSync解析結果値の更新

説明:
CriLipsDeformer からLipSync解析結果値が更新されたタイミングで呼び出されます。
本関数にて渡されるLipSyncの解析結果値を参照することで、任意のモーフィングを実現できます。

ICriLipsMorphを実装しています。

void Reset ( )
inline

インターフェース登録解除時処理

説明:
CriLipsDeformer に登録されているインターフェースが解除されたタイミングで呼び出されます。

ICriLipsMorphを実装しています。

void Update ( ref CriLipsMouth.Info  info,
ref CriLipsMouth.MorphTargetBlendAmountAsJapanese  blendAmount 
)
inline

LipSync解析結果値の更新(非推奨)

非推奨:
動作互換性のためのAPIです。
説明:
本関数は互換性の維持のために残されています。
ICriLipsMorph.Update(ICriLipsAnalyzeModule) へ乗り換えてください。

ICriLipsMorphを実装しています。

メンバ詳解

int lipHeightStateHash

口の高さ方向パラメータの適用先ハッシュ値

説明:
ICriLipsMorph.Update によって更新される口形状情報の口の高さ方向パラメータの適用先ハッシュ値を指定します。
ハッシュ値は AnimationController 内の LayerName.StateName 文字列を UnityEngine.Animator.StringToHash() によって変換した値となります。
int lipWidthOpenStateHash

口の横幅開き方向パラメータの適用先ハッシュ値

説明:
ICriLipsMorph.Update によって更新される口形状情報の口の横幅開き方向パラメータの適用先ハッシュ値を指定します。
ハッシュ値は AnimationController 内の LayerName.StateName 文字列を UnityEngine.Animator.StringToHash() によって変換した値となります。
int lipWidthCloseStateHash

口の横幅閉じ方向パラメータの適用先ハッシュ値

説明:
ICriLipsMorph.Update によって更新される口形状情報の口の横幅閉じ方向パラメータの適用先ハッシュ値を指定します。
ハッシュ値は AnimationController 内の LayerName.StateName 文字列を UnityEngine.Animator.StringToHash() によって変換した値となります。
int tongueUpStateHash

舌の高さパラメータの適用先ハッシュ値

説明:
ICriLipsMorph.Update によって更新される口形状情報の舌の高さパラメータの適用先ハッシュ値を指定します。
ハッシュ値は AnimationController 内の LayerName.StateName 文字列を UnityEngine.Animator.StringToHash() によって変換した値となります。

プロパティ詳解

Animator Target
getset

モーフィングの対象オブジェクト

説明:
モーフィングの対象とする Animator を設定します。
本プロパティで設定する Animator には、Additive 設定された Layer で構成されている AnimationController を保持しておく必要があります。
推奨している AnimationController のデータ構成についてはマニュアルの「Animatorによる制御方法」をご確認ください。

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: