CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-04-24
プラグインヘッドレスモード
概要
CRIWARE_ENABLE_HEADLESS_MODE プリプロセッサ定義を有効にすることで
CRIWARE Unityプラグインはネイティブライブラリの呼び出しをすべてやめ、C#上で宣言されたダミーのAPIへの呼び出しに切り替わります。
使い方
Scripting Define Symbolsなどに
CRIWARE_ENABLE_HEADLESS_MODE
を追加します。
詳細
各プラットフォーム向けネイティブライブラリの呼び出しをやめます。
これによりサウンドや動画再生機能が必要ない、サーバー上での自動テスト環境などをサポートします。
上記にあわせて、CriAtomExPlayer および CriMana.Player について、見せかけの状態遷移を行います。
CriWare.CriAtomExPlayer
GetStatus 呼び出し時、次回取得可能な内部状態が更新されて、ステータスが次のように遷移します。
Prep > Playing >(非ポーズ/非ループなら) PlayEnd
Stop 呼び出し時は即時 Stop 状態に遷移。
CriWare.CriMana.Player
CriManaMovieMalterial などからの更新関数呼び出しで内部状態を更新します。
CriMana.Player.Status は WaitPrep から更新の度にインクリメントし、最終的に非ポーズ/非ループなら PlayEnd に遷移します。
Stop 呼び出し時は即時 Stop 状態に遷移。
Copyright (c) CRI Middleware Co., Ltd. 1.8.10