CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-12-05
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ムービ再生制御を行うネイティブプレーヤのラッパークラスです。 [詳解]
CriDisposableを継承しています。
公開型 | |
enum | Status { Stop, Dechead, WaitPrep, Prep, Ready, Playing, PlayEnd, Error, StopProcessing, ReadyForRendering } |
プレーヤの状態を示す値です。 [詳解] | |
enum | SetMode { New, Append, AppendRepeatedly } |
ファイルをセットする際のモードです。 [詳解] | |
enum | MovieEventSyncMode { FrameTime, PlayBackTime } |
ムービイベント(キューポイント、字幕)の同期モードです。 [詳解] | |
enum | AudioTrack { Off, Auto } |
オーディオトラックを設定する際のモードです。 [詳解] | |
enum | TimerType : int { None = 0, System = 1, Audio = 2, User = 3, Manual = 4 } |
タイマー種別です。 [詳解] | |
公開メンバ関数 | |
delegate void | CuePointCallback (ref EventPoint eventPoint) |
キューポイントコールバックデリゲート型です。 [詳解] | |
delegate void | StatusChangeCallback (Status status) |
プレーヤ状態変更時コールバックのデリゲート型です。 [詳解] | |
delegate void | SubtitleChangeCallback (IntPtr subtitleBuffer) |
字幕情報更新コールバックのデリゲート型 [詳解] | |
delegate UnityEngine.Shader | ShaderDispatchCallback (MovieInfo movieInfo, bool additiveMode) |
シェーダ選択デリゲート型です。 [詳解] | |
override void | Dispose () |
プレーヤオブジェクトの破棄 [詳解] | |
void | CreateRendererResource (int width, int height, bool alpha) |
ムービ描画に必要なリソースを生成します。 [詳解] | |
void | DisposeRendererResource () |
ムービ描画に必要なリソースを破棄します。 [詳解] | |
void | Prepare () |
再生準備処理を行います。 [詳解] | |
void | PrepareForRendering () |
再生準備処理を行います。 [詳解] | |
void | Start () |
再生を開始します。 [詳解] | |
void | Stop () |
ムービ再生の停止要求を行います。 [詳解] | |
void | StopForSeek () |
ムービ再生の停止要求を行います。 [詳解] | |
void | Pause (bool sw) |
ムービ再生のポーズ切り替えを行います。 [詳解] | |
bool | IsPaused () |
ムービ再生のポーズ状態の取得を行います。 [詳解] | |
bool | SetFile (CriFsBinder binder, string moviePath, SetMode setMode=SetMode.New) |
ストリーミング再生用のファイルパスの設定を行います。 [詳解] | |
bool | SetData (IntPtr data, System.Int64 dataSize, SetMode setMode=SetMode.New) |
メモリ再生用のデータ設定を行います。 [詳解] | |
bool | SetData (byte[] data, System.Int64 datasize, SetMode setMode=SetMode.New) |
bool | SetContentId (CriFsBinder binder, int contentId, SetMode setMode=SetMode.New) |
CPKファイル内のムービファイルの指定を行います。 (コンテンツID指定) [詳解] | |
bool | SetFileRange (string filePath, System.UInt64 offset, System.Int64 range, SetMode setMode=SetMode.New) |
パックファイル内のムービファイルの指定を行います。 (ファイル範囲指定) [詳解] | |
void | Loop (bool sw) |
ムービ再生のループ切り替えを行います。 [詳解] | |
void | SetAudioBaseConcatenation (bool enabled) |
オーディオ基準連結調整フラグを設定 [詳解] | |
void | SetMasterTimerType (TimerType timerType) |
マスタータイマー種別を設定します。 [詳解] | |
void | SetSeekPosition (int frameNumber) |
シーク位置の設定を行います。 [詳解] | |
void | SetMovieEventSyncMode (MovieEventSyncMode mode) |
ムービイベント(キューポイント、字幕)の同期モードの設定をします。 [詳解] | |
void | SetSpeed (float speed) |
ムービ再生の速度調整を行います。 [詳解] | |
void | SetMaxPictureDataSize (System.UInt32 maxDataSize) |
最大ピクチャデータサイズの指定 [詳解] | |
void | SetBufferingTime (float sec) |
入力データのバッファリング時間を指定します。 [詳解] | |
void | SetMinBufferSize (int min_buffer_size) |
最小バッファサイズを指定します。 [詳解] | |
void | SetAudioTrack (int track) |
メインオーディオトラック番号の設定を行います。 [詳解] | |
void | SetSubAudioTrack (int track) |
サブオーディオトラック番号の設定を行います。 [詳解] | |
void | SetExtraAudioTrack (int track) |
エクストラオーディオトラック番号の設定を行います。 [詳解] | |
void | SetVolume (float volume) |
ムービ再生の音声ボリューム調整を行います。(メインオーディオトラック) [詳解] | |
float | GetVolume () |
ムービ再生の音声ボリュームを取得します。(メインオーディオトラック) [詳解] | |
void | SetSubAudioVolume (float volume) |
ムービ再生の音声ボリューム調整を行います。(サブオーディオ) [詳解] | |
float | GetSubAudioVolume () |
ムービ再生の音声ボリュームを取得します。(サブオーディオトラック) [詳解] | |
void | SetExtraAudioVolume (float volume) |
ムービ再生の音声ボリューム調整を行います。(エクストラオーディオ) [詳解] | |
float | GetExtraAudioVolume () |
ムービ再生の音声ボリュームを取得します。(エクストラオーディオトラック) [詳解] | |
void | SetBusSendLevel (string bus_name, float level) |
メインオーディオトラックのバスセンドレベル調整を行います。 [詳解] | |
void | SetSubAudioBusSendLevel (string bus_name, float volume) |
サブオーディオトラックのバスセンドレベル調整を行います。 [詳解] | |
void | SetExtraAudioBusSendLevel (string bus_name, float volume) |
エクストラオーディオトラックのバスセンドレベル調整を行います。 [詳解] | |
void | SetSubtitleChannel (int channel) |
字幕チャネルの設定を行ないます。 [詳解] | |
void | SetShaderDispatchCallback (ShaderDispatchCallback shaderDispatchCallback) |
シェーダ選択デリゲートの設定を行ないます。 [詳解] | |
long | GetTime () |
再生時刻の取得を行います。 [詳解] | |
int | GetDisplayedFrameNo () |
表示中のフレーム番号の取得を行います。 [詳解] | |
bool | HasRenderedNewFrame () |
新しいフレームが描画されたかどうかを確認します。 [詳解] | |
void | SetAsrRackId (int asrRackId) |
ASRラックの設定を行います。 [詳解] | |
void | SetTimeStretchQuality (float quality) |
音声タイムストレッチの処理品質調整を行います。 [詳解] | |
void | UpdateWithUserTime (ulong timeCount, ulong timeUnit) |
ユーザー時刻を指定して状態を更新します。 [詳解] | |
void | SetManualTimerUnit (ulong timeUnitN, ulong timeUnitD) |
マニュアルタイマーの時刻が進む単位の設定します。 [詳解] | |
void | UpdateWithManualTimeAdvanced () |
マニュアルタイマーの時刻を進めつつ更新を行います。 [詳解] | |
void | Update () |
状態を更新します。 [詳解] | |
void | SyncMasterTimer () |
マスタータイマーへの時刻同期を行います。 [詳解] | |
bool | UpdateMaterial (UnityEngine.Material material) |
マテリアルに現在のフレームを表示するための設定を行います。 [詳解] | |
void | PauseOnApplicationPause (bool sw) |
アプリケーション状態の変化に合わせてポーズ状態を設定します。 [詳解] | |
公開変数類 | |
CuePointCallback | cuePointCallback |
キューポイントコールバックデリゲートです。 [詳解] | |
StatusChangeCallback | statusChangeCallback |
プレーヤ状態変更時コールバックのデリゲートです。 [詳解] | |
プロパティ | |
bool | additiveMode [get, set] |
ブレンドモードを加算合成モードにします。 [詳解] | |
int | maxFrameDrop [get, set] |
最大フレームドロップ数を設定します。 [詳解] | |
bool | applyTargetAlpha [get, set] |
オブジェクトの透過度を適用するかを設定します。 [詳解] | |
bool | uiRenderMode [get, set] |
UIコンポーネント用のシェーダー設定を適用するかを設定します。 [詳解] | |
bool | isFrameAvailable [get] |
有効なフレームを所持しているかどうか [詳解] | |
MovieInfo | movieInfo [get] |
再生中のムービ情報を取得します。 [詳解] | |
FrameInfo | frameInfo [get] |
再生中のムービのフレーム情報を取得します。 [詳解] | |
Status | status [get] |
プレーヤのステータスを取得します。 [詳解] | |
Status | nativeStatus [get] |
内部ハンドルのステータスを取得します。 [詳解] | |
System.Int32 | numberOfEntries [get] |
連結再生エントリー数を取得します。 [詳解] | |
System.IntPtr | subtitleBuffer [get] |
字幕データバッファへのポインタを取得します。 [詳解] | |
int | subtitleSize [get] |
字幕データバッファのサイズを取得します。 [詳解] | |
CriAtomExPlayer | atomExPlayer [get] |
CriAtomExPlayer ハンドルを取得します。 [詳解] | |
CriAtomExPlayer | subAtomExPlayer [get] |
CriAtomExPlayer ハンドルの取得(サブオーディオトラック) [詳解] | |
CriAtomExPlayer | extraAtomExPlayer [get] |
CriAtomExPlayer ハンドルの取得(エクストラトラック) [詳解] | |
CriManaMoviePlayerHolder | playerHolder [get, set] |
プレーヤーを保持するオブジェクトです。 [詳解] | |
イベント | |
SubtitleChangeCallback | OnSubtitleChanged |
字幕情報更新コールバック [詳解] | |
ムービ再生制御を行うネイティブプレーヤのラッパークラスです。
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strong |
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strong |
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strong |
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strong |
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strong |
delegate void CuePointCallback | ( | ref EventPoint | eventPoint | ) |
キューポイントコールバックデリゲート型です。
eventPoint | イベントポイント情報 |
delegate void StatusChangeCallback | ( | Status | status | ) |
プレーヤ状態変更時コールバックのデリゲート型です。
status | 変更後のプレーヤ状態 |
delegate void SubtitleChangeCallback | ( | IntPtr | subtitleBuffer | ) |
字幕情報更新コールバックのデリゲート型
subtitleBuffer | 字幕文字列へのポインタ |
delegate UnityEngine.Shader ShaderDispatchCallback | ( | MovieInfo | movieInfo, |
bool | additiveMode | ||
) |
シェーダ選択デリゲート型です。
movieInfo | ムービ情報 |
additiveMode | 加算合成するかどうか |
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inline |
プレーヤオブジェクトの破棄
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inline |
ムービ描画に必要なリソースを生成します。
width | ムービの幅 |
height | ムービの高さ |
alpha | アルファムービか否か |
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inline |
ムービ描画に必要なリソースを破棄します。
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inline |
再生準備処理を行います。
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inline |
再生準備処理を行います。
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inline |
再生を開始します。
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inline |
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inline |
ムービ再生の停止要求を行います。
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inline |
ムービ再生のポーズ切り替えを行います。
sw | ポーズスイッチ(true: ポーズ, false: ポーズ解除) |
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inline |
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inline |
ストリーミング再生用のファイルパスの設定を行います。
binder | CPKファイルをバインド済みのバインダ |
moviePath | CPKファイル内のコンテンツパス |
setMode | ムービの追加モード |
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inline |
メモリ再生用のデータ設定を行います。
data | メモリ上にあるムービーデータ |
dataSize | データのサイズ |
setMode | ムービの追加モード |
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inline |
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inline |
CPKファイル内のムービファイルの指定を行います。 (コンテンツID指定)
binder | CPKファイルをバインド済みのバインダ |
contentId | CPKファイル内のコンテンツID |
setMode | ムービの追加モード |
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inline |
パックファイル内のムービファイルの指定を行います。 (ファイル範囲指定)
filePath | パックファイルへのパス |
offset | パックファイル内のムービファイルのデータ開始位置 |
range | パックファイル内のムービファイルのデータ範囲 |
setMode | ムービの追加モード |
|
inline |
ムービ再生のループ切り替えを行います。
sw | ループスイッチ(true: ループモード, false: ループモード解除) |
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inline |
オーディオ基準連結調整フラグを設定
enabled | 有効化フラグ |
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inline |
マスタータイマー種別を設定します。
timerType | マスタータイマー種別 |
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inline |
シーク位置の設定を行います。
frameNumber | シーク先のフレーム番号 |
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inline |
ムービイベント(キューポイント、字幕)の同期モードの設定をします。
mode | ムービイベントの同期モード |
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inline |
ムービ再生の速度調整を行います。
speed | 再生速度 |
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inline |
最大ピクチャデータサイズの指定
maxDataSize | 最大ピクチャデータサイズ |
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inline |
入力データのバッファリング時間を指定します。
sec | バッファリング時間 [秒] |
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inline |
最小バッファサイズを指定します。
min_buffer_size | 最小バッファサイズ [byte] |
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inline |
メインオーディオトラック番号の設定を行います。
track | トラック番号 |
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inline |
サブオーディオトラック番号の設定を行います。
track | トラック番号 |
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inline |
エクストラオーディオトラック番号の設定を行います。
track | トラック番号 |
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inline |
ムービ再生の音声ボリューム調整を行います。(メインオーディオトラック)
volume | ボリューム |
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inline |
ムービ再生の音声ボリュームを取得します。(メインオーディオトラック)
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inline |
ムービ再生の音声ボリューム調整を行います。(サブオーディオ)
volume | ボリューム |
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inline |
ムービ再生の音声ボリュームを取得します。(サブオーディオトラック)
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inline |
ムービ再生の音声ボリューム調整を行います。(エクストラオーディオ)
volume | ボリューム |
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inline |
ムービ再生の音声ボリュームを取得します。(エクストラオーディオトラック)
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inline |
メインオーディオトラックのバスセンドレベル調整を行います。
bus_name | バス名 |
level | バスセンドレベル |
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inline |
サブオーディオトラックのバスセンドレベル調整を行います。
bus_name | バス名 |
volume | バスセンドレベル |
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inline |
エクストラオーディオトラックのバスセンドレベル調整を行います。
bus_name | バス名 |
volume | バスセンドレベル |
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inline |
字幕チャネルの設定を行ないます。
channel | 字幕チャネル番号 |
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inline |
シェーダ選択デリゲートの設定を行ないます。
shaderDispatchCallback | シェーダ選択デリゲート |
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inline |
再生時刻の取得を行います。
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inline |
表示中のフレーム番号の取得を行います。
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inline |
新しいフレームが描画されたかどうかを確認します。
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inline |
ASRラックの設定を行います。
asrRackId | ASRラックID |
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inline |
音声タイムストレッチの処理品質調整を行います。
quality | 品質 |
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inline |
ユーザー時刻を指定して状態を更新します。
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inline |
マニュアルタイマーの時刻が進む単位の設定します。
timeUnitN | 時刻が進む単位の分子 |
timeUnitD | 時刻が進む単位の分母 |
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inline |
マニュアルタイマーの時刻を進めつつ更新を行います。
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inline |
状態を更新します。
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inline |
マスタータイマーへの時刻同期を行います。
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inline |
マテリアルに現在のフレームを表示するための設定を行います。
material | 設定対象のマテリアル |
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inline |
アプリケーション状態の変化に合わせてポーズ状態を設定します。
sw | ポーズスイッチ(true: ポーズ, false: ポーズ解除) |
CuePointCallback cuePointCallback |
キューポイントコールバックデリゲートです。
StatusChangeCallback statusChangeCallback |
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getset |
ブレンドモードを加算合成モードにします。
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getset |
最大フレームドロップ数を設定します。
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getset |
オブジェクトの透過度を適用するかを設定します。
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getset |
UIコンポーネント用のシェーダー設定を適用するかを設定します。
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get |
有効なフレームを所持しているかどうか
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get |
再生中のムービ情報を取得します。
movieInfo | ムービ情報 |
|
get |
再生中のムービのフレーム情報を取得します。
frameInfo | フレーム情報 |
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get |
プレーヤのステータスを取得します。
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get |
内部ハンドルのステータスを取得します。
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get |
連結再生エントリー数を取得します。
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get |
字幕データバッファへのポインタを取得します。
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get |
字幕データバッファのサイズを取得します。
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get |
CriAtomExPlayer ハンドルを取得します。
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get |
CriAtomExPlayer ハンドルの取得(サブオーディオトラック)
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get |
CriAtomExPlayer ハンドルの取得(エクストラトラック)
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getset |
プレーヤーを保持するオブジェクトです。
SubtitleChangeCallback OnSubtitleChanged |
字幕情報更新コールバック