CRIWARE Unity Plugin Manual  Last Updated: 2024-12-05
[Asset Support] マルチプラットフォームアセット

サンプル内容

概要

cri4u_samples_addon_asset05_pultiplatform.png

マルチプラットフォームアセット 」を利用してビルドターゲットに応じたデータを利用するサンプルです。 画面内のボタンを押すことでキューの再生/停止が可能です。

シーン情報


ミドルウェア CRI ADX (CRI Atom)
サンプル Asset Support サンプル
格納場所 /cri/unity/samples/UnityProject/Assets/CriAssetSamples/Scenes/
シーンファイル Scene_05_MultiPlatform.unity
ACFアセット /cri/unity/samples/UnityProject/Assets/CriAssetSamples/Data/WebGL/DemoProj_multi.multiacf
ACBアセット /cri/unity/samples/UnityProject/Assets/CriAssetSamples/Data/WebGL/DemoProj_multi.multiacb


プログラムの解説

マルチプラットフォームアセットの設定

マルチプラットフォームアセットではアセットのインポート設定で各プラットフォームに応じたCRIアセットを指定します。
本サンプルではマルチプラットフォームACBアセットを作成することでWebGL環境でのみ専用のデータをロードします。

音声の再生

マルチプラットフォームはNon-Asset CRIデータのインポートによって生成されたアセットと同様の取り扱いが可能です。 本サンプルでは [Asset Support] Atom 単純再生 と同じ方法で音声を再生しています。
CriAtomSourceForAsset にインポート済みACBアセットの代わりにマルチプラットフォームACBアセットを設定しています。