CRIWARE Unity Plugin Manual  Last Updated: 2024-04-24
ICriMemoryAssetImpl インタフェース

実データ格納先インターフェイス (オンメモリ) [詳解]

ICriMemoryAssetImpl の継承関係図
ICriAssetImpl CriSerializedBytesAssetImpl

公開メンバ関数

void OnEnable ()
 アセットの Enable 時の処理 [詳解]
 
void OnDisable ()
 アセットの Disable 時の処理 [詳解]
 

プロパティ

System.IntPtr PinnedAddress [get]
 オンメモリデータへのポインタ [詳解]
 
System.Int32 Size [get]
 データのサイズ [詳解]
 
System.Byte[] Data [get]
 オンメモリデータ [詳解]
 
bool IsReady [get]
 データが利用可能な状態にあるか
 

詳解

実データ格納先インターフェイス (オンメモリ)

説明:
メモリ上に展開されるデータの情報を取得するインターフェイスを提供します。
本インターフェイスを継承することで CRIWARE のアセットで利用できる独自の格納先実装が可能です。

関数詳解

void OnEnable ( )
inherited

アセットの Enable 時の処理

説明:
対応するCRIアセットが Enable になった際に呼ばれます。
データの参照のセットアップ処理などが行われます。

CriAddressableAssetImpl, CriSerializedBytesAssetImpl, CriStreamingFolderAssetImplで実装されています。

void OnDisable ( )
inherited

アセットの Disable 時の処理

説明:
対応するCRIアセットが Disable になった際に呼ばれます。
インスタンス内で確保したリソースの破棄などが行われます。

CriAddressableAssetImpl, CriSerializedBytesAssetImpl, CriStreamingFolderAssetImplで実装されています。

プロパティ詳解

System.IntPtr PinnedAddress
get

オンメモリデータへのポインタ

説明:
メモリ上に固定したデータの先頭ポインタを返します。
ネイティブモジュールのAPIにポインタ経由でデータを渡す際に利用可能です。
System.Int32 Size
get

データのサイズ

説明:
メモリ上でのデータサイズです。
PinnedAddress を用いてポインタ渡しする際に利用してください。
System.Byte [] Data
get

オンメモリデータ

説明:
バイト配列として表現されたデータです。

このインタフェース詳解は次のファイルから抽出されました: