CRIWARE for C#
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    Struct CriAtomEx3dSource.Config

    3D音源ハンドル作成用コンフィグ構造体

    Inherited Members
    ValueType.Equals(object)
    ValueType.GetHashCode()
    ValueType.ToString()
    object.Equals(object, object)
    object.GetType()
    object.ReferenceEquals(object, object)
    Namespace: CriWare
    Assembly: CriWare.CriAtom.dll
    Syntax
    [Serializable]
    public struct CriAtomEx3dSource.Config
    Remarks

    説明: 3D音源オブジェクトを作成する場合に使用する構造体です。 将来パラメーターが追加される可能性があるため、 本構造体を使用する際には SetDefaultConfig(out Config) メソッドを使用し、 構造体の初期化を行ってください。

    Fields

    enableVoicePriorityDecay

    距離によるボイスプライオリティ減衰を有効にする

    Declaration
    public NativeBool enableVoicePriorityDecay
    Field Value
    Type Description
    NativeBool
    Remarks

    説明: 距離によるプライオリティ減衰を有効にするかどうかを設定します。 本パラメーターをtrueに設定して3D音源オブジェクトを作成すると、その3D音源オブジェクトで発音される 3D音のボイスプライオリティは、リスナーとの距離によって減衰を受けるようになります。 ボイスプライオリティの減衰値は、そのボイスに設定されている最小距離で0、最大距離で-255です。

    備考: 距離によるボイスプライオリティ減衰は、他のボイスプライオリティ設定と加算されて適用されます。 すなわち、最終的なボイスプライオリティは、以下のそれぞれを加算した値になります。

    • データに設定されている値
    • SetVoicePriority(int) 関数による設定値
    • 距離によるボイスプライオリティ減衰値

    本パラメーターのデフォルト値はCRI_FALSE(距離によるボイスプライオリティ無効)です。

    See Also
    SetVoicePriority(int)

    randomPositionListMaxLength

    3D音源における位置のランダム化に関する座標リストの要素数の最大値

    Declaration
    public uint randomPositionListMaxLength
    Field Value
    Type Description
    uint
    Remarks

    説明: 3D音源における位置のランダム化に関する座標リストの要素数の最大値を 設定します。 本設定値に従って、内部的に位置座標リストの領域を確保します。

    備考: 3D音源における位置のランダム化を使用しない場合や CriAtomEx3dSource.RandomPositionConfig 構造体の変数 calculation_type に 対して、 List を指定 しない場合、本設定値は 0 を指定してください。

    See Also
    CriAtomEx3dSource.RandomPositionConfig

    See Also

    SetDefaultConfig(out Config)
    CalculateWorkSize(in Config)
    CriAtomEx3dSource(in Config)
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