CRI LipSync V for Unity Manual  Last Updated: 2021-11-01
CRI LipSyncサンプル
SDKに収録されているCRI Lipsのサンプルです。
サンプルUnityプロジェクトはSDKパッケージの以下の場所に配置されています。
/cri/unity/samples/LipSyncSample
サンプル シーンとサンプルスクリプト 説明
シンプルなマイク入力リップシンク Assets/Scenes/1_MicSample.unity 既定のマイクデバイスとの接続を行うサンプルです。
AudioSouce入力リップシンク Assets/Scenes/2_AudioSourceSample.unity Unity AudioSource で再生した音声の解析を行うサンプルです。
マイクデバイスの選択 Assets/Scenes/3_DeviceSelectSample.unity
Assets/Scenes/SampleDeviceSelect.cs
PC に接続されたマイクデバイスを選択し、チャンネル数などの設定を行った上でマイクデバイスへ接続します。
Animatorを利用したリップシンク Assets/Scenes/4_AnimatorSample.unity キャラクターのリップシンク制御を Animator で行うサンプルです。
解析結果を加工してリップシンク Assets/Scenes/5_DelegateSample.unity
Assets/Scenes/SampleDelegate.cs
解析結果書き換えデリゲートのサンプルです。
実行中にコンポーネントを生成・使用する Assets/Scenes/6_ScriptAddCustomComponentSample.unity
Assets/Scenes/SampleAddCustomComponent.cs
アプリケーション実行中に CriLipsDeformerForAnalyzer コンポーネントを生成・使用するサンプルです。
上記に加え ICriLipsMorph を継承したサンプルクラスを使用しています。