CRI ADX  Last Updated: 2024-09-25 17:41 p
インゲームプレビュー

サンプルのディレクトリ

/cri/pc/samples/criatomex/acb_info_with_in_game_preview

サンプルで使用しているデータ

/cri/common/smpdata/criatomex/inGamePreview/
  • InGame.acf
  • InGame.acb

サンプルの解説

インゲームプレビュー 行うには、CriAtomExMonitor API の関数を使います。
インゲームプレビューを行う場合、ゲームは通常のAtomライブラリではなく、ツールとの通信機能を内包したAtomMonitorライブラリをリンクします。
インゲームプレビューを開始するにはAtomライブラリの初期化関数呼び出し後に、 criAtomExMonitor_Initialize 関数を呼び出して機能の初期化を行います。
インゲームプレビュー機能についての、定期実行関数は今のところありません。
初期化後、モジュールはツールからの接続待ち状態になります。
インゲームプレビューを開始するコードを以下に示します。
/* 初期化コンフィグに初期値を設定 */
/* モニター機能の初期化 */
criAtomExMonitor_Initialize(&config, work, work_size);
#define criAtomExMonitor_SetDefaultConfig(p_config)
Atomモニターライブラリ初期化コンフィグ構造体にデフォルト値をセット
Definition: cri_le_atom_ex_monitor.h:105
void criAtomExMonitor_Initialize(const CriAtomExMonitorConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
モニター機能の初期化
Atomモニターライブラリ初期化用コンフィグ構造体
Definition: cri_le_atom_ex_monitor.h:138


サンプルで使用しているデータのAtomCraftプロジェクトのディレクトリ

/cri/tools/ADX2/ver.3/examples/in_game_preview