カテゴリによるコントロール

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サンプルの解説

カテゴリ によるコントロールを行うためには、あらかじめ CRI Atom Craft 上で各キューにカテゴリを設定しておく必要があります。
AtomCraftでのカテゴリ設定方法については、別途 CRI Atom Craft のマニュアルを参照してください。
ここでは CriAtomExCategory API によるカテゴリ操作方法について紹介します。
カテゴリを操作するための関数


カテゴリによるコントロールは、どのプレイヤーで再生されたかに関わらず、そのカテゴリに所属するすべての音に対して適用されます。
    /* キューIDの指定(SE) */
    criAtomExPlayer_SetCueId(player, acb_hn, CRI_ATOMCUESHEET_HELI_LOOP);
    /* 再生の開始 */
    criAtomExPlayer_Start(player);
    /* キューIDの指定(Music) */
    criAtomExPlayer_SetCueId(player, acb_hn, CRI_ATOMCUESHEET_MUSICXFADE);
    /* 再生の開始 */
    criAtomExPlayer_Start(player);
    /* キューIDの指定(Voice) */
    criAtomExPlayer_SetCueId(player, acb_hn, CRI_ATOMCUESHEET_MALE);
    /* 再生の開始 */
    criAtomExPlayer_Start(player);
                   :
    /* Musicカテゴリをソロ再生(他カテゴリで再生されている音のボリュームを0.0fにする) */
    criAtomExCategory_SoloByName("Music", CRI_TRUE, 0.0f);

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