概要
スナップショットとは、DSPバス設定に追加できるパラメーターセットのことです。
ゲームシーンに応じてスナップショットを適用することで、そのシーンに合ったDSPエフェクトのパラメーターを一括で設定することができます。
適用時には変化時間を設定でき、パラメーターはその時間をかけて滑らかに変化させることができます。
ツール側の設定
- スナップショット を参照してください。
プログラム側のコード例
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void criAtomEx_ApplyDspBusSnapshot(const CriChar8 *snapshot_name, CriSint32 time_ms)
DSPバススナップショットの適用
補足
スナップショット適用中にもう一回適用すると?
- スナップショット適用中に criAtomEx_ApplyDspBusSnapshot を呼ぶと、現在の状態から新しく適用したパラメーターに遷移を始めます。
ASRラックで使用したい場合
- ASRラックにも同様の関数 criAtomExAsrRack_ApplyDspBusSnapshot が存在します。