CRI ADX  Last Updated: 2024-11-26 16:51 p
スナップショットとは?

概要

スナップショットとは、DSPバス設定に追加できるパラメーターセットのことです。
ゲームシーンに応じてスナップショットを適用することで、そのシーンに合ったDSPエフェクトのパラメーターを一括で設定することができます。
適用時には変化時間を設定でき、パラメーターはその時間をかけて滑らかに変化させることができます。

ツール側の設定

スナップショット を参照してください。

プログラム側のコード例

/* スナップショット"Indoor"を2秒かけて適用 */
:
/* スナップショット"Outdoor"を即適用 */
:
/* DSPバス設定のパラメーターを1秒かけて適用 */
void criAtomEx_ApplyDspBusSnapshot(const CriChar8 *snapshot_name, CriSint32 time_ms)
DSPバススナップショットの適用

補足

スナップショット適用中にもう一回適用すると?
スナップショット適用中に criAtomEx_ApplyDspBusSnapshot を呼ぶと、現在の状態から新しく適用したパラメーターに遷移を始めます。

ASRラックで使用したい場合
ASRラックにも同様の関数 criAtomExAsrRack_ApplyDspBusSnapshot が存在します。

Return:Tips