サブタイトルについて
- CRI Sofdec2 ムービには、サブタイトル情報を埋め込むことができます。 これにより、ムービー再生中の特定の時点でサブタイトルを表示させることが可能です。 ムービー再生中、サブタイトルの埋め込み時点を通過するタイミングで、イベントをトリガすることが可能となります。
- CRIWARE Unreal Engine プラグイン では、ムービ再生中にサブタイトル情報を取り出すことが可能です。 また、ManaComponent はサブタイトル機能に関する下記のプロパティを持っています。
- Subtitles Enabled: サブタイトルを有効化します
- Subtitles Channel: サブタイトルのチャンネルを指定します (例:チャンネル0番が英語、1番が日本語のサブタイトル)
- Subtitles Encoding: サブタイトル文字列の文字コードを指定します。デフォルトは UTF-8 です
- 備考:
- サブタイトル付きのムービーデータの作成方法については「CRI Sofdec2ツール」ユーザーズマニュアル (CRI_Sofdec2_Tools_Manual_j.chm) をご参照ください。
サブタイトルのトリガ方法
- ムービー再生中にサブタイトルの表示時刻に達すると ManaComponent::OnSubtitleChanged が呼び出されます。 あらかじめ UManaComponent::OnSubtitleChanged にカスタムイベントをバインドしておくことで、指定時刻への到達時にサブタイトル情報を受け取ることが可能です。 各サブタイトルの表示終了時刻に達すると、サブタイトル文字列として空文字列が返されます。
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