CRIプラグイン導入時に"~ could not be compiled"と表示される場合の対処法
CRIプラグイン導入時に下記メッセージが表示される場合があります。

_[Your project]_ could not be compiled. Try rebuilding from source manually.

criware_ue4_dialog_when_ue4_ver_is_diffrent.jpg
下記のどちらのケースに該当しているかによって適切な対処法が異なります。

(A) ブループリントプロジェクトにCRIプラグインを導入するケース

一部の例外を除き、ブループリントプロジェクトにCRIプラグインを導入することはできません。
そこで、ブループリントプロジェクトをC++プロジェクトに変更する必要があります。

手順1:Microsoft Visual Studio をインストールする

前提として「Microsoft Visual Studio」がPCにインストールされている必要があります。
上記ソフトウェアが正常にインストールされていることをご確認ください。

手順2:Unreal Engine プロジェクトから CRIWARE Unreal Engine Plugin を削除する

CRIプラグインを一旦取り外します。
"[該当プロジェクトのフォルダ]/Plugins/Runtime/CriWare"フォルダを削除してください。

手順3:ブループリントプロジェクトを C++ プロジェクトに変換する

該当プロジェクトを開きます。
「File > New C++ Class...」をクリックします。
criware_ue4_040_faq_could_not_be_compiled_create_new_cpp_class.jpg
親クラス選択画面で「None」を選択し「Next」をクリックします。
criware_ue4_040_faq_could_not_be_compiled_no_parent_class.jpg
何も変更せず「Create Class」をクリックします。
criware_ue4_040_faq_could_not_be_compiled_create_class.jpg
進捗バーが表示されるため、完了を待ちます。
これで、C++プロジェクトへの変更は完了です。
全ての作業が完了したらUnrealエディタを終了してください。

手順4:CRIWARE Unreal Engine Plugin を C++ プロジェクトに導入する

改めてCRIプラグインのインストールをお試しください。

(B) C++プロジェクトにCRIプラグインを導入するケース

手動ビルドを行う必要があります。

手順1:Microsoft Visual Studio プロジェクトファイルを生成する

uprojectファイルを右クリックします。
「Generate Visual Studio project files」をクリックします。
criware_ue4_040_faq_could_not_be_compiled_generate_vspf.jpg
進捗バーが表示されるため、完了を待ちます。

手順2:該当プロジェクトをビルドする

「Microsoft Visual Studio」でslnファイルを開き、該当プロジェクトのビルドを行ってください。

手順3:エラーを修正する

もしエラーが表示された場合はエラー内容に従って対処してください。
万が一、CRIプラグインが原因となってエラーが発生している場合は技術サポートにお問い合わせください。