症状
- 下記条件を満たすとUnrealエディタがクラッシュします。
- 本プラグインをプロジェクトプラグインとしてインストールしている
- Unrealエディタを開いた状態である
- VisualStudio又はコマンドプロンプトからビルドを行った(つまりホットリロードを行った)
原因
- 弊社プラグインはホットリロードに対応しておりません。
上記条件下でホットリロードを行うと、弊社プラグインもホットリロードの対象となってしまい、Unrealエディタがクラッシュします。
回避方法
- 弊社プラグインがホットリロードの対象にならないような方法でホットリロードを行えば、クラッシュを回避することができます。
すなわち、下記2パターンのどちらかの方法でホットリロードを行って頂きますようお願い申し上げます。
(A)Unrealエディタの「コンパイル」ボタンからホットリロード
- Unrealエディタの「コンパイル」ボタン(下図参照)をクリックすることによってホットリロードを行います。
(B)本プラグインをエンジンプラグインとしてインストール
- 本プラグインをエンジンプラグインとしてインストールします。
(「 エンジンプラグインとしてインストール(GithubやPerforceからUnreal Engineを取得したお客様はこちら) 」参照)
こうすることでVisualStudioからビルドしたとき正常にホットリロードされます。
(もちろんUnrealエディタの「コンパイル」ボタンからホットリロードすることもできます。)