CRIWARE Unity Plugin Manual  Last Updated: 2024-12-05
ADXのワークフロー
CRI ADXにおけるデータ作成からサウンド再生までの流れは次のようになります。

adx2u_workflow.png

データ作成 [CRI Atom Craft]

オーサリングツール 「CRI Atom Craft」 を使って、Unity向けCRI ADX用データを作成します。
波形ファイルを登録、再生パラメータを設定、エンコード・パッキングを行ってデータファイルを作成します。
Unityに組み込むためには、従来のキューシートバイナリ(ACB, AWB, ACFファイル) (3) キューシートバイナリのビルド を作成する必要があります。


サウンド再生 [Unity]

ゲームオブジェクトに 「CRI Atomコンポーネント」 を貼り付けるだけでサウンド再生を行うことができます。
サウンド再生の制御は、CRI ADXのC#ラッパーAPIを通して行います。