CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-04-24
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3Dリスナー [詳解]
CriDisposableを継承しています。
公開メンバ関数 | |
CriAtomEx3dListener () | |
3Dリスナーの作成 [詳解] | |
override void | Dispose () |
3Dリスナーオブジェクトの破棄 [詳解] | |
void | Update () |
3Dリスナーの更新 [詳解] | |
void | ResetParameters () |
3D音源パラメータの初期化 [詳解] | |
void | SetPosition (float x, float y, float z) |
3Dリスナーの位置の設定 [詳解] | |
void | SetVelocity (float x, float y, float z) |
3Dリスナーの速度の設定 [詳解] | |
void | SetOrientation (float fx, float fy, float fz, float ux, float uy, float uz) |
3Dリスナーの向きの設定 [詳解] | |
void | SetDistanceFactor (float distanceFactor) |
3Dリスナーの距離係数の設定 [詳解] | |
void | SetDopplerMultiplier (float dopplerMultiplier) |
3Dリスナーのドップラー倍率の設定 [詳解] | |
void | SetFocusPoint (float x, float y, float z) |
3Dリスナーの注目点の設定 [詳解] | |
void | SetDistanceFocusLevel (float distanceFocusLevel) |
距離センサのフォーカスレベルの設定 [詳解] | |
void | SetDirectionFocusLevel (float directionFocusLevel) |
方向センサのフォーカスレベルの設定 [詳解] | |
void | Set3dRegion (CriAtomEx3dRegion region3d) |
3Dリージョンの設定 [詳解] | |
bool | IsDestroyable () |
3Dリスナーを破棄可能かどうかのチェック [詳解] | |
3Dリスナー
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3Dリスナーの作成
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inline |
3Dリスナーオブジェクトの破棄
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inline |
3Dリスナーの更新
: // リスナーの作成 CriAtomExListener listener = new CriAtomEx3dListener(); : // リスナー位置の設定 listener.SetPosition(0.0f, 0.0f, 1.0f);
// リスナー速度の設定 listener.SetVelocity(1.0f, 0.0f, 0.0f);
// 注意)この時点ではリスナーの位置や速度はまだ変更されていません。
// 変更の適用 listener.Update(); :
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3D音源パラメータの初期化
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inline |
3Dリスナーの位置の設定
x | X座標 |
y | Y座標 |
z | Z座標 |
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3Dリスナーの速度の設定
x | X軸方向の速度 |
y | Y軸方向の速度 |
z | Z軸方向の速度 |
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inline |
3Dリスナーの向きの設定
fx | 前方ベクトルのX方向の値 |
fy | 前方ベクトルのY方向の値 |
fz | 前方ベクトルのZ方向の値 |
ux | 上方ベクトルのX方向の値 |
uy | 上方ベクトルのY方向の値 |
uz | 上方ベクトルのZ方向の値 |
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3Dリスナーの距離係数の設定
distanceFactor | 距離係数 |
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3Dリスナーのドップラー倍率の設定
dopplerMultiplier | ドップラー倍率 |
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3Dリスナーの注目点の設定
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距離センサのフォーカスレベルの設定
distanceFocusLevel | 距離センサのフォーカスレベル |
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方向センサのフォーカスレベルの設定
directionFocusLevel | 方向センサのフォーカスレベル |
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inline |
3Dリージョンの設定
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3Dリスナーを破棄可能かどうかのチェック