![]() |
CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2025-06-23
|
3Dリスナー [詳解]
CriDisposableを継承しています。
公開メンバ関数 | |
| CriAtomEx3dListener () | |
| 3Dリスナーの作成 [詳解] | |
| override void | Dispose () |
| 3Dリスナーオブジェクトの破棄 [詳解] | |
| void | Update () |
| 3Dリスナーの更新 [詳解] | |
| void | ResetParameters () |
| 3D音源パラメータの初期化 [詳解] | |
| void | SetPosition (float x, float y, float z) |
| 3Dリスナーの位置の設定 [詳解] | |
| void | SetVelocity (float x, float y, float z) |
| 3Dリスナーの速度の設定 [詳解] | |
| void | SetOrientation (float fx, float fy, float fz, float ux, float uy, float uz) |
| 3Dリスナーの向きの設定 [詳解] | |
| void | SetDistanceFactor (float distanceFactor) |
| 3Dリスナーの距離係数の設定 [詳解] | |
| void | SetDopplerMultiplier (float dopplerMultiplier) |
| 3Dリスナーのドップラー倍率の設定 [詳解] | |
| void | SetFocusPoint (float x, float y, float z) |
| 3Dリスナーの注目点の設定 [詳解] | |
| void | SetDistanceFocusLevel (float distanceFocusLevel) |
| 距離センサのフォーカスレベルの設定 [詳解] | |
| void | SetDirectionFocusLevel (float directionFocusLevel) |
| 方向センサのフォーカスレベルの設定 [詳解] | |
| void | Set3dRegion (CriAtomEx3dRegion region3d) |
| 3Dリージョンの設定 [詳解] | |
| bool | IsDestroyable () |
| 3Dリスナーを破棄可能かどうかのチェック [詳解] | |
3Dリスナー
|
inline |
3Dリスナーの作成
|
inline |
3Dリスナーオブジェクトの破棄
|
inline |
3Dリスナーの更新
: // リスナーの作成 CriAtomExListener listener = new CriAtomEx3dListener(); : // リスナー位置の設定 listener.SetPosition(0.0f, 0.0f, 1.0f);
// リスナー速度の設定 listener.SetVelocity(1.0f, 0.0f, 0.0f);
// 注意)この時点ではリスナーの位置や速度はまだ変更されていません。
// 変更の適用 listener.Update(); :
|
inline |
3D音源パラメータの初期化
|
inline |
3Dリスナーの位置の設定
| x | X座標 |
| y | Y座標 |
| z | Z座標 |
|
inline |
3Dリスナーの速度の設定
| x | X軸方向の速度 |
| y | Y軸方向の速度 |
| z | Z軸方向の速度 |
|
inline |
3Dリスナーの向きの設定
| fx | 前方ベクトルのX方向の値 |
| fy | 前方ベクトルのY方向の値 |
| fz | 前方ベクトルのZ方向の値 |
| ux | 上方ベクトルのX方向の値 |
| uy | 上方ベクトルのY方向の値 |
| uz | 上方ベクトルのZ方向の値 |
|
inline |
3Dリスナーの距離係数の設定
| distanceFactor | 距離係数 |
|
inline |
3Dリスナーのドップラー倍率の設定
| dopplerMultiplier | ドップラー倍率 |
|
inline |
3Dリスナーの注目点の設定
|
inline |
距離センサのフォーカスレベルの設定
| distanceFocusLevel | 距離センサのフォーカスレベル |
|
inline |
方向センサのフォーカスレベルの設定
| directionFocusLevel | 方向センサのフォーカスレベル |
|
inline |
3Dリージョンの設定
|
inline |
3Dリスナーを破棄可能かどうかのチェック