CRIWARE Unity Plugin Manual  Last Updated: 2024-04-24
CriAtomEx3dRegion クラス

3Dリージョンオブジェクト [詳解]

CriDisposableを継承しています。

公開メンバ関数

 CriAtomEx3dRegion ()
 3Dリージョンオブジェクトの作成 [詳解]
 
override void Dispose ()
 3Dリージョンオブジェクトの破棄 [詳解]
 
bool IsDestroyable ()
 3Dリージョンを破棄可能かどうかのチェック [詳解]
 

詳解

3Dリージョンオブジェクト

説明:
3Dリージョンを取り扱うためのオブジェクトです。

構築子と解体子

CriAtomEx3dRegion ( )
inline

3Dリージョンオブジェクトの作成

説明:
3Dリージョンオブジェクトを作成します。
注意:
本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。

関数詳解

override void Dispose ( )
inline

3Dリージョンオブジェクトの破棄

説明:
3Dリージョンオブジェクトを破棄します。
本関数を実行した時点で、3Dリージョンオブジェクト作成時にDLL内で確保されたリソースが全て解放され、
3Dリージョンオブジェクトが無効になります。
bool IsDestroyable ( )
inline

3Dリージョンを破棄可能かどうかのチェック

戻り値
3Dリージョンの状態(true = 破棄可能、false = 破棄不可)
説明:
3Dリージョンを破棄可能かどうかをチェックします。
3Dリージョンをセットした3D音源、3Dリスナー、3Dトランシーバーがある場合、
Dispose 関数を呼び出しても、破棄に失敗します。
破棄する3Dリージョンを設定している全てのオブジェクトを破棄するか、
別の3Dリージョンハンドルを設定してください。
参照
Dispose, CriAtomEx3dSource.Set3dRegion, CriAtomEx3dListener.Set3dRegion, CriAtomEx3dTransceiver.Set3dRegion

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: