3Dリスナーを表すコンポーネントです。
[詳解]
CriMonoBehaviourを継承しています。
3Dリスナーを表すコンポーネントです。
- 説明:
- 通常、カメラやメインキャラクタのGameObjectに付与して使用します。 現在位置の更新は自動的に行われるため、特に操作や設定を行う必要はありません。
void ActivateListener |
( |
bool |
exclusive = true | ) |
|
|
inline |
アクティブリスナーにする
- 引数
-
exclusive | アクティブリスナーをこのAtomListenerのみにするかどうか |
- 説明:
- アクティブリスナーになると、 CriWare.CriAtomSource の3Dリスナーとして動作します。
- 備考:
- 過去のプラグインとの互換性のため、引数無しで呼び出した場合は
呼び出し元のCriAtomListenerのみがアクティブとなります。
bool activateListenerOnEnable = false |
OnEnable 時に排他的にアクティブリスナーにするか
- 説明:
- true の場合、 OnEnable 時にアクティブリスナーになり、他のリスナーを非アクティブにします。 false の場合、他のリスナーには影響せずにアクティブになります。
内部で使用している CriAtomEx3dListener です。
- 説明:
- CriAtom3dListener を直接制御する場合にはこのプロパティから CriAtom3dListener を取得してください。
CriAtomListenerがアクティブであるか
- 説明:
- CriAtomListenerがアクティブである場合、CriAtomSourceによる音声のリスナーとして機能します。
CriAtomListenerが複数ある場合は、アクティブなリスナーのうち
CriAtomSourceから最も近いリスナーを用いて3Dサウンドが計算されます。
このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: