ワークユニットツリーのパラメーターの項目とフィールド名
オブジェクトのグループ
キューシートのパラメーターの項目とフィールド名
キューのパラメーターの項目とフィールド名
トラックのパラメーターの項目とフィールド名
ウェーブフォームリージョンのパラメーターの項目とフィールド名
サブシーケンスのパラメーターの項目とフィールド名
内部キューリンクのパラメーターの項目とフィールド名
外部キューリンクのパラメーターの項目とフィールド名
アクショントラックのパラメーターの項目とフィールド名
アクションのパラメーターの項目とフィールド名
プレーヤーアクショントラックのパラメーターの項目とフィールド名
マーカーのパラメーターの項目とフィールド名
ブロックのパラメーターの項目とフィールド名



キューシートのパラメーターの項目とフィールド名

項目 フィールド名 値域
名前 Name 文字列
コメント Comment 文字列
ボリューム Volume 0.0 - 5.0
ACBにキュー名の情報を含めるかどうか IncludeCueNameToAcb True / False
キューシートが参照している外部キューリンク先のキューを埋め込むかどうか EmbedLinkCue True / False
新規にキューを作成する際に使用するキューIDの開始番号 StartCueId 0 - 2147483646
キューシートキューリミット有効フラグ CueLimitEnableFlag True / False
キューシートキューリミット数 CueLimitNum 1 - 255
キューシートキュープライオリティタイプ CuePriorityType "LastPriority" または "FirstPriority"
バスマップ BusMap バスマップオブジェクト
ACB出力パス AcbOutputFilePath 文字列(読み取り専用)
AWB出力パス AwbOutputFilePath 文字列(読み取り専用)



キューのパラメーターの項目とフィールド名

項目 フィールド名 値域
名前 Name 文字列
コメント Comment 文字列
なし 色の設定と取得は set_color 関数、 get_color 関数を使用してください。
ビルド対象から除外するかどうか Omit True / False
キューID CueID 0 - 2147483646
カテゴリ なし カテゴリのリスト
カテゴリの設定と取得は set_categories 関数、 get_categories 関数を使用してください。
シーケンスタイプ SequenceType "Polyphonic", "Sequential", "Shuffle", "Random", "RandomNoRepeat" または "Switch"
再生モード PlaybackMode "Normal" または "PlayList"
AtomExPlayerの無視 IgnoreAtomExPlayer True / False
ユーザーデータ UserData 文字列
ボイスビヘイビア VoiceBehaviorMode "Off" : 通常
"Stop" : 音量0で停止
"Virtual" : 音量0で仮想化、復帰時に再生時刻経過あり
"VirtualRetrigger" : 音量0で仮想化、復帰時に先頭から再生
再生レート PlaybackRatio 0.0 - 2.0
多重再生禁止時間 MultiplePlaybackProhibitionTime 0 - 60000 [msec]
ミュート MuteFlag True / False
ボリューム Volume 0.0 - 5.0
ボリュームランダム幅 VolumeRnd 0.0 - 1.0
ピッチ Pitch -1200 - 1200 [cent]
ピッチランダム幅 PitchRnd 0 - 1200 [cent]
パンタイプ PanType "Pan", "Position3d" または "Auto"
パン角度 PanAngle -180.0 - 180.0 [deg]
パン角度ランダム幅 PanAngleRnd 0.0 - 360.0 [deg]
パン内部距離 PanDistance 0.0 - 1.0
パン内部距離ランダム幅 PanDistanceRnd 0.0 - 1.0
3Dポジショニング内部角度 Pos3dInsideAngle 0.0 - 1.0
3Dポジショニング外部角度 Pos3dOutsideAngle 0.0 - 1.0
3Dポジショニング最小距離 Pos3dDistanceMin 0.0 - ( Pos3dDistanceMax )
3Dポジショニング最大距離 Pos3dDistanceMax ( Pos3dDistanceMin ) - 10000000.0
3Dポジショニングドップラー係数 Pos3dDopplerCoefficient 0.0 - 100.0
距離AISACコントロール Pos3dDistanceAisacControl AISACコントロールオブジェクト
リスナー基準方位角AISACコントロール Pos3dListenerBasedAzimuthAngleAisacControl AISACコントロールオブジェクト
音源基準方位角AISACコントロール Pos3dSoundSourceBasedAzimuthAngleAisacControl AISACコントロールオブジェクト
リスナー基準仰俯角AISACコントロール Pos3dListenerBasedElevationAngleAisacControl AISACコントロールオブジェクト
音源基準仰俯角AISACコントロール Pos3dSoundSourceBasedElevationAngleAisacControl AISACコントロールオブジェクト
キューリミット有効フラグ CueLimitEnableFlag True / False
キューリミット数 CueLimitNum 1 - 255
キュープライオリティタイプ CuePriorityType "LastPriority" または "FirstPriority"
カテゴリキュープライオリティレベル CategoryCuePriorityLevel 0 - 255
カテゴリキュープライオリティタイプ CategoryCuePriorityType "LastPriority" または "FirstPriority"
バスマップ BusMap バスマップオブジェクト
1つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend1 True / False
2つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend2 True / False
3つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend3 True / False
4つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend4 True / False
5つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend5 True / False
6つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend6 True / False
7つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend7 True / False
8つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend8 True / False
1つめのバスへのセンド量 BusSendLevel1 0.0 - 1.0
UseBusSend1True のときのみ
2つめのバスへのセンド量 BusSendLevel2 0.0 - 1.0
UseBusSend2True のときのみ
3つめのバスへのセンド量 BusSendLevel3 0.0 - 1.0
UseBusSend3True のときのみ
4つめのバスへのセンド量 BusSendLevel4 0.0 - 1.0
UseBusSend4True のときのみ
5つめのバスへのセンド量 BusSendLevel5 0.0 - 1.0
UseBusSend5True のときのみ
6つめのバスへのセンド量 BusSendLevel6 0.0 - 1.0
UseBusSend6True のときのみ
7つめのバスへのセンド量 BusSendLevel7 0.0 - 1.0
UseBusSend7True のときのみ
8つめのバスへのセンド量 BusSendLevel8 0.0 - 1.0
UseBusSend8True のときのみ
パンボリューム PanVolume 0.0 - 1.0
センターボリューム CenterVolume 0.0 - 1.0
LFEボリューム LFEVolume 0.0 - 1.0
3Dポジショニングボリューム Pos3dVolume 0.0 - 1.0
デフォルトセレクターラベル DefaultSelectorLabel セレクターラベルオブジェクト
スイッチ変数 SwitchVariable オブジェクト(セレクターまたはゲーム変数)
コンボ間隔 ComboInterval 0 - 100000 [msec]
コンボ戻り ComboLoopBack 0 - 65535
再生確率 PlaybackProbability 0 - 100 [percent]



トラックのパラメーターの項目とフィールド名

項目 フィールド名 値域
名前 Name 文字列
コメント Comment 文字列
なし 色の設定と取得は set_color 関数、 get_color 関数を使用してください。
ビルド対象から除外するかどうか Omit True / False
トラックMonoフラグ TrackMonoFlag True / False
ミュート MuteFlag True / False
ボリューム Volume 0.0 - 5.0
ボリュームランダム幅 VolumeRnd 0.0 - 1.0
ピッチ Pitch -1200 - 1200 [cent]
ピッチランダム幅 PitchRnd 0 - 1200 [cent]
パン角度 PanAngle -180.0 - 180.0 [deg]
パン角度ランダム幅 PanAngleRnd 0.0 - 360.0 [deg]
パン内部距離 PanDistance 0.0 - 1.0
パン内部距離ランダム幅 PanDistanceRnd 0.0 - 1.0
バイクアッドフィルタータイプ BiquadType "Off", "LowPass", "HighPass", "Notch", "LowShelf", "HighShelf" または "Peaking"
バイクアッドフィルターカットオフ周波数の正規化値 BiquadCof 0.0 - 1.0
バイクアッドフィルターカットオフ周波数の正規化値のランダム幅 BiquadCofRnd 0.0 - 1.0
バイクアッドフィルターQ値 BiquadQ 0.1 - 10.0
バイクアッドフィルターQ値のランダム幅 BiquadQRnd 0.1 - 10.0
バイクアッドフィルターゲイン BiquadGain 0.0 - 5.0
バンドパスフィルター低域カットオフ周波数の正規化値 BandPassLow 0.0 - ( BandPassHigh )
バンドパスフィルター高域カットオフ周波数の正規化値 BandPassHigh ( BandPassLow ) - 1.0
1つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend1 True / False
2つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend2 True / False
3つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend3 True / False
4つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend4 True / False
5つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend5 True / False
6つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend6 True / False
7つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend7 True / False
8つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend8 True / False
1つめのバスへのセンド量 BusSendLevel1 0.0 - 1.0
UseBusSend1True のときのみ
2つめのバスへのセンド量 BusSendLevel2 0.0 - 1.0
UseBusSend2True のときのみ
3つめのバスへのセンド量 BusSendLevel3 0.0 - 1.0
UseBusSend3True のときのみ
4つめのバスへのセンド量 BusSendLevel4 0.0 - 1.0
UseBusSend4True のときのみ
5つめのバスへのセンド量 BusSendLevel5 0.0 - 1.0
UseBusSend5True のときのみ
6つめのバスへのセンド量 BusSendLevel6 0.0 - 1.0
UseBusSend6True のときのみ
7つめのバスへのセンド量 BusSendLevel7 0.0 - 1.0
UseBusSend7True のときのみ
8つめのバスへのセンド量 BusSendLevel8 0.0 - 1.0
UseBusSend8True のときのみ
パンボリューム PanVolume 0.0 - 1.0
センターボリューム CenterVolume 0.0 - 1.0
LFEボリューム LFEVolume 0.0 - 1.0
3Dポジショニングボリューム Pos3dVolume 0.0 - 1.0
スイッチ幅 SwitchRange 0.0 - 1.0
セレクターラベルSelectorLabel セレクターラベルオブジェクト
乱数重み RandomWeight 0 - 200
再生確率 PlaybackProbability 0 - 100 [percent]



ウェーブフォームリージョンのパラメーターの項目とフィールド名

項目 フィールド名 値域
名前 Name 文字列
コメント Comment 文字列
リンクしているマテリアル LinkMaterial マテリアルオブジェクト
ビルド対象から除外するかどうか Omit True / False
波形ループを無効化するかどうか IgnoreLoop True / False
ループ終端で再生を停止するかどうか StopAtLoopEnd True / False
ボリューム Volume 0.0 - 5.0
ボリュームランダム幅 VolumeRnd 0.0 - 1.0
EGアタック時間 EgAttackTimeMs 0 - 60000 [msec]
EGアタックカーブタイプ EgAttackCurveType "Linear", "SlowChange", "FastChange", "SCurve" または "InverseSCurve"
EGアタックカーブの強さ EgAttackCurveStrength 0.0 - 2.0
EGホールド時間 EgHoldTimeMs 0 - 60000 [msec]
EGディケイ時間 EgDecayTimeMs 0 - 60000 [msec]
EGディケイカーブタイプ EgDecayCurveType "Linear", "SlowChange", "FastChange", "SCurve" または "InverseSCurve"
EGディケイカーブの強さ EgDecayCurveStrength 0.0 - 2.0
EGサステインレベル EgSustainLevel 0.0 - 1.0
EGリリース時間 EgReleaseTimeMs 0 - 60000 [msec]
EGリリースカーブタイプ EgReleaseCurveType "Linear", "SlowChange", "FastChange", "SCurve" または "InverseSCurve"
EGリリースカーブの強さ EgReleaseCurveStrength 0.0 - 2.0
ピッチ Pitch -1200 - 1200 [cent]
ピッチランダム幅 PitchRnd 0 - 1200 [cent]
パンタイプ PanType "Pan", "Position3d" または "Auto"
パン角度 PanAngle -180.0 - 180.0 [deg]
パン角度ランダム幅 PanAngleRnd 0.0 - 360.0 [deg]
パン内部距離 PanDistance 0.0 - 1.0
パン内部距離ランダム幅 PanDistanceRnd 0.0 - 1.0
3Dポジショニング最小距離で角度を0度固定とするかどうか FixedAngleZeroWithinMinDistance True / False
トラックのフィルター設定を参照するかどうか UseTrackFilterSettings True / False
バイクアッドフィルタータイプ BiquadType "Off", "LowPass", "HighPass", "Notch", "LowShelf", "HighShelf" または "Peaking"
バイクアッドフィルターカットオフ周波数の正規化値 BiquadCof 0.0 - 1.0
バイクアッドフィルターカットオフ周波数の正規化値のランダム幅 BiquadCofRnd 0.0 - 1.0
バイクアッドフィルターQ値 BiquadQ 0.1 - 10.0
バイクアッドフィルターQ値のランダム幅 BiquadQRnd 0.1 - 10.0
バイクアッドフィルターゲイン BiquadGain 0.0 - 5.0
バンドパスフィルター低域カットオフ周波数の正規化値 BandPassLow 0.0 - ( BandPassHigh )
バンドパスフィルター高域カットオフ周波数の正規化値 BandPassHigh ( BandPassLow ) - 1.0
ボイスプライオリティ VoicePriority 0 - 255
ボイスプライオリティタイプ VoicePriorityType "LastPriority" または "FirstPriority"
ボイスリミットグループ VoiceLimitGroup ボイスリミットグループオブジェクト
1つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend1 True / False
2つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend2 True / False
3つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend3 True / False
4つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend4 True / False
5つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend5 True / False
6つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend6 True / False
7つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend7 True / False
8つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend8 True / False
1つめのバスへのセンド量 BusSendLevel1 0.0 - 1.0
UseBusSend1True のときのみ
2つめのバスへのセンド量 BusSendLevel2 0.0 - 1.0
UseBusSend2True のときのみ
3つめのバスへのセンド量 BusSendLevel3 0.0 - 1.0
UseBusSend3True のときのみ
4つめのバスへのセンド量 BusSendLevel4 0.0 - 1.0
UseBusSend4True のときのみ
5つめのバスへのセンド量 BusSendLevel5 0.0 - 1.0
UseBusSend5True のときのみ
6つめのバスへのセンド量 BusSendLevel6 0.0 - 1.0
UseBusSend6True のときのみ
7つめのバスへのセンド量 BusSendLevel7 0.0 - 1.0
UseBusSend7True のときのみ
8つめのバスへのセンド量 BusSendLevel8 0.0 - 1.0
UseBusSend8True のときのみ
パンボリューム PanVolume 0.0 - 1.0
センターボリューム CenterVolume 0.0 - 1.0
LFEボリューム LFEVolume 0.0 - 1.0
3Dポジショニングボリューム Pos3dVolume 0.0 - 1.0
タイムライン上の再生開始時刻 DelayTimeMS 0 - 600000 [msec]
再生開始時刻のランダム遅延幅 PlaybackTimingRnd 0 - 100000 [msec]
自動繰り返し間隔 AutoRepeatInterval 0: 繰り返しなし
1 - 100000 [msec]: 繰り返し間隔
自動繰り返し回数 AutoRepeatNum -1: 無限繰り返し
0: 繰り返しなし
1 - 32767: 繰り返し回数
プリディレイ時間 PreDelayTime 0 - 600000 [msec]
プリディレイ時間ランダム幅 PreDelayTimeRnd 0 - 600000 [msec]
再生確率 PlaybackProbability 0 - 100 [percent]



サブシーケンスのパラメーターの項目とフィールド名

項目 フィールド名 値域
名前 Name 文字列
コメント Comment 文字列
ビルド対象から除外するかどうか Omit True / False
シーケンスタイプ SequenceType "Polyphonic", "Sequential", "Shuffle", "Random", "RandomNoRepeat" または "Switch"
ボリューム Volume 0.0 - 5.0
ボリュームランダム幅 VolumeRnd 0.0 - 1.0
ピッチ Pitch -1200 - 1200 [cent]
ピッチランダム幅 PitchRnd 0 - 1200 [cent]
パン角度 PanAngle -180.0 - 180.0 [deg]
パン角度ランダム幅 PanAngleRnd 0.0 - 360.0 [deg]
パン内部距離 PanDistance 0.0 - 1.0
パン内部距離ランダム幅 PanDistanceRnd 0.0 - 1.0
パンボリューム PanVolume 0.0 - 1.0
センターボリューム CenterVolume 0.0 - 1.0
LFEボリューム LFEVolume 0.0 - 1.0
3Dポジショニングボリューム Pos3dVolume 0.0 - 1.0
1つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend1 True / False
2つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend2 True / False
3つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend3 True / False
4つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend4 True / False
5つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend5 True / False
6つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend6 True / False
7つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend7 True / False
8つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend8 True / False
1つめのバスへのセンド量 BusSendLevel1 0.0 - 1.0
UseBusSend1True のときのみ
2つめのバスへのセンド量 BusSendLevel2 0.0 - 1.0
UseBusSend2True のときのみ
3つめのバスへのセンド量 BusSendLevel3 0.0 - 1.0
UseBusSend3True のときのみ
4つめのバスへのセンド量 BusSendLevel4 0.0 - 1.0
UseBusSend4True のときのみ
5つめのバスへのセンド量 BusSendLevel5 0.0 - 1.0
UseBusSend5True のときのみ
6つめのバスへのセンド量 BusSendLevel6 0.0 - 1.0
UseBusSend6True のときのみ
7つめのバスへのセンド量 BusSendLevel7 0.0 - 1.0
UseBusSend7True のときのみ
8つめのバスへのセンド量 BusSendLevel8 0.0 - 1.0
UseBusSend8True のときのみ
スイッチ幅 SwitchRange 0.0 - 1.0
タイムライン上の再生開始時刻 DelayTimeMS 0 - 600000 [msec]
再生開始時刻のランダム遅延幅 PlaybackTimingRnd 0 - 100000 [msec]
自動繰り返し間隔 AutoRepeatInterval 0: 繰り返しなし
1 - 100000 [msec]: 繰り返し間隔
自動繰り返し回数 AutoRepeatNum -1: 無限繰り返し
0: 繰り返しなし
1 - 32767: 繰り返し回数
プリディレイ時間 PreDelayTime 0 - 600000 [msec]
プリディレイ時間ランダム幅 PreDelayTimeRnd 0 - 600000 [msec]
スイッチ変数 SwitchVariable オブジェクト(セレクターまたはゲーム変数)
コンボ間隔 ComboInterval 0 - 100000 [msec]
コンボ戻り ComboLoopBack 0 - 65535
再生確率 PlaybackProbability 0 - 100 [percent]



内部キューリンクのパラメーターの項目とフィールド名

項目 フィールド名 値域
名前 Name 文字列
コメント Comment 文字列
ビルド対象から除外するかどうか Omit True / False
ボリューム Volume 0.0 - 5.0
ボリュームランダム幅 VolumeRnd 0.0 - 1.0
ピッチ Pitch -1200 - 1200 [cent]
ピッチランダム幅 PitchRnd 0 - 1200 [cent]
パン角度 PanAngle -180.0 - 180.0 [deg]
パン角度ランダム幅 PanAngleRnd 0.0 - 360.0 [deg]
パン内部距離 PanDistance 0.0 - 1.0
パン内部距離ランダム幅 PanDistanceRnd 0.0 - 1.0
パンボリューム PanVolume 0.0 - 1.0
センターボリューム CenterVolume 0.0 - 1.0
LFEボリューム LFEVolume 0.0 - 1.0
3Dポジショニングボリューム Pos3dVolume 0.0 - 1.0
1つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend1 True / False
2つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend2 True / False
3つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend3 True / False
4つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend4 True / False
5つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend5 True / False
6つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend6 True / False
7つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend7 True / False
8つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend8 True / False
1つめのバスへのセンド量 BusSendLevel1 0.0 - 1.0
UseBusSend1True のときのみ
2つめのバスへのセンド量 BusSendLevel2 0.0 - 1.0
UseBusSend2True のときのみ
3つめのバスへのセンド量 BusSendLevel3 0.0 - 1.0
UseBusSend3True のときのみ
4つめのバスへのセンド量 BusSendLevel4 0.0 - 1.0
UseBusSend4True のときのみ
5つめのバスへのセンド量 BusSendLevel5 0.0 - 1.0
UseBusSend5True のときのみ
6つめのバスへのセンド量 BusSendLevel6 0.0 - 1.0
UseBusSend6True のときのみ
7つめのバスへのセンド量 BusSendLevel7 0.0 - 1.0
UseBusSend7True のときのみ
8つめのバスへのセンド量 BusSendLevel8 0.0 - 1.0
UseBusSend8True のときのみ
タイムライン上の再生開始時刻 DelayTimeMS 0 - 600000 [msec]
再生開始時刻のランダム遅延幅 PlaybackTimingRnd 0 - 100000 [msec]
自動繰り返し間隔 AutoRepeatInterval 0: 繰り返しなし
1 - 100000 [msec]: 繰り返し間隔
自動繰り返し回数 AutoRepeatNum -1: 無限繰り返し
0: 繰り返しなし
1 - 32767: 繰り返し回数
プリディレイ時間 PreDelayTime 0 - 600000 [msec]
プリディレイ時間ランダム幅 PreDelayTimeRnd 0 - 600000 [msec]
再生確率 PlaybackProbability 0 - 100 [percent]



外部キューリンクのパラメーターの項目とフィールド名

項目 フィールド名 値域
名前 Name 文字列
コメント Comment 文字列
ビルド対象から除外するかどうか Omit True / False
ボリューム Volume 0.0 - 5.0
ボリュームランダム幅 VolumeRnd 0.0 - 1.0
ピッチ Pitch -1200 - 1200 [cent]
ピッチランダム幅 PitchRnd 0 - 1200 [cent]
パン角度 PanAngle -180.0 - 180.0 [deg]
パン角度ランダム幅 PanAngleRnd 0.0 - 360.0 [deg]
パン内部距離 PanDistance 0.0 - 1.0
パン内部距離ランダム幅 PanDistanceRnd 0.0 - 1.0
パンボリューム PanVolume 0.0 - 1.0
センターボリューム CenterVolume 0.0 - 1.0
LFEボリューム LFEVolume 0.0 - 1.0
3Dポジショニングボリューム Pos3dVolume 0.0 - 1.0
1つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend1 True / False
2つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend2 True / False
3つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend3 True / False
4つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend4 True / False
5つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend5 True / False
6つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend6 True / False
7つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend7 True / False
8つめのバスへのセンド量を指定するかどうか UseBusSend8 True / False
1つめのバスへのセンド量 BusSendLevel1 0.0 - 1.0
UseBusSend1True のときのみ
2つめのバスへのセンド量 BusSendLevel2 0.0 - 1.0
UseBusSend2True のときのみ
3つめのバスへのセンド量 BusSendLevel3 0.0 - 1.0
UseBusSend3True のときのみ
4つめのバスへのセンド量 BusSendLevel4 0.0 - 1.0
UseBusSend4True のときのみ
5つめのバスへのセンド量 BusSendLevel5 0.0 - 1.0
UseBusSend5True のときのみ
6つめのバスへのセンド量 BusSendLevel6 0.0 - 1.0
UseBusSend6True のときのみ
7つめのバスへのセンド量 BusSendLevel7 0.0 - 1.0
UseBusSend7True のときのみ
8つめのバスへのセンド量 BusSendLevel8 0.0 - 1.0
UseBusSend8True のときのみ
タイムライン上の再生開始時刻 DelayTimeMS 0 - 600000 [msec]
再生開始時刻のランダム遅延幅 PlaybackTimingRnd 0 - 100000 [msec]
自動繰り返し間隔 AutoRepeatInterval 0: 繰り返しなし
1 - 100000 [msec]: 繰り返し間隔
自動繰り返し回数 AutoRepeatNum -1: 無限繰り返し
0: 繰り返しなし
1 - 32767: 繰り返し回数
プリディレイ時間 PreDelayTime 0 - 600000 [msec]
プリディレイ時間ランダム幅 PreDelayTimeRnd 0 - 600000 [msec]
再生確率 PlaybackProbability 0 - 100 [percent]
参照するキューの名前 ExternalLinkCueName 文字列
参照するキューのキューID ExternalLinkCueId 0 - 2147483646
参照するキューシート LinkCueSheet キューシートオブジェクト
表示用の長さ ExternalLinkCueLengthMS 0 - 3600000 [msec]



アクショントラックのパラメーターの項目とフィールド名

項目 フィールド名 値域
名前 Name 文字列
コメント Comment 文字列
ビルド対象から除外するかどうか Omit True / False
スコープタイプ ScopeType "All" または "SoundObject"
ターゲットオブジェクト TargetObject キューオブジェクトまたはカテゴリオブジェクト



アクションのパラメーターの項目とフィールド名

項目 フィールド名 値域 備考
名前 Name 文字列
コメント Comment 文字列
タイムライン上の開始時刻 DelayTimeMS 0 - 3600000 [msec]
フェード時間 FadeTime 0 - 60000 [msec] 停止、ポーズ、レジューム、ミュートアクションのみ
ミュート指定 MuteEventType "Mute" または "UnMute" ミュートアクションのみ
トラックインデックス TrackIndex 0 - 2147483646 ミュートアクションのみ
再生パラメータータイプ ParameterType (※) 再生パラメーター設定アクションのみ
目標パラメーター値 Parameter (※) 再生パラメーター設定アクションのみ
目標への速度(1秒あたりの変化量) Ratio (※) 再生パラメーター設定アクションのみ
カーブタイプ CurveType "Linear", "SlowChange", "FastChange", "SCurve" または "InverseSCurve" 再生パラメーター設定アクション、プレーヤーフェーダーアクションのみ
カーブの強さ CurveStrength 0.0 - 2.0 再生パラメーター設定アクションのみ
フェードイン時間 FadeinTime 0 - 60000 [msec] プレーヤーフェーダーアクションのみ
フェードアウト時間 FadeoutTime 0 - 60000 [msec] プレーヤーフェーダーアクションのみ

(※)再生パラメータータイプの名前と値域は AISACグラフ・オートメーション・再生パラメーター設定アクションの種類と名前 を参照してください。



プレーヤーアクショントラックのパラメーターの項目とフィールド名

項目 フィールド名 値域
名前 Name 文字列
コメント Comment 文字列
ビルド対象から除外するかどうか Omit True / False
スコープタイプ ScopeType "All" または "SoundObject"



マーカーのパラメーターの項目とフィールド名

項目 フィールド名 値域 備考
コメント Comment 文字列
マーカー開始時刻 MarkerStartTime 0 - 3600000 [ms]
マーカー終了時刻 MarkerEndTime 0 - 3600000 [ms] ループマーカーのみ
ループ回数 LoopCount 1 - 32767 ループマーカーのみ
無限ループするかどうか InfinityLoopFlag True / False ループマーカーのみ
コールバックID CallbackId 0 - 2147483646 コールバックマーカーのみ
コールバックタグ CallbackTag 文字列 コールバックマーカーのみ



ブロックのパラメーターの項目とフィールド名

項目 フィールド名 値域
名前 Name 文字列
コメント Comment 文字列
なし 色の設定と取得は set_color 関数、 get_color 関数を使用してください。
ブロックの長さ BlockEndPositionMs 0 - 3600000 [ms]
ブロック遷移先 BlockTransitionDestinationType "None" : なし
"NextBlock" : 次のブロック
ブロックループ回数 BlockPlaybackLoopNum -1: 無限繰り返し
0: 繰り返しなし
1 - 32767: 繰り返し回数
ブロック分割数 BlockDivisionNum 2 - (32767)
上限はブロックの長さ(ミリ秒)の切り捨て値と 32767 の小さい方
ブロックの遷移モード BlockTransitionMode "Normal" : ブロックの先頭に遷移
"Relative" : 分割位置を維持して遷移
ブロック遷移タイミング BlockTransitionTiming "BlockEnd" : ブロック終端で遷移
"Division" : 分割位置で遷移
ブロック遷移の振る舞い BlockTransitionBehavior "Stop" : ブロック内で再生中の音を停止
"None" : 何もしない