リバーブは空間の残響効果を追加するエフェクトです。
項目 | 説明 | 初期値 | 下限 | 上限 |
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最大ルームサイズ | 最大ルームサイズ値です。 ※1 | 50 m | 1 m | 100 m |
ルームサイズ | ルームサイズ値です。 | 10 m | 1 m | 50 m |
最大プリディレイ時間 | 最大プリディレイ時間です。※1 | 1000.00 msec | 0 msec | 1000 msec |
プリディレイ時間 | プリディレイ値です。 | 20.00 msec | 0.00 msec | 1000.00 msec |
リバーブ時間 | リバーブ残響時間です。 | 0.00 msec | 0.00 msec | 20000.00 msec |
低域カットオフ周波数 | 反射音の低域カットオフ周波数です。 | 0 Hz | 0 Hz | 24000 Hz |
高域カットオフ周波数 | 反射音の高域カットオフ周波数です。 | 8000 Hz | 0 Hz | 24000 Hz |
リバーブモード | リバーブの入出力を変更します。 | サラウンド | サラウンド、ステレオ、リアのみ、センターのみ |
※1 ランタイムで生成時の初期化値です。ワークサイズに影響します。
項目 | 説明 |
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サラウンド | 全ch(1~8)の入力をモノラルへミックスし、ASRの出力ch数に合わせてマトリクスサラウンド(L,R,sL,sR)に展開を行います。 |
ステレオ | 2ch(L,R)で入出力を行います。 |
リアのみ | リアch(sL,sR)のみで入出力を行います。 |
センターのみ | センターchのみで入出力を行います。 |