DSPバス設定とはMasterOutを含むDSPバスを集めたものです。
DSPバス設定では、音声信号のバスを任意に接続し、各バスにリバーブ等の高度なエフェクトを設定できます。
新規にプロジェクトを作成した状態では1つのDSPバス設定(DspBusSetting_0)が作成されています。
DSPバス設定を複数用意し、ゲーム中に切り替えることもできます。
使用するエフェクト | 得られる効果 |
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「リバーブ 」や「エコー 」「マルチタップディレイ 」「サラウンダー 」 | 洞窟やトンネル内、アリーナ会場での残響 |
「コンプレッサー 」 | 爆発音などが重なったときの音量を制御 |
コンプレッサーのサイドチェイン | BGMや環境音のレベルを他のSE再生状況を「振幅解析器 」に合わせて自動調整 |
「バイクアッドフィルター 」 | 水中・遠方・壁の向こう側といった音の表現 |
「ピッチシフタ 」 | キャラクターの声質を変更(モンスター化、ネズミ声化、アヒル声化など) |
「ディストーション 」や「コーラス 」「フランジャー 」 | 無線の感度の違いを表現 |