CRIWARE for C#
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    Class CriAtomExVoicePool

    ボイスプールハンドル

    Inheritance
    object
    CriAtomExVoicePool
    Implements
    IDisposable
    Inherited Members
    object.Equals(object)
    object.Equals(object, object)
    object.GetHashCode()
    object.GetType()
    object.MemberwiseClone()
    object.ReferenceEquals(object, object)
    object.ToString()
    Namespace: CriWare
    Assembly: CriWare.CriAtom.dll
    Syntax
    public class CriAtomExVoicePool : IDisposable
    Remarks

    説明: ボイスプールを制御するためのオブジェクトです。 AllocateStandardVoicePool(in StandardVoicePoolConfig) 関数等でボイスプールを作成した際、 関数の戻り値として返されます。 ボイスプールオブジェクトは、ボイスプールの情報取得や、ボイスプールを解放する 際に使用します。

    Properties

    NativeHandle

    ネイティブハンドル

    Declaration
    public NativeHandleIntPtr NativeHandle { get; }
    Property Value
    Type Description
    NativeHandleIntPtr

    Methods

    AllocateAdxVoicePool(in AdxVoicePoolConfig)

    LE Pro

    ADXボイスプールの作成

    Declaration
    • C#
    • C
    public static CriAtomExVoicePool AllocateAdxVoicePool(in CriAtomEx.AdxVoicePoolConfig config)
    CriAtomExVoicePoolHn CRIAPI criAtomExVoicePool_AllocateAdxVoicePool(const CriAtomExAdxVoicePoolConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.AdxVoicePoolConfig config

    ADXボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    CriAtomExVoicePool

    CriAtomExVoicePool ボイスプールオブジェクト

    Remarks

    説明: ADXボイスプールを作成します。 ボイスプールを作成する際には、ワーク領域としてメモリを渡す必要があります。 必要なメモリのサイズは、 CalculateWorkSizeForAdxVoicePool(in AdxVoicePoolConfig) 関数で計算します。 (SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドを使用してアロケーターを登録済みの場合、 本関数にワーク領域を指定する必要はありません。) 本関数を実行することで、ADX再生が可能なボイスがプールされます。 AtomExプレーヤーでADXデータ(もしくはADXデータを含むキュー)の再生を行うと、 AtomExプレーヤーは作成されたADXボイスプールからボイスを取得し、再生を行います。 ボイスプールの作成に成功すると、戻り値としてボイスプールオブジェクトが返されます。 アプリケーション終了時には、作成したボイスプールを Dispose() 関数で破棄する必要があります。 ボイスプールの作成に失敗すると、本関数はnullを返します。 ボイスプールの作成に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    備考: ボイスプール作成時には、プール作成用コンフィグ構造体 ( CriAtomEx.AdxVoicePoolConfig 構造体の num_voices ) で指定した数分のボイスが、ライブラリ内で作成されます。 作成するボイスの数が多いほど、同時に再生可能なADX音声の数は増えますが、 反面、使用するメモリは増加します。 ボイスプール作成時には、ボイス数の他に、再生可能な音声のチャンネル数、 サンプリング周波数、ストリーム再生の有無を指定します。 ボイスプール作成時に指定する音声チャンネル数( CriAtomEx.AdxVoicePoolConfig 構造体の player_config.max_channels )は、ボイスプール内のボイスが再生できる 音声データのチャンネル数になります。 チャンネル数を少なくすることで、ボイスプールの作成に必要なメモリサイズは 小さくなりますが、指定されたチャンネル数を越えるデータは再生できなくなります。 例えば、ボイスプールをモノラルで作成した場合、ステレオのデータは再生できません。 (ステレオデータを再生する場合、AtomExプレーヤーは、ステレオが再生可能な ボイスプールからのみボイスを取得します。) ただし、ステレオのボイスプールを作成した場合、モノラルデータ再生時にステレオ ボイスプールのボイスが使用される可能性はあります。 サンプリングレート( CriAtomEx.AdxVoicePoolConfig 構造体の player_config.max_sampling_rate )についても、値を下げることでもボイスプール に必要なメモリサイズは小さくすることが可能ですが、指定されたサンプリングレート を越えるデータは再生できなくなります。 (指定されたサンプリングレート以下のデータのみが再生可能です。) ストリーミング再生の有無(CriAtomEx.AdxVoicePoolConfig 構造体の player_config.streaming_flag )についても、オンメモリ再生のみのボイスプールは ストリーミング再生可能なボイスプールに比べ、サイズが小さくなります。 尚、AtomExプレーヤーがデータを再生した際に、 ボイスプール内のボイスが全て使用中であった場合、 ボイスプライオリティによる発音制御が行われます。 (ボイスプライオリティの詳細は SetVoicePriority(int) 関数の説明をご参照ください。)

    注意: 本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。 本関数にワーク領域をセットした場合、セットした領域のメモリをボイスプール破棄時 までアプリケーション中で保持し続ける必要があります。 (セット済みのワーク領域に値を書き込んだり、メモリ解放したりしてはいけません。) 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。 本関数は完了復帰型の関数です。 ボイスプールの作成にかかる時間は、プラットフォームによって異なります。 ゲームループ等の画面更新が必要なタイミングで本関数を実行するとミリ秒単位で 処理がブロックされ、フレーム落ちが発生する恐れがあります。 ボイスプールの作成/破棄は、シーンの切り替わり等、負荷変動を許容できる タイミングで行うようお願いいたします。

    See Also
    CriAtomEx.AdxVoicePoolConfig
    CalculateWorkSizeForAdxVoicePool(in AdxVoicePoolConfig)
    Dispose()

    AllocateAiffVoicePool(in AiffVoicePoolConfig)

    LE Pro

    AIFFボイスプールの作成

    Declaration
    • C#
    • C
    public static CriAtomExVoicePool AllocateAiffVoicePool(in CriAtomEx.AiffVoicePoolConfig config)
    CriAtomExVoicePoolHn CRIAPI criAtomExVoicePool_AllocateAiffVoicePool(const CriAtomExAiffVoicePoolConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.AiffVoicePoolConfig config

    AIFFボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    CriAtomExVoicePool

    CriAtomExVoicePool ボイスプールオブジェクト

    Remarks

    説明: AIFFボイスプールを作成します。 ボイスプールを作成する際には、ワーク領域としてメモリを渡す必要があります。 必要なメモリのサイズは、 CalculateWorkSizeForAiffVoicePool(in AiffVoicePoolConfig) 関数で計算します。 (SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドを使用してアロケーターを登録済みの場合、 本関数にワーク領域を指定する必要はありません。) 本関数を実行することで、AIFF再生が可能なボイスがプールされます。 AtomExプレーヤーでAIFFデータ(もしくはAIFFデータを含むキュー)の再生を行うと、 AtomExプレーヤーは作成されたAIFFボイスプールからボイスを取得し、再生を行います。 ボイスプールの作成に成功すると、戻り値としてボイスプールオブジェクトが返されます。 アプリケーション終了時には、作成したボイスプールを Dispose() 関数で破棄する必要があります。 ボイスプールの作成に失敗すると、本関数はnullを返します。 ボイスプールの作成に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    備考: ボイスプール作成時には、プール作成用コンフィグ構造体 ( CriAtomEx.AiffVoicePoolConfig 構造体の num_voices ) で指定した数分のボイスが、ライブラリ内で作成されます。 作成するボイスの数が多いほど、同時に再生可能なAIFF音声の数は増えますが、 反面、使用するメモリは増加します。 ボイスプール作成時には、ボイス数の他に、再生可能な音声のチャンネル数、 サンプリング周波数、ストリーム再生の有無を指定します。 ボイスプール作成時に指定する音声チャンネル数( CriAtomEx.AiffVoicePoolConfig 構造体の player_config.max_channels )は、ボイスプール内のボイスが再生できる 音声データのチャンネル数になります。 チャンネル数を少なくすることで、ボイスプールの作成に必要なメモリサイズは 小さくなりますが、指定されたチャンネル数を越えるAIFFデータは再生できなくなります。 例えば、ボイスプールをモノラルで作成した場合、ステレオのAIFFデータは再生できません。 (ステレオAIFFデータを再生する場合、AtomExプレーヤーは、ステレオAIFFが再生可能な ボイスプールからのみボイスを取得します。) ただし、ステレオのボイスプールを作成した場合、モノラルデータ再生時にステレオ ボイスプールのボイスが使用される可能性はあります。 サンプリングレート( CriAtomEx.AiffVoicePoolConfig 構造体の player_config.max_sampling_rate )についても、値を下げることでもボイスプール に必要なメモリサイズは小さくすることが可能ですが、指定されたサンプリングレート を越えるAIFFデータは再生できなくなります。 (指定されたサンプリングレート以下のAIFFデータのみが再生可能です。) ストリーミング再生の有無(CriAtomEx.AiffVoicePoolConfig 構造体の player_config.streaming_flag )についても、オンメモリ再生のみのボイスプールは ストリーミング再生可能なボイスプールに比べ、サイズが小さくなります。 尚、AtomExプレーヤーがデータを再生した際に、 ボイスプール内のボイスが全て使用中であった場合、 ボイスプライオリティによる発音制御が行われます。 (ボイスプライオリティの詳細は SetVoicePriority(int) 関数の説明をご参照ください。)

    注意: 本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。 本関数にワーク領域をセットした場合、セットした領域のメモリをボイスプール破棄時 までアプリケーション中で保持し続ける必要があります。 (セット済みのワーク領域に値を書き込んだり、メモリ解放したりしてはいけません。) 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。 本関数は完了復帰型の関数です。 ボイスプールの作成にかかる時間は、プラットフォームによって異なります。 ゲームループ等の画面更新が必要なタイミングで本関数を実行するとミリ秒単位で 処理がブロックされ、フレーム落ちが発生する恐れがあります。 ボイスプールの作成/破棄は、シーンの切り替わり等、負荷変動を許容できる タイミングで行うようお願いいたします。 再生可能なフォーマットは、32bit以下の非圧縮PCMデータのみです。 ループ再生を行う場合、ストリーム再生用の音声データについては、 INSTチャンクがSSNDチャンクよりも手前に配置されている必要があります。

    See Also
    CriAtomEx.AiffVoicePoolConfig
    CalculateWorkSizeForAiffVoicePool(in AiffVoicePoolConfig)
    Dispose()

    AllocateHcaMxVoicePool(in VoicePoolConfig)

    LE Pro

    HCA-MXボイスプールの作成

    Declaration
    • C#
    • C
    public static CriAtomExVoicePool AllocateHcaMxVoicePool(in CriAtomExHcaMx.VoicePoolConfig config)
    CriAtomExVoicePoolHn CRIAPI criAtomExVoicePool_AllocateHcaMxVoicePool(const CriAtomExHcaMxVoicePoolConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomExHcaMx.VoicePoolConfig config

    HCA-MXボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    CriAtomExVoicePool

    CriAtomExVoicePool ボイスプールオブジェクト

    Remarks

    説明: HCA-MXボイスプールを作成します。 ボイスプールを作成する際には、ワーク領域としてメモリを渡す必要があります。 必要なメモリのサイズは、 CalculateWorkSizeForHcaMxVoicePool(in VoicePoolConfig) 関数で計算します。 (SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドを使用してアロケーターを登録済みの場合、 本関数にワーク領域を指定する必要はありません。) 本関数を実行することで、HCA-MX再生が可能なボイスがプールされます。 AtomExプレーヤーでHCA-MXデータ(もしくはHCA-MXデータを含むキュー)の再生を行うと、 AtomExプレーヤーは作成されたHCA-MXボイスプールからボイスを取得し、再生を行います。 ボイスプールの作成に成功すると、戻り値としてボイスプールオブジェクトが返されます。 アプリケーション終了時には、作成したボイスプールを Dispose() 関数で破棄する必要があります。 ボイスプールの作成に失敗すると、本関数はnullを返します。 ボイスプールの作成に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    備考: ボイスプール作成時には、プール作成用コンフィグ構造体 ( CriAtomExHcaMx.VoicePoolConfig 構造体の num_voices ) で指定した数分のボイスが、ライブラリ内で作成されます。 作成するボイスの数が多いほど、同時に再生可能なHCA-MX音声の数は増えますが、 反面、使用するメモリは増加します。 ボイスプール作成時には、ボイス数の他に、再生可能な音声のチャンネル数、 サンプリング周波数、ストリーム再生の有無を指定します。 ボイスプール作成時に指定する音声チャンネル数( CriAtomExHcaMx.VoicePoolConfig 構造体の player_config.max_channels )は、ボイスプール内のボイスが再生できる 音声データのチャンネル数になります。 チャンネル数を少なくすることで、ボイスプールの作成に必要なメモリサイズは 小さくなりますが、指定されたチャンネル数を越えるHCA-MXデータは再生できなくなります。 例えば、ボイスプールをモノラルで作成した場合、ステレオのHCA-MXデータは再生できません。 (ステレオHCA-MXデータを再生する場合、AtomExプレーヤーは、ステレオHCA-MXが再生可能な ボイスプールからのみボイスを取得します。) ただし、ステレオのボイスプールを作成した場合、モノラルデータ再生時にステレオ ボイスプールのボイスが使用される可能性はあります。 サンプリングレート( CriAtomExHcaMx.VoicePoolConfig 構造体の player_config.max_sampling_rate )についても、値を下げることでもボイスプール に必要なメモリサイズは小さくすることが可能ですが、指定されたサンプリングレート 以外のHCA-MXデータは再生できなくなります。 (他のボイスプールと異なり、同一サンプリングレートのデータのみが再生可能です。) ストリーミング再生の有無(CriAtomExHcaMx.VoicePoolConfig 構造体の player_config.streaming_flag )についても、オンメモリ再生のみのボイスプールは ストリーミング再生可能なボイスプールに比べ、サイズが小さくなります。 尚、AtomExプレーヤーがデータを再生した際に、 ボイスプール内のボイスが全て使用中であった場合、 ボイスプライオリティによる発音制御が行われます。 (ボイスプライオリティの詳細は SetVoicePriority(int) 関数の説明をご参照ください。)

    注意: 本関数を実行する前に、必ずHCA-MXの初期化処理( Initialize(in Config) 関数) を実行しておく必要があります。 また、 Initialize(in Config) 関数実行時に指定した数以上のHCA-MXデータは再生できません。 HCA-MXボイスプールを作成する際には、 CriAtomExHcaMx.VoicePoolConfig 構造体の num_voices の値が、HCA-MX初期化時に指定する CriAtomExHcaMx.Config 構造体の max_voices の数を超えないよう、 ご注意ください。 本関数にワーク領域をセットした場合、セットした領域のメモリをボイスプール破棄時 までアプリケーション中で保持し続ける必要があります。 (セット済みのワーク領域に値を書き込んだり、メモリ解放したりしてはいけません。) 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。 本関数は完了復帰型の関数です。 ボイスプールの作成にかかる時間は、プラットフォームによって異なります。 ゲームループ等の画面更新が必要なタイミングで本関数を実行するとミリ秒単位で 処理がブロックされ、フレーム落ちが発生する恐れがあります。 ボイスプールの作成/破棄は、シーンの切り替わり等、負荷変動を許容できる タイミングで行うようお願いいたします。

    See Also
    CriAtomExHcaMx.VoicePoolConfig
    CalculateWorkSizeForHcaMxVoicePool(in VoicePoolConfig)
    Dispose()

    AllocateHcaVoicePool(in HcaVoicePoolConfig)

    LE Pro

    HCAボイスプールの作成

    Declaration
    • C#
    • C
    public static CriAtomExVoicePool AllocateHcaVoicePool(in CriAtomEx.HcaVoicePoolConfig config)
    CriAtomExVoicePoolHn CRIAPI criAtomExVoicePool_AllocateHcaVoicePool(const CriAtomExHcaVoicePoolConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.HcaVoicePoolConfig config

    HCAボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    CriAtomExVoicePool

    CriAtomExVoicePool ボイスプールオブジェクト

    Remarks

    説明: HCAボイスプールを作成します。 ボイスプールを作成する際には、ワーク領域としてメモリを渡す必要があります。 必要なメモリのサイズは、 CalculateWorkSizeForHcaVoicePool(in HcaVoicePoolConfig) 関数で計算します。 (SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドを使用してアロケーターを登録済みの場合、 本関数にワーク領域を指定する必要はありません。) 本関数を実行することで、HCA再生が可能なボイスがプールされます。 AtomExプレーヤーでHCAデータ(もしくはHCAデータを含むキュー)の再生を行うと、 AtomExプレーヤーは作成されたHCAボイスプールからボイスを取得し、再生を行います。 ボイスプールの作成に成功すると、戻り値としてボイスプールオブジェクトが返されます。 アプリケーション終了時には、作成したボイスプールを Dispose() 関数で破棄する必要があります。 ボイスプールの作成に失敗すると、本関数はnullを返します。 ボイスプールの作成に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    備考: ボイスプール作成時には、プール作成用コンフィグ構造体 ( CriAtomEx.HcaVoicePoolConfig 構造体の num_voices ) で指定した数分のボイスが、ライブラリ内で作成されます。 作成するボイスの数が多いほど、同時に再生可能なHCA音声の数は増えますが、 反面、使用するメモリは増加します。 ボイスプール作成時には、ボイス数の他に、再生可能な音声のチャンネル数、 サンプリング周波数、ストリーム再生の有無を指定します。 ボイスプール作成時に指定する音声チャンネル数( CriAtomEx.HcaVoicePoolConfig 構造体の player_config.max_channels )は、ボイスプール内のボイスが再生できる 音声データのチャンネル数になります。 チャンネル数を少なくすることで、ボイスプールの作成に必要なメモリサイズは 小さくなりますが、指定されたチャンネル数を越えるHCAデータは再生できなくなります。 例えば、ボイスプールをモノラルで作成した場合、ステレオのHCAデータは再生できません。 (ステレオHCAデータを再生する場合、AtomExプレーヤーは、ステレオHCAが再生可能な ボイスプールからのみボイスを取得します。) ただし、ステレオのボイスプールを作成した場合、モノラルデータ再生時にステレオ ボイスプールのボイスが使用される可能性はあります。 サンプリングレート( CriAtomEx.HcaVoicePoolConfig 構造体の player_config.max_sampling_rate )についても、値を下げることでもボイスプール に必要なメモリサイズは小さくすることが可能ですが、指定されたサンプリングレート を越えるHCAデータは再生できなくなります。 (指定されたサンプリングレート以下のHCAデータのみが再生可能です。) ストリーミング再生の有無(CriAtomEx.HcaVoicePoolConfig 構造体の player_config.streaming_flag )についても、オンメモリ再生のみのボイスプールは ストリーミング再生可能なボイスプールに比べ、サイズが小さくなります。 尚、AtomExプレーヤーがデータを再生した際に、 ボイスプール内のボイスが全て使用中であった場合、 ボイスプライオリティによる発音制御が行われます。 (ボイスプライオリティの詳細は SetVoicePriority(int) 関数の説明をご参照ください。)

    注意: 本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。 本関数にワーク領域をセットした場合、セットした領域のメモリをボイスプール破棄時 までアプリケーション中で保持し続ける必要があります。 (セット済みのワーク領域に値を書き込んだり、メモリ解放したりしてはいけません。) 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。 本関数は完了復帰型の関数です。 ボイスプールの作成にかかる時間は、プラットフォームによって異なります。 ゲームループ等の画面更新が必要なタイミングで本関数を実行するとミリ秒単位で 処理がブロックされ、フレーム落ちが発生する恐れがあります。 ボイスプールの作成/破棄は、シーンの切り替わり等、負荷変動を許容できる タイミングで行うようお願いいたします。

    See Also
    CriAtomEx.HcaVoicePoolConfig
    CalculateWorkSizeForHcaVoicePool(in HcaVoicePoolConfig)
    Dispose()

    AllocateInstrumentVoicePool(in InstrumentVoicePoolConfig)

    LE Pro

    インストゥルメントボイスプールの作成

    Declaration
    • C#
    • C
    public static CriAtomExVoicePool AllocateInstrumentVoicePool(in CriAtomEx.InstrumentVoicePoolConfig config)
    CriAtomExVoicePoolHn CRIAPI criAtomExVoicePool_AllocateInstrumentVoicePool(const CriAtomExInstrumentVoicePoolConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.InstrumentVoicePoolConfig config

    インストゥルメントボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    CriAtomExVoicePool

    CriAtomExInstrumentVoicePoolHn インストゥルメントボイスプールオブジェクト

    Remarks

    説明: インストゥルメントボイスプールを作成します。 ボイスプールを作成する際には、ワーク領域としてメモリを渡す必要があります。 必要なメモリのサイズは、 CalculateWorkSizeForInstrumentVoicePool(in InstrumentVoicePoolConfig) 関数で計算します。 (SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドを使用してアロケーターを登録済みの場合、 本関数にワーク領域を指定する必要はありません。) 本関数を実行することで、インストゥルメントトラックの再生が可能なボイスがプールされます。 AtomExプレーヤーでインストゥルメントトラックの再生を行うと、 AtomExプレーヤーは作成されたインストゥルメントボイスプールからボイスを取得し、再生を行います。 ボイスプールの作成に成功すると、戻り値としてボイスプールオブジェクトが返されます。 アプリケーション終了時には、作成したボイスプールを Dispose() 関数で破棄する必要があります。 ボイスプールの作成に失敗すると、本関数はnullを返します。 ボイスプールの作成に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    See Also
    CriAtomEx.InstrumentVoicePoolConfig
    CalculateWorkSizeForInstrumentVoicePool(in InstrumentVoicePoolConfig)
    Dispose()

    AllocateRawPcmVoicePool(in RawPcmVoicePoolConfig)

    LE Pro

    RawPCMボイスプールの作成

    Declaration
    • C#
    • C
    public static CriAtomExVoicePool AllocateRawPcmVoicePool(in CriAtomEx.RawPcmVoicePoolConfig config)
    CriAtomExVoicePoolHn CRIAPI criAtomExVoicePool_AllocateRawPcmVoicePool(const CriAtomExRawPcmVoicePoolConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.RawPcmVoicePoolConfig config

    RawPCMボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    CriAtomExVoicePool

    CriAtomExVoicePool ボイスプールオブジェクト

    Remarks

    説明: RawPCMボイスプールを作成します。 ボイスプールを作成する際には、ワーク領域としてメモリを渡す必要があります。 必要なメモリのサイズは、 CalculateWorkSizeForRawPcmVoicePool(in RawPcmVoicePoolConfig) 関数で計算します。 (SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドを使用してアロケーターを登録済みの場合、 本関数にワーク領域を指定する必要はありません。) 本関数を実行することで、RawPCM再生が可能なボイスがプールされます。 AtomExプレーヤーでRawPCMデータ(もしくはRawPCMデータを含むキュー)の再生を行うと、 AtomExプレーヤーは作成されたRawPCMボイスプールからボイスを取得し、再生を行います。 ボイスプールの作成に成功すると、戻り値としてボイスプールオブジェクトが返されます。 アプリケーション終了時には、作成したボイスプールを Dispose() 関数で破棄する必要があります。 ボイスプールの作成に失敗すると、本関数はnullを返します。 ボイスプールの作成に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    備考: ボイスプール作成時には、プール作成用コンフィグ構造体 ( CriAtomEx.RawPcmVoicePoolConfig 構造体の num_voices ) で指定した数分のボイスが、ライブラリ内で作成されます。 作成するボイスの数が多いほど、同時に再生可能なRawPCM音声の数は増えますが、 反面、使用するメモリは増加します。 ボイスプール作成時には、ボイス数の他に、再生可能な音声のチャンネル数、 サンプリング周波数、ストリーム再生の有無を指定します。 ボイスプール作成時に指定する音声チャンネル数( CriAtomEx.RawPcmVoicePoolConfig 構造体の player_config.max_channels )は、実際に供給するRawPCMのフォーマットの チャンネル数を指定します。 サンプリングレート( CriAtomEx.RawPcmVoicePoolConfig 構造体の player_config.max_sampling_rate )についても、実際に供給するRawPCMの フォーマットのサンプリングレートを指定します。 尚、AtomExプレーヤーがデータを再生した際に、 ボイスプール内のボイスが全て使用中であった場合、 ボイスプライオリティによる発音制御が行われます。 (ボイスプライオリティの詳細は SetVoicePriority(int) 関数の説明をご参照ください。)

    注意: 本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。 本関数にワーク領域をセットした場合、セットした領域のメモリをボイスプール破棄時 までアプリケーション中で保持し続ける必要があります。 (セット済みのワーク領域に値を書き込んだり、メモリ解放したりしてはいけません。) 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。 本関数は完了復帰型の関数です。 ボイスプールの作成にかかる時間は、プラットフォームによって異なります。 ゲームループ等の画面更新が必要なタイミングで本関数を実行するとミリ秒単位で 処理がブロックされ、フレーム落ちが発生する恐れがあります。 ボイスプールの作成/破棄は、シーンの切り替わり等、負荷変動を許容できる タイミングで行うようお願いいたします。

    See Also
    CriAtomEx.RawPcmVoicePoolConfig
    CalculateWorkSizeForRawPcmVoicePool(in RawPcmVoicePoolConfig)
    Dispose()

    AllocateStandardVoicePool(in StandardVoicePoolConfig)

    LE Pro

    標準ボイスプールの作成

    Declaration
    • C#
    • C
    public static CriAtomExVoicePool AllocateStandardVoicePool(in CriAtomEx.StandardVoicePoolConfig config)
    CriAtomExVoicePoolHn CRIAPI criAtomExVoicePool_AllocateStandardVoicePool(const CriAtomExStandardVoicePoolConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.StandardVoicePoolConfig config

    標準ボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    CriAtomExVoicePool

    CriAtomExVoicePool ボイスプールオブジェクト

    Remarks

    説明: 標準ボイスプールを作成します。 (標準ボイスは、ADXデータとHCAデータの両方の再生に対応したボイスです。) ボイスプールを作成する際には、ワーク領域としてメモリを渡す必要があります。 必要なメモリのサイズは、 CalculateWorkSizeForStandardVoicePool(in StandardVoicePoolConfig) 関数で計算します。 (SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドを使用してアロケーターを登録済みの場合、 本関数にワーク領域を指定する必要はありません。) 本関数を実行することで、ADXとHCAの再生が可能なボイスがプールされます。 AtomExプレーヤーでADXやHCAデータ(もしくはADXやHCAデータを含むキュー)の再生を行うと、 AtomExプレーヤーは作成された標準ボイスプールからボイスを取得し、再生を行います。 ボイスプールの作成に成功すると、戻り値としてボイスプールオブジェクトが返されます。 アプリケーション終了時には、作成したボイスプールを Dispose() 関数で破棄する必要があります。 ボイスプールの作成に失敗すると、本関数はnullを返します。 ボイスプールの作成に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    備考: ボイスプール作成時には、プール作成用コンフィグ構造体 ( CriAtomEx.StandardVoicePoolConfig 構造体の num_voices ) で指定した数分のボイスが、ライブラリ内で作成されます。 作成するボイスの数が多いほど、同時に再生可能な音声の数は増えますが、 反面、使用するメモリは増加します。 ボイスプール作成時には、ボイス数の他に、再生可能な音声のチャンネル数、 サンプリング周波数、ストリーム再生の有無を指定します。 ボイスプール作成時に指定する音声チャンネル数( CriAtomEx.StandardVoicePoolConfig 構造体の player_config.max_channels )は、ボイスプール内のボイスが再生できる 音声データのチャンネル数になります。 チャンネル数を少なくすることで、ボイスプールの作成に必要なメモリサイズは 小さくなりますが、指定されたチャンネル数を越えるデータは再生できなくなります。 例えば、ボイスプールをモノラルで作成した場合、ステレオのデータは再生できません。 (ステレオデータを再生する場合、AtomExプレーヤーは、ステレオが再生可能な ボイスプールからのみボイスを取得します。) ただし、ステレオのボイスプールを作成した場合、モノラルデータ再生時にステレオ ボイスプールのボイスが使用される可能性はあります。 サンプリングレート( CriAtomEx.StandardVoicePoolConfig 構造体の player_config.max_sampling_rate )についても、値を下げることでもボイスプール に必要なメモリサイズは小さくすることが可能ですが、指定されたサンプリングレート を越えるデータは再生できなくなります。 (指定されたサンプリングレート以下のデータのみが再生可能です。) ストリーミング再生の有無(CriAtomEx.StandardVoicePoolConfig 構造体の player_config.streaming_flag )についても、オンメモリ再生のみのボイスプールは ストリーミング再生可能なボイスプールに比べ、サイズが小さくなります。 尚、AtomExプレーヤーがデータを再生した際に、 ボイスプール内のボイスが全て使用中であった場合、 ボイスプライオリティによる発音制御が行われます。 (ボイスプライオリティの詳細は SetVoicePriority(int) 関数の説明をご参照ください。)

    注意: 本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。 本関数にワーク領域をセットした場合、セットした領域のメモリをボイスプール破棄時 までアプリケーション中で保持し続ける必要があります。 (セット済みのワーク領域に値を書き込んだり、メモリ解放したりしてはいけません。) 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。 本関数は完了復帰型の関数です。 ボイスプールの作成にかかる時間は、プラットフォームによって異なります。 ゲームループ等の画面更新が必要なタイミングで本関数を実行するとミリ秒単位で 処理がブロックされ、フレーム落ちが発生する恐れがあります。 ボイスプールの作成/破棄は、シーンの切り替わり等、負荷変動を許容できる タイミングで行うようお願いいたします。

    See Also
    CriAtomEx.StandardVoicePoolConfig
    CalculateWorkSizeForStandardVoicePool(in StandardVoicePoolConfig)
    Dispose()

    AllocateWaveVoicePool(in WaveVoicePoolConfig)

    LE Pro

    Waveボイスプールの作成

    Declaration
    • C#
    • C
    public static CriAtomExVoicePool AllocateWaveVoicePool(in CriAtomEx.WaveVoicePoolConfig config)
    CriAtomExVoicePoolHn CRIAPI criAtomExVoicePool_AllocateWaveVoicePool(const CriAtomExWaveVoicePoolConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.WaveVoicePoolConfig config

    Waveボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    CriAtomExVoicePool

    CriAtomExVoicePool ボイスプールオブジェクト

    Remarks

    説明: Waveボイスプールを作成します。 ボイスプールを作成する際には、ワーク領域としてメモリを渡す必要があります。 必要なメモリのサイズは、 CalculateWorkSizeForWaveVoicePool(in WaveVoicePoolConfig) 関数で計算します。 (SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドを使用してアロケーターを登録済みの場合、 本関数にワーク領域を指定する必要はありません。) 本関数を実行することで、Wave再生が可能なボイスがプールされます。 AtomExプレーヤーでWaveデータ(もしくはWaveデータを含むキュー)の再生を行うと、 AtomExプレーヤーは作成されたWaveボイスプールからボイスを取得し、再生を行います。 ボイスプールの作成に成功すると、戻り値としてボイスプールオブジェクトが返されます。 アプリケーション終了時には、作成したボイスプールを Dispose() 関数で破棄する必要があります。 ボイスプールの作成に失敗すると、本関数はnullを返します。 ボイスプールの作成に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    備考: ボイスプール作成時には、プール作成用コンフィグ構造体 ( CriAtomEx.WaveVoicePoolConfig 構造体の num_voices ) で指定した数分のボイスが、ライブラリ内で作成されます。 作成するボイスの数が多いほど、同時に再生可能なWave音声の数は増えますが、 反面、使用するメモリは増加します。 ボイスプール作成時には、ボイス数の他に、再生可能な音声のチャンネル数、 サンプリング周波数、ストリーム再生の有無を指定します。 ボイスプール作成時に指定する音声チャンネル数( CriAtomEx.WaveVoicePoolConfig 構造体の player_config.max_channels )は、ボイスプール内のボイスが再生できる 音声データのチャンネル数になります。 チャンネル数を少なくすることで、ボイスプールの作成に必要なメモリサイズは 小さくなりますが、指定されたチャンネル数を越えるWaveデータは再生できなくなります。 例えば、ボイスプールをモノラルで作成した場合、ステレオのWaveデータは再生できません。 (ステレオWaveデータを再生する場合、AtomExプレーヤーは、ステレオWaveが再生可能な ボイスプールからのみボイスを取得します。) ただし、ステレオのボイスプールを作成した場合、モノラルデータ再生時にステレオ ボイスプールのボイスが使用される可能性はあります。 サンプリングレート( CriAtomEx.WaveVoicePoolConfig 構造体の player_config.max_sampling_rate )についても、値を下げることでもボイスプール に必要なメモリサイズは小さくすることが可能ですが、指定されたサンプリングレート を越えるWaveデータは再生できなくなります。 (指定されたサンプリングレート以下のWaveデータのみが再生可能です。) ストリーミング再生の有無(CriAtomEx.WaveVoicePoolConfig 構造体の player_config.streaming_flag )についても、オンメモリ再生のみのボイスプールは ストリーミング再生可能なボイスプールに比べ、サイズが小さくなります。 尚、AtomExプレーヤーがデータを再生した際に、 ボイスプール内のボイスが全て使用中であった場合、 ボイスプライオリティによる発音制御が行われます。 (ボイスプライオリティの詳細は SetVoicePriority(int) 関数の説明をご参照ください。)

    注意: 本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。 本関数にワーク領域をセットした場合、セットした領域のメモリをボイスプール破棄時 までアプリケーション中で保持し続ける必要があります。 (セット済みのワーク領域に値を書き込んだり、メモリ解放したりしてはいけません。) 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。 本関数は完了復帰型の関数です。 ボイスプールの作成にかかる時間は、プラットフォームによって異なります。 ゲームループ等の画面更新が必要なタイミングで本関数を実行するとミリ秒単位で 処理がブロックされ、フレーム落ちが発生する恐れがあります。 ボイスプールの作成/破棄は、シーンの切り替わり等、負荷変動を許容できる タイミングで行うようお願いいたします。 再生可能なフォーマットは、32bit以下の非圧縮PCMデータのみです。 ループ再生を行う場合、ストリーム再生用の音声データについては、 smplチャンクがdataチャンクよりも手前に配置されている必要があります。

    See Also
    CriAtomEx.WaveVoicePoolConfig
    CalculateWorkSizeForWaveVoicePool(in WaveVoicePoolConfig)
    Dispose()

    AttachDspAfx(in DspAfxConfig)

    LE Pro

    AFX形式のDSPのアタッチ

    Declaration
    • C#
    • C
    public void AttachDspAfx(in CriAtomEx.DspAfxConfig config)
    void CRIAPI criAtomExVoicePool_AttachDspAfx(CriAtomExVoicePoolHn pool, const CriAtomExDspAfxConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.DspAfxConfig config

    アタッチ用コンフィグ

    Remarks

    説明: ボイスプールにAFX形式のDSPを追加します。

    注意: 本関数は完了復帰型の関数です。 本関数を実行すると、しばらくの間Atomライブラリのサーバー処理がブロックされます。 音声再生中に本関数を実行すると、音途切れ等の不具合が発生する可能性があるため、 本関数の呼び出しはシーンの切り替わり等、負荷変動を許容できるタイミングで行ってください。

    注意: 備考: 現在、本関数を使用できないプラットフォームが存在します。

    AttachDspPitchShifter(in DspPitchShifterConfig)

    LE Pro

    ピッチシフターDSPのアタッチ

    Declaration
    • C#
    • C
    public void AttachDspPitchShifter(in CriAtomEx.DspPitchShifterConfig config)
    void CRIAPI criAtomExVoicePool_AttachDspPitchShifter(CriAtomExVoicePoolHn pool, const CriAtomExDspPitchShifterConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.DspPitchShifterConfig config

    アタッチ用コンフィグ

    Remarks

    説明: ボイスプールにピッチシフターDSPを追加します。

    注意: 本関数は完了復帰型の関数です。 本関数を実行すると、しばらくの間Atomライブラリのサーバー処理がブロックされます。 音声再生中に本関数を実行すると、音途切れ等の不具合が発生する可能性があるため、 本関数の呼び出しはシーンの切り替わり等、負荷変動を許容できるタイミングで行ってください。

    注意: 備考: 現在、本関数を使用できないプラットフォームが存在します。

    AttachDspTimeStretch(in DspTimeStretchConfig)

    LE Pro

    タイムストレッチDSPのアタッチ

    Declaration
    • C#
    • C
    public void AttachDspTimeStretch(in CriAtomEx.DspTimeStretchConfig config)
    void CRIAPI criAtomExVoicePool_AttachDspTimeStretch(CriAtomExVoicePoolHn pool, const CriAtomExDspTimeStretchConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.DspTimeStretchConfig config

    アタッチ用コンフィグ

    Remarks

    説明: ボイスプールにタイムストレッチDSPを追加します。

    注意: 本関数は完了復帰型の関数です。 本関数を実行すると、しばらくの間Atomライブラリのサーバー処理がブロックされます。 音声再生中に本関数を実行すると、音途切れ等の不具合が発生する可能性があるため、 本関数の呼び出しはシーンの切り替わり等、負荷変動を許容できるタイミングで行ってください。

    注意: 備考: 現在、本関数を使用できないプラットフォームが存在します。

    CalculateWorkSizeForAdxVoicePool(in AdxVoicePoolConfig)

    LE Pro

    ADXボイスプール作成用ワーク領域サイズの計算

    Declaration
    • C#
    • C
    public static int CalculateWorkSizeForAdxVoicePool(in CriAtomEx.AdxVoicePoolConfig config)
    CriSint32 CRIAPI criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForAdxVoicePool(const CriAtomExAdxVoicePoolConfig *config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.AdxVoicePoolConfig config

    ADXボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    int

    CriSint32 ワーク領域サイズ

    Remarks

    説明: ADXボイスプールの作成に必要なワーク領域のサイズを計算します。 SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドによるアロケーター登録を行わずに AllocateAdxVoicePool(in AdxVoicePoolConfig) 関数でボイスプールを作成する際には、 AllocateAdxVoicePool(in AdxVoicePoolConfig) 関数に本関数が返すサイズ分のメモリをワーク 領域として渡す必要があります。 ワーク領域サイズの計算に失敗すると、本関数は -1 を返します。 ワーク領域サイズの計算に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    備考: ボイスプールの作成に必要なワークメモリのサイズは、プレーヤー作成用コンフィグ 構造体( CriAtomEx.AdxVoicePoolConfig )の内容によって変化します。 引数にnullを指定した場合、デフォルト設定 ( SetDefaultConfigForAdxVoicePool(out AdxVoicePoolConfig) メソッド使用時と 同じパラメーター)でワーク領域サイズを計算します。 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。

    注意: ワーク領域のサイズはライブラリ初期化時( Initialize(in Config) 関数実行時) に指定したパラメーターによって変化します。 そのため、本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。

    See Also
    AllocateAdxVoicePool(in AdxVoicePoolConfig)

    CalculateWorkSizeForAiffVoicePool(in AiffVoicePoolConfig)

    LE Pro

    AIFFボイスプール作成用ワーク領域サイズの計算

    Declaration
    • C#
    • C
    public static int CalculateWorkSizeForAiffVoicePool(in CriAtomEx.AiffVoicePoolConfig config)
    CriSint32 CRIAPI criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForAiffVoicePool(const CriAtomExAiffVoicePoolConfig *config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.AiffVoicePoolConfig config

    AIFFボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    int

    CriSint32 ワーク領域サイズ

    Remarks

    説明: AIFFボイスプールの作成に必要なワーク領域のサイズを計算します。 SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドによるアロケーター登録を行わずに AllocateAiffVoicePool(in AiffVoicePoolConfig) 関数でボイスプールを作成する際には、 AllocateAiffVoicePool(in AiffVoicePoolConfig) 関数に本関数が返すサイズ分のメモリをワーク 領域として渡す必要があります。 ワーク領域サイズの計算に失敗すると、本関数は -1 を返します。 ワーク領域サイズの計算に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    備考: ボイスプールの作成に必要なワークメモリのサイズは、プレーヤー作成用コンフィグ 構造体( CriAtomEx.AiffVoicePoolConfig )の内容によって変化します。 引数にnullを指定した場合、デフォルト設定 ( SetDefaultConfigForAiffVoicePool(out AiffVoicePoolConfig) メソッド使用時と 同じパラメーター)でワーク領域サイズを計算します。 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。

    注意: ワーク領域のサイズはライブラリ初期化時( Initialize(in Config) 関数実行時) に指定したパラメーターによって変化します。 そのため、本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。

    See Also
    AllocateAiffVoicePool(in AiffVoicePoolConfig)

    CalculateWorkSizeForDspAfx(in DspAfxConfig)

    LE Pro

    タイムストレッチDSPアタッチ用ワーク領域サイズの計算

    Declaration
    • C#
    • C
    public static int CalculateWorkSizeForDspAfx(in CriAtomEx.DspAfxConfig config)
    CriSint32 CRIAPI criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForDspAfx(const CriAtomExDspAfxConfig *config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.DspAfxConfig config

    アタッチ用コンフィグ

    Returns
    Type Description
    int

    CriSint32 ワーク領域サイズ

    Remarks

    説明: AFX形式のDSPのアタッチに必要なワーク領域サイズを計算します。

    See Also
    AttachDspAfx(in DspAfxConfig)

    CalculateWorkSizeForDspPitchShifter(in DspPitchShifterConfig)

    LE Pro

    ピッチシフターDSPアタッチ用ワーク領域サイズの計算

    Declaration
    • C#
    • C
    public static int CalculateWorkSizeForDspPitchShifter(in CriAtomEx.DspPitchShifterConfig config)
    CriSint32 CRIAPI criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForDspPitchShifter(const CriAtomExDspPitchShifterConfig *config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.DspPitchShifterConfig config

    アタッチ用コンフィグ

    Returns
    Type Description
    int

    CriSint32 ワーク領域サイズ

    Remarks

    説明: ピッチシフターDSPのアタッチに必要なワーク領域サイズを計算します。

    See Also
    AttachDspPitchShifter(in DspPitchShifterConfig)

    CalculateWorkSizeForDspTimeStretch(in DspTimeStretchConfig)

    LE Pro

    タイムストレッチDSPアタッチ用ワーク領域サイズの計算

    Declaration
    • C#
    • C
    public static int CalculateWorkSizeForDspTimeStretch(in CriAtomEx.DspTimeStretchConfig config)
    CriSint32 CRIAPI criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForDspTimeStretch(const CriAtomExDspTimeStretchConfig *config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.DspTimeStretchConfig config

    アタッチ用コンフィグ

    Returns
    Type Description
    int

    CriSint32 ワーク領域サイズ

    Remarks

    説明: タイムストレッチDSPのアタッチに必要なワーク領域サイズを計算します。

    See Also
    AttachDspTimeStretch(in DspTimeStretchConfig)

    CalculateWorkSizeForHcaMxVoicePool(in VoicePoolConfig)

    LE Pro

    HCA-MXボイスプール作成用ワーク領域サイズの計算

    Declaration
    • C#
    • C
    public static int CalculateWorkSizeForHcaMxVoicePool(in CriAtomExHcaMx.VoicePoolConfig config)
    CriSint32 CRIAPI criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForHcaMxVoicePool(const CriAtomExHcaMxVoicePoolConfig *config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomExHcaMx.VoicePoolConfig config

    HCA-MXボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    int

    CriSint32 ワーク領域サイズ

    Remarks

    説明: HCA-MXボイスプールの作成に必要なワーク領域のサイズを計算します。 SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドによるアロケーター登録を行わずに AllocateHcaMxVoicePool(in VoicePoolConfig) 関数でボイスプールを作成する際には、 AllocateHcaMxVoicePool(in VoicePoolConfig) 関数に本関数が返すサイズ分のメモリをワーク 領域として渡す必要があります。 ワーク領域サイズの計算に失敗すると、本関数は -1 を返します。 ワーク領域サイズの計算に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    備考: ボイスプールの作成に必要なワークメモリのサイズは、プレーヤー作成用コンフィグ 構造体( CriAtomExHcaMx.VoicePoolConfig )の内容によって変化します。 引数にnullを指定した場合、デフォルト設定 ( SetDefaultConfigForHcaMxVoicePool(out VoicePoolConfig) メソッド使用時と 同じパラメーター)でワーク領域サイズを計算します。 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。

    注意: ワーク領域のサイズはHCA-MX初期化時( Initialize(in Config) 関数実行時) に指定したパラメーターによって変化します。 そのため、本関数を実行する前に、HCA-MXを初期化しておく必要があります。

    See Also
    AllocateHcaMxVoicePool(in VoicePoolConfig)

    CalculateWorkSizeForHcaVoicePool(in HcaVoicePoolConfig)

    LE Pro

    HCAボイスプール作成用ワーク領域サイズの計算

    Declaration
    • C#
    • C
    public static int CalculateWorkSizeForHcaVoicePool(in CriAtomEx.HcaVoicePoolConfig config)
    CriSint32 CRIAPI criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForHcaVoicePool(const CriAtomExHcaVoicePoolConfig *config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.HcaVoicePoolConfig config

    HCAボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    int

    CriSint32 ワーク領域サイズ

    Remarks

    説明: HCAボイスプールの作成に必要なワーク領域のサイズを計算します。 SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドによるアロケーター登録を行わずに AllocateHcaVoicePool(in HcaVoicePoolConfig) 関数でボイスプールを作成する際には、 AllocateHcaVoicePool(in HcaVoicePoolConfig) 関数に本関数が返すサイズ分のメモリをワーク 領域として渡す必要があります。 ワーク領域サイズの計算に失敗すると、本関数は -1 を返します。 ワーク領域サイズの計算に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    備考: ボイスプールの作成に必要なワークメモリのサイズは、プレーヤー作成用コンフィグ 構造体( CriAtomEx.HcaVoicePoolConfig )の内容によって変化します。 引数にnullを指定した場合、デフォルト設定 ( SetDefaultConfigForHcaVoicePool(out HcaVoicePoolConfig) メソッド使用時と 同じパラメーター)でワーク領域サイズを計算します。 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。

    注意: ワーク領域のサイズはライブラリ初期化時( Initialize(in Config) 関数実行時) に指定したパラメーターによって変化します。 そのため、本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。

    See Also
    AllocateHcaVoicePool(in HcaVoicePoolConfig)

    CalculateWorkSizeForInstrumentVoicePool(in InstrumentVoicePoolConfig)

    LE Pro

    インストゥルメントボイスプール作成用ワーク領域サイズの計算

    Declaration
    • C#
    • C
    public static int CalculateWorkSizeForInstrumentVoicePool(in CriAtomEx.InstrumentVoicePoolConfig config)
    CriSint32 CRIAPI criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForInstrumentVoicePool(const CriAtomExInstrumentVoicePoolConfig *config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.InstrumentVoicePoolConfig config

    インストゥルメントボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    int

    CriSint32 ワーク領域サイズ

    Remarks

    説明: インストゥルメントボイスプールの作成に必要なワーク領域のサイズを計算します。 SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドによるアロケーター登録を行わずに AllocateInstrumentVoicePool(in InstrumentVoicePoolConfig) 関数でボイスプールを作成する際には、 AllocateInstrumentVoicePool(in InstrumentVoicePoolConfig) 関数に本関数が返すサイズ分のメモリをワーク 領域として渡す必要があります。 ワーク領域サイズの計算に失敗すると、本関数は -1 を返します。 ワーク領域サイズの計算に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    See Also
    AllocateInstrumentVoicePool(in InstrumentVoicePoolConfig)

    CalculateWorkSizeForRawPcmVoicePool(in RawPcmVoicePoolConfig)

    LE Pro

    RawPCMボイスプール作成用ワーク領域サイズの計算

    Declaration
    • C#
    • C
    public static int CalculateWorkSizeForRawPcmVoicePool(in CriAtomEx.RawPcmVoicePoolConfig config)
    CriSint32 CRIAPI criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForRawPcmVoicePool(const CriAtomExRawPcmVoicePoolConfig *config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.RawPcmVoicePoolConfig config

    RawPCMボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    int

    CriSint32 ワーク領域サイズ

    Remarks

    説明: RawPCMボイスプールの作成に必要なワーク領域のサイズを計算します。 SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドによるアロケーター登録を行わずに AllocateRawPcmVoicePool(in RawPcmVoicePoolConfig) 関数でボイスプールを作成する際には、 AllocateRawPcmVoicePool(in RawPcmVoicePoolConfig) 関数に本関数が返すサイズ分のメモリをワーク 領域として渡す必要があります。 ワーク領域サイズの計算に失敗すると、本関数は -1 を返します。 ワーク領域サイズの計算に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    備考: ボイスプールの作成に必要なワークメモリのサイズは、プレーヤー作成用コンフィグ 構造体( CriAtomEx.RawPcmVoicePoolConfig )の内容によって変化します。 引数にnullを指定した場合、デフォルト設定 ( SetDefaultConfigForRawPcmVoicePool(out RawPcmVoicePoolConfig) メソッド使用時と 同じパラメーター)でワーク領域サイズを計算します。 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。

    注意: ワーク領域のサイズはライブラリ初期化時( Initialize(in Config) 関数実行時) に指定したパラメーターによって変化します。 そのため、本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。

    See Also
    AllocateRawPcmVoicePool(in RawPcmVoicePoolConfig)

    CalculateWorkSizeForStandardVoicePool(in StandardVoicePoolConfig)

    LE Pro

    標準ボイスプール作成用ワーク領域サイズの計算

    Declaration
    • C#
    • C
    public static int CalculateWorkSizeForStandardVoicePool(in CriAtomEx.StandardVoicePoolConfig config)
    CriSint32 CRIAPI criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForStandardVoicePool(const CriAtomExStandardVoicePoolConfig *config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.StandardVoicePoolConfig config

    標準ボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    int

    CriSint32 ワーク領域サイズ

    Remarks

    説明: 標準ボイスプールの作成に必要なワーク領域のサイズを計算します。 SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドによるアロケーター登録を行わずに AllocateStandardVoicePool(in StandardVoicePoolConfig) 関数でボイスプールを作成する際には、 AllocateStandardVoicePool(in StandardVoicePoolConfig) 関数に本関数が返すサイズ分のメモリをワーク 領域として渡す必要があります。 ワーク領域サイズの計算に失敗すると、本関数は -1 を返します。 ワーク領域サイズの計算に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    備考: ボイスプールの作成に必要なワークメモリのサイズは、プレーヤー作成用コンフィグ 構造体( CriAtomEx.StandardVoicePoolConfig )の内容によって変化します。 引数にnullを指定した場合、デフォルト設定 ( SetDefaultConfigForStandardVoicePool(out StandardVoicePoolConfig) メソッド使用時 と同じパラメーター)でワーク領域サイズを計算します。 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。

    注意: ワーク領域のサイズはライブラリ初期化時( Initialize(in Config) 関数実行時) に指定したパラメーターによって変化します。 そのため、本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。

    See Also
    AllocateStandardVoicePool(in StandardVoicePoolConfig)

    CalculateWorkSizeForWaveVoicePool(in WaveVoicePoolConfig)

    LE Pro

    Waveボイスプール作成用ワーク領域サイズの計算

    Declaration
    • C#
    • C
    public static int CalculateWorkSizeForWaveVoicePool(in CriAtomEx.WaveVoicePoolConfig config)
    CriSint32 CRIAPI criAtomExVoicePool_CalculateWorkSizeForWaveVoicePool(const CriAtomExWaveVoicePoolConfig *config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.WaveVoicePoolConfig config

    Waveボイスプール作成用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    int

    CriSint32 ワーク領域サイズ

    Remarks

    説明: Waveボイスプールの作成に必要なワーク領域のサイズを計算します。 SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドによるアロケーター登録を行わずに AllocateWaveVoicePool(in WaveVoicePoolConfig) 関数でボイスプールを作成する際には、 AllocateWaveVoicePool(in WaveVoicePoolConfig) 関数に本関数が返すサイズ分のメモリをワーク 領域として渡す必要があります。 ワーク領域サイズの計算に失敗すると、本関数は -1 を返します。 ワーク領域サイズの計算に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    備考: ボイスプールの作成に必要なワークメモリのサイズは、プレーヤー作成用コンフィグ 構造体( CriAtomEx.WaveVoicePoolConfig )の内容によって変化します。 引数にnullを指定した場合、デフォルト設定 ( SetDefaultConfigForWaveVoicePool(out WaveVoicePoolConfig) メソッド使用時と 同じパラメーター)でワーク領域サイズを計算します。 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。

    注意: ワーク領域のサイズはライブラリ初期化時( Initialize(in Config) 関数実行時) に指定したパラメーターによって変化します。 そのため、本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。

    See Also
    AllocateWaveVoicePool(in WaveVoicePoolConfig)

    DetachDsp()

    LE Pro

    DSPのデタッチ

    Declaration
    • C#
    • C
    public void DetachDsp()
    void CRIAPI criAtomExVoicePool_DetachDsp(CriAtomExVoicePoolHn pool)
    Remarks

    説明: ボイスプールに追加したDSPを取り外します。

    注意: 本関数は完了復帰型の関数です。 本関数を実行すると、しばらくの間Atomライブラリのサーバー処理がブロックされます。 音声再生中に本関数を実行すると、音途切れ等の不具合が発生する可能性があるため、 本関数の呼び出しはシーンの切り替わり等、負荷変動を許容できるタイミングで行ってください。

    注意: 備考: 現在、本関数を使用できないプラットフォームが存在します。

    Dispose()

    LE Pro

    ボイスプールの破棄

    Declaration
    • C#
    • C
    public void Dispose()
    void CRIAPI criAtomExVoicePool_Free(CriAtomExVoicePoolHn pool)
    Remarks

    説明: 作成済みのボイスプールを破棄します。 SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドを使用してアロケーターを登録済みの場合、 ボイスプール作成時に確保されたメモリ領域が解放されます。 (ボイスプール作成時にワーク領域を渡した場合、本関数実行後であれば ワーク領域を解放可能です。)

    注意: 本関数は完了復帰型の関数です。 音声再生中にボイスプールを破棄した場合、本関数内で再生停止を待ってから リソースの解放が行われます。 (ファイルから再生している場合は、さらに読み込み完了待ちが行われます。) そのため、本関数内で処理が長時間(数フレーム)ブロックされる可能性があります。 ボイスプールの作成/破棄は、シーンの切り替わり等、負荷変動を許容できる タイミングで行うようお願いいたします。

    See Also
    AllocateStandardVoicePool(in StandardVoicePoolConfig)

    EnumerateVoicePools(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr)

    LE Pro

    ボイスプールの列挙

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void EnumerateVoicePools(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void> func, IntPtr obj)
    void CRIAPI criAtomExVoicePool_EnumerateVoicePools(CriAtomExVoicePoolCbFunc func, void *obj)
    Parameters
    Type Name Description
    delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void> func

    ボイスプールコールバック関数

    IntPtr obj

    ユーザ指定オブジェクト

    Remarks

    説明: アプリケーション中で作成したボイスプールを列挙します。 本関数を実行すると、第 1 引数( func ) でセットされたコールバック関数がボイスプールの数分だけ呼び出されます。 (ボイスプールオブジェクトが、引数としてコールバック関数に渡されます。)

    備考: 第 2 引数( obj )にセットした値は、コールバック関数の引数として渡されます。 コールバック関数のその他の引数については、 別途 CriAtomExVoicePool.CbFunc の説明をご参照ください。

    See Also
    CriAtomExVoicePool.CbFunc

    FreeAll()

    LE Pro

    全てのボイスプールを破棄

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void FreeAll()
    void CRIAPI criAtomExVoicePool_FreeAll(void)
    Remarks

    説明: 作成済みのボイスプールを全て破棄します。 SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドを使用してアロケーターを登録済みの場合、 ボイスプール作成時に確保されたメモリ領域が解放されます。 (ボイスプール作成時にワーク領域を渡した場合、本関数実行後であれば ワーク領域を解放可能です。)

    注意: 本関数は完了復帰型の関数です。 音声再生中にボイスプールを破棄した場合、本関数内で再生停止を待ってから リソースの解放が行われます。 (ファイルから再生している場合は、さらに読み込み完了待ちが行われます。) そのため、本関数内で処理が長時間(数フレーム)ブロックされる可能性があります。 ボイスプールの作成/破棄は、シーンの切り替わり等、負荷変動を許容できる タイミングで行うようお願いいたします。

    See Also
    AllocateStandardVoicePool(in StandardVoicePoolConfig)

    GetNumUsedVoices(out int, out int)

    LE Pro

    ボイスの使用状況の取得

    Declaration
    • C#
    • C
    public void GetNumUsedVoices(out int curNum, out int limit)
    void CRIAPI criAtomExVoicePool_GetNumUsedVoices(CriAtomExVoicePoolHn pool, CriSint32 *cur_num, CriSint32 *limit)
    Parameters
    Type Name Description
    int curNum

    現在使用中のボイス数

    int limit

    利用可能なボイスの最大数

    Remarks

    説明: ボイスプール内のボイスのうち、現在使用中のボイスの数、および利用可能な 最大ボイス数(=プール作成時に指定した max_voices の数)を取得します。

    GetPlayerHandle(int)

    LE Pro

    プレーヤーハンドルの取得

    Declaration
    • C#
    • C
    public CriAtomPlayer GetPlayerHandle(int index)
    CriAtomPlayerHn CRIAPI criAtomExVoicePool_GetPlayerHandle(CriAtomExVoicePoolHn pool, CriSint32 index)
    Parameters
    Type Name Description
    int index

    プレーヤーインデックス

    Returns
    Type Description
    CriAtomPlayer

    CriAtomPlayer Atomプレーヤーオブジェクト

    Remarks

    説明: ボイスプール内で作成されたAtomプレーヤーオブジェクトを取得します。

    備考: 本関数は情報取得用途にのみ利用可能なデバッグ関数です。

    SetDefaultConfigForAdxVoicePool(out AdxVoicePoolConfig)

    LE Pro

    ADXボイスプール作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void SetDefaultConfigForAdxVoicePool(out CriAtomEx.AdxVoicePoolConfig pConfig)
    void criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForAdxVoicePool_(CriAtomExAdxVoicePoolConfig *p_config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.AdxVoicePoolConfig pConfig

    ADXボイスプール作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Remarks

    説明: AllocateAdxVoicePool(in AdxVoicePoolConfig) 関数に設定するコンフィグ構造体 ( CriAtomEx.AdxVoicePoolConfig )に、デフォルトの値をセットします。

    See Also
    CriAtomEx.AdxVoicePoolConfig
    AllocateAdxVoicePool(in AdxVoicePoolConfig)

    SetDefaultConfigForAiffVoicePool(out AiffVoicePoolConfig)

    LE Pro

    AIFFボイスプール作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void SetDefaultConfigForAiffVoicePool(out CriAtomEx.AiffVoicePoolConfig pConfig)
    void criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForAiffVoicePool_(CriAtomExAiffVoicePoolConfig *p_config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.AiffVoicePoolConfig pConfig

    AIFFボイスプール作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Remarks

    説明: AllocateAiffVoicePool(in AiffVoicePoolConfig) 関数に設定するコンフィグ構造体 ( CriAtomEx.AiffVoicePoolConfig )に、デフォルトの値をセットします。

    See Also
    CriAtomEx.AiffVoicePoolConfig
    AllocateAiffVoicePool(in AiffVoicePoolConfig)

    SetDefaultConfigForDspPitchShifter(out DspPitchShifterConfig)

    LE Pro

    ピッチシフタDSPのアタッチ用コンフィグにデフォルト値をセット

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void SetDefaultConfigForDspPitchShifter(out CriAtomEx.DspPitchShifterConfig pConfig)
    void criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForDspPitchShifter_(CriAtomExDspPitchShifterConfig *p_config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.DspPitchShifterConfig pConfig

    ピッチシフタDSPのアタッチ用コンフィグへのポインタ

    Remarks

    説明: ピッチシフタDSPのアタッチ用コンフィグ( CriAtomEx.DspPitchShifterConfig )に、 デフォルトの値をセットします。

    See Also
    CriAtomEx.DspPitchShifterConfig
    AttachDspPitchShifter(in DspPitchShifterConfig)

    SetDefaultConfigForDspTimeStretch(out DspTimeStretchConfig)

    LE Pro

    タイムストレッチDSPのアタッチ用コンフィグにデフォルト値をセット

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void SetDefaultConfigForDspTimeStretch(out CriAtomEx.DspTimeStretchConfig pConfig)
    void criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForDspTimeStretch_(CriAtomExDspTimeStretchConfig *p_config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.DspTimeStretchConfig pConfig

    タイムストレッチDSPのアタッチ用コンフィグへのポインタ

    Remarks

    説明: タイムストレッチDSPのアタッチ用コンフィグ( CriAtomEx.DspTimeStretchConfig )に、 デフォルトの値をセットします。

    See Also
    CriAtomEx.DspTimeStretchConfig
    AttachDspTimeStretch(in DspTimeStretchConfig)

    SetDefaultConfigForHcaMxVoicePool(out VoicePoolConfig)

    LE Pro

    HCA-MXボイスプール作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void SetDefaultConfigForHcaMxVoicePool(out CriAtomExHcaMx.VoicePoolConfig pConfig)
    void criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForHcaMxVoicePool_(CriAtomExHcaMxVoicePoolConfig *p_config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomExHcaMx.VoicePoolConfig pConfig

    HCA-MXボイスプール作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Remarks

    説明: AllocateHcaMxVoicePool(in VoicePoolConfig) 関数に設定するコンフィグ構造体 ( CriAtomExHcaMx.VoicePoolConfig )に、デフォルトの値をセットします。

    See Also
    CriAtomExHcaMx.VoicePoolConfig
    AllocateHcaMxVoicePool(in VoicePoolConfig)

    SetDefaultConfigForHcaVoicePool(out HcaVoicePoolConfig)

    LE Pro

    HCAボイスプール作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void SetDefaultConfigForHcaVoicePool(out CriAtomEx.HcaVoicePoolConfig pConfig)
    void criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForHcaVoicePool_(CriAtomExHcaVoicePoolConfig *p_config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.HcaVoicePoolConfig pConfig

    HCAボイスプール作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Remarks

    説明: AllocateHcaVoicePool(in HcaVoicePoolConfig) 関数に設定するコンフィグ構造体 ( CriAtomEx.HcaVoicePoolConfig )に、デフォルトの値をセットします。

    See Also
    CriAtomEx.HcaVoicePoolConfig
    AllocateHcaVoicePool(in HcaVoicePoolConfig)

    SetDefaultConfigForInstrumentVoicePool(out InstrumentVoicePoolConfig)

    LE Pro

    インストゥルメントボイスプール作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void SetDefaultConfigForInstrumentVoicePool(out CriAtomEx.InstrumentVoicePoolConfig pConfig)
    void criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForInstrumentVoicePool_(CriAtomExInstrumentVoicePoolConfig *p_config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.InstrumentVoicePoolConfig pConfig

    RawPCMボイスプール作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Remarks

    説明: AllocateInstrumentVoicePool(in InstrumentVoicePoolConfig) 関数に設定するコンフィグ構造体 ( :: CriAtomEx.InstrumentVoicePoolConfig )に、デフォルトの値をセットします。

    注意: デフォルト値のままではプールの作成に失敗します。 ユーザが登録したインターフェースのインストゥルメント名を設定する必要があります。

    See Also
    CriAtomEx.InstrumentVoicePoolConfig
    AllocateInstrumentVoicePool(in InstrumentVoicePoolConfig)

    SetDefaultConfigForRawPcmVoicePool(out RawPcmVoicePoolConfig)

    LE Pro

    RawPCMボイスプール作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void SetDefaultConfigForRawPcmVoicePool(out CriAtomEx.RawPcmVoicePoolConfig pConfig)
    void criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForRawPcmVoicePool_(CriAtomExRawPcmVoicePoolConfig *p_config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.RawPcmVoicePoolConfig pConfig

    RawPCMボイスプール作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Remarks

    説明: AllocateRawPcmVoicePool(in RawPcmVoicePoolConfig) 関数に設定するコンフィグ構造体 ( CriAtomEx.RawPcmVoicePoolConfig )に、デフォルトの値をセットします。

    See Also
    CriAtomEx.RawPcmVoicePoolConfig
    AllocateRawPcmVoicePool(in RawPcmVoicePoolConfig)

    SetDefaultConfigForStandardVoicePool(out StandardVoicePoolConfig)

    LE Pro

    標準ボイスプール作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void SetDefaultConfigForStandardVoicePool(out CriAtomEx.StandardVoicePoolConfig pConfig)
    void criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForStandardVoicePool_(CriAtomExStandardVoicePoolConfig *p_config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.StandardVoicePoolConfig pConfig

    標準ボイスプール作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Remarks

    説明: AllocateStandardVoicePool(in StandardVoicePoolConfig) 関数に設定するコンフィグ構造体 ( CriAtomEx.StandardVoicePoolConfig )に、デフォルトの値をセットします。

    See Also
    CriAtomEx.StandardVoicePoolConfig
    AllocateStandardVoicePool(in StandardVoicePoolConfig)

    SetDefaultConfigForWaveVoicePool(out WaveVoicePoolConfig)

    LE Pro

    Waveボイスプール作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void SetDefaultConfigForWaveVoicePool(out CriAtomEx.WaveVoicePoolConfig pConfig)
    void criAtomExVoicePool_SetDefaultConfigForWaveVoicePool_(CriAtomExWaveVoicePoolConfig *p_config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx.WaveVoicePoolConfig pConfig

    Waveボイスプール作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Remarks

    説明: AllocateWaveVoicePool(in WaveVoicePoolConfig) 関数に設定するコンフィグ構造体 ( CriAtomEx.WaveVoicePoolConfig )に、デフォルトの値をセットします。

    See Also
    CriAtomEx.WaveVoicePoolConfig
    AllocateWaveVoicePool(in WaveVoicePoolConfig)

    Implements

    IDisposable

    See Also

    AllocateStandardVoicePool(in StandardVoicePoolConfig)
    Dispose()
    In this article
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