CRI ADX
Last Updated: 2024-09-25 17:41 p
|
データ構造 | |
struct | CriAtomExVectorTag |
3次元ベクトル構造体 [詳解] | |
struct | CriAtomEx3dSourceConfigTag |
3D音源ハンドル作成用コンフィグ構造体 [詳解] | |
struct | CriAtomEx3dSourceListConfigTag |
3D音源ハンドルリスト作成用コンフィグ構造体 [詳解] | |
struct | CriAtomEx3dListenerConfigTag |
3Dリスナーハンドル作成用コンフィグ構造体 [詳解] | |
struct | CriAtomEx3dRegionConfigTag |
3Dリージョンハンドル作成用コンフィグ構造体 [詳解] | |
struct | CriAtomEx3dTransceiverConfigTag |
3Dトランシーバーハンドル作成用コンフィグ構造体 [詳解] | |
struct | CriAtomEx3dSourceRandomPositionConfigTag |
3D音源の位置のランダム化に関するコンフィグ構造体 [詳解] | |
struct | CriAtomEx3dSourceRandomPositionResultInfoDetailTag |
3D音源の位置のランダム化における位置座標結果の詳細 [詳解] | |
マクロ定義 | |
#define | CRIATOMEX3DSOURCE_MAX_RANDOM_POSITION_CALCULATION_PARAMETERS (3) |
3D音源のランダム化における各種算出方法に関するパラメーター数の最大値 [詳解] | |
#define | criAtomEx3dSource_SetDefaultConfig(p_config) |
3D音源ハンドル作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット [詳解] | |
#define | criAtomEx3dSourceList_SetDefaultConfig(p_config) |
3D音源ハンドルリスト作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット [詳解] | |
#define | criAtomEx3dListener_SetDefaultConfig(p_config) |
3Dリスナーハンドル作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット [詳解] | |
#define | criAtomEx3dRegion_SetDefaultConfig(p_config) |
3Dリージョンハンドル作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット [詳解] | |
#define | criAtomEx3dTransceiver_SetDefaultConfig(p_config) |
3Dトランシーバーハンドル作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット [詳解] | |
#define | criAtomEx3dSource_SetDefaultConfigForRandomPosition(p_config) |
3D音源の位置のランダム化に関するコンフィグ構造体にデフォルト値をセット [詳解] | |
#define | criAtomEx3dSource_SetMinMaxDistance(ex_3d_source, min_attenuation_distance, max_attenuation_distance) criAtomEx3dSource_SetMinMaxAttenuationDistance((ex_3d_source), (min_attenuation_distance), (max_attenuation_distance)) |
3D音源の最小距離/最大距離の設定 [詳解] | |
#define | criAtomEx3dSource_ChangeDefaultMinMaxDistance(min_attenuation_distance, max_attenuation_distance) criAtomEx3dSource_ChangeDefaultMinMaxAttenuationDistance((min_attenuation_distance), (max_attenuation_distance)) |
3D音源の最小距離/最大距離のデフォルト値変更 [詳解] | |
列挙型 | |
enum | CriAtomEx3dSourceRandomPositionCalculationTypeTag { CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_NONE = -1 , CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_RECTANGLE = 0 , CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_CUBOID , CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_CIRCLE , CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_CYLINDER , CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_SPHERE , CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_CALLBACK , CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_LIST , CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_ENUM_SIZE_IS_4BYTES = 0x7FFFFFFF } |
3D音源の位置のランダム化における位置座標の算出方法 [詳解] | |
#define CRIATOMEX3DSOURCE_MAX_RANDOM_POSITION_CALCULATION_PARAMETERS (3) |
3D音源のランダム化における各種算出方法に関するパラメーター数の最大値
#define criAtomEx3dSource_SetDefaultConfig | ( | p_config | ) |
3D音源ハンドル作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット
[out] | p_config | 3D音源ハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
#define criAtomEx3dSourceList_SetDefaultConfig | ( | p_config | ) |
3D音源ハンドルリスト作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット
[out] | p_config | 3D音源ハンドルリスト作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
#define criAtomEx3dListener_SetDefaultConfig | ( | p_config | ) |
3Dリスナーハンドル作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット
[out] | p_config | 3Dリスナーハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
#define criAtomEx3dRegion_SetDefaultConfig | ( | p_config | ) |
3Dリージョンハンドル作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット
[out] | p_config | 3Dリージョンハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
#define criAtomEx3dTransceiver_SetDefaultConfig | ( | p_config | ) |
3Dトランシーバーハンドル作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット
[out] | p_config | 3Dトランシーバーハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
#define criAtomEx3dSource_SetDefaultConfigForRandomPosition | ( | p_config | ) |
3D音源の位置のランダム化に関するコンフィグ構造体にデフォルト値をセット
[out] | p_config | 3D音源の位置のランダム化に関するコンフィグ構造体へのポインタ |
#define criAtomEx3dSource_SetMinMaxDistance | ( | ex_3d_source, | |
min_attenuation_distance, | |||
max_attenuation_distance | |||
) | criAtomEx3dSource_SetMinMaxAttenuationDistance((ex_3d_source), (min_attenuation_distance), (max_attenuation_distance)) |
3D音源の最小距離/最大距離の設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | min_attenuation_distance | 最小距離 |
[in] | max_attenuation_distance | 最大距離 |
デフォルト値は、::criAtomEx3dSource_ChangeDefaultMinMaxAttenuationDistance 関数にて変更可能です。
データ側に当該パラメーターが設定されている場合に本関数を呼び出すと、データ側の値を上書き(無視)して適用されます。
#define criAtomEx3dSource_ChangeDefaultMinMaxDistance | ( | min_attenuation_distance, | |
max_attenuation_distance | |||
) | criAtomEx3dSource_ChangeDefaultMinMaxAttenuationDistance((min_attenuation_distance), (max_attenuation_distance)) |
3D音源の最小距離/最大距離のデフォルト値変更
[in] | min_attenuation_distance | 最小距離 |
[in] | max_attenuation_distance | 最大距離 |
typedef struct CriAtomExVectorTag CriAtomExVector |
3次元ベクトル構造体
typedef struct CriAtomEx3dSourceConfigTag CriAtomEx3dSourceConfig |
3D音源ハンドル作成用コンフィグ構造体
typedef struct CriAtomEx3dSourceListConfigTag CriAtomEx3dSourceListConfig |
3D音源ハンドルリスト作成用コンフィグ構造体
typedef struct CriAtomEx3dListenerConfigTag CriAtomEx3dListenerConfig |
3Dリスナーハンドル作成用コンフィグ構造体
typedef CriAtomEx3dSourceObj* CriAtomEx3dSourceHn |
3D音源ハンドル
typedef CriAtomEx3dSourceListObj* CriAtomEx3dSourceListHn |
3D音源ハンドルリスト
typedef CriAtomEx3dListenerObj* CriAtomEx3dListenerHn |
3Dリスナーハンドル
typedef struct CriAtomEx3dRegionConfigTag CriAtomEx3dRegionConfig |
3Dリージョンハンドル作成用コンフィグ構造体
typedef CriAtomEx3dRegionObj* CriAtomEx3dRegionHn |
typedef struct CriAtomEx3dTransceiverConfigTag CriAtomEx3dTransceiverConfig |
3Dトランシーバーハンドル作成用コンフィグ構造体
typedef CriAtomEx3dTransceiverObj* CriAtomEx3dTransceiverHn |
3Dトランシーバーハンドル
typedef enum CriAtomEx3dSourceRandomPositionCalculationTypeTag CriAtomEx3dSourceRandomPositionCalculationType |
3D音源の位置のランダム化における位置座標の算出方法
3D音源の位置のランダム化に関するコンフィグ構造体
typedef struct CriAtomEx3dSourceRandomPositionResultInfoDetailTag CriAtomEx3dSourceRandomPositionResultInfoDetail |
3D音源の位置のランダム化における位置座標結果の詳細
typedef void( * CriAtomEx3dSourceRandomPositionCalculationCbFunc) (void *obj, const CriAtomEx3dSourceHn ex_3d_source, CriAtomExVector *result_pos) |
3D音源の位置のランダム化における位置座標算出コールバック関数型
[in] | obj | ユーザ指定オブジェクト |
[in] | ex_3d_source | 元の3D音源のハンドル |
[out] | result_pos | 処理結果の位置 |
typedef void( * CriAtomEx3dSourceRandomPositionResultCbFunc) (void *obj, const CriAtomEx3dSourceRandomPositionResultInfoDetail *result_info) |
3D音源の位置のランダム化における位置座標結果コールバック関数型
[in] | obj | ユーザ指定オブジェクト |
[in] | result_info | 位置座標結果の詳細 |
3D音源の位置のランダム化における位置座標の算出方法
列挙値 | |
---|---|
CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_NONE | 設定無し
|
CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_RECTANGLE | 矩形
|
CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_CUBOID | 直方体
|
CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_CIRCLE | 円
|
CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_CYLINDER | 円柱
|
CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_SPHERE | 球
|
CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_CALLBACK | コールバック
|
CRIATOMEX3DSOURCE_RANDOM_POSITION_CALCULATION_TYPE_LIST | 座標リスト
|
CriSint32 criAtomEx3dSource_CalculateWorkSize | ( | const CriAtomEx3dSourceConfig * | config | ) |
3D音源ハンドルの作成に必要なワーク領域サイズの計算
[in] | config | 3D音源ハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
0以上 | 正常に処理が完了 |
-1 | エラーが発生 |
CriAtomEx3dSourceHn criAtomEx3dSource_Create | ( | const CriAtomEx3dSourceConfig * | config, |
void * | work, | ||
CriSint32 | work_size | ||
) |
3D音源ハンドルの作成
[in] | config | 3D音源ハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
[in] | work | 3D音源ハンドル作成用ワーク領域へのポインタ |
[in] | work_size | 3D音源ハンドル作成用ワークサイズ |
void criAtomEx3dSource_Destroy | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source | ) |
3D音源ハンドルの破棄
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
void criAtomEx3dSource_Update | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source | ) |
3D音源の更新
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
void criAtomEx3dSource_ResetParameters | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source | ) |
3D音源パラメーターの初期化
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
void criAtomEx3dSource_SetPosition | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
const CriAtomExVector * | position | ||
) |
3D音源の位置の設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | position | 位置ベクトル |
CriAtomExVector criAtomEx3dSource_GetPosition | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source | ) |
3D音源の位置の取得
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
void criAtomEx3dSource_SetVelocity | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
const CriAtomExVector * | velocity | ||
) |
3D音源の速度の設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | velocity | 速度ベクトル |
void criAtomEx3dSource_SetOrientation | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
const CriAtomExVector * | front, | ||
const CriAtomExVector * | top | ||
) |
3D音源の向きの設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | front | 前方ベクトル |
[in] | top | 上方ベクトル |
void criAtomEx3dSource_SetConeParameter | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
CriFloat32 | inside_angle, | ||
CriFloat32 | outside_angle, | ||
CriFloat32 | outside_volume | ||
) |
3D音源のサウンドコーンパラメーターの設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | inside_angle | サウンドコーンのインサイドアングル |
[in] | outside_angle | サウンドコーンのアウトサイドアングル |
[in] | outside_volume | サウンドコーンのアウトサイドボリューム |
デフォルト値は、::criAtomEx3dSource_ChangeDefaultConeParameter 関数にて変更可能です。
データ側に当該パラメーターが設定されている場合に本関数を呼び出すと、以下のように適用されます。
void criAtomEx3dSource_ChangeDefaultConeParameter | ( | CriFloat32 | inside_angle, |
CriFloat32 | outside_angle, | ||
CriFloat32 | outside_volume | ||
) |
3D音源のサウンドコーンパラメーターのデフォルト値変更
[in] | inside_angle | サウンドコーンのインサイドアングル |
[in] | outside_angle | サウンドコーンのアウトサイドアングル |
[in] | outside_volume | サウンドコーンのアウトサイドボリューム |
void criAtomEx3dSource_SetMinMaxAttenuationDistance | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
CriFloat32 | min_attenuation_distance, | ||
CriFloat32 | max_attenuation_distance | ||
) |
3D音源の最小距離/最大距離の設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | min_attenuation_distance | 最小距離 |
[in] | max_attenuation_distance | 最大距離 |
デフォルト値は、::criAtomEx3dSource_ChangeDefaultMinMaxAttenuationDistance 関数にて変更可能です。
データ側に当該パラメーターが設定されている場合に本関数を呼び出すと、データ側の値を上書き(無視)して適用されます。
void criAtomEx3dSource_ChangeDefaultMinMaxAttenuationDistance | ( | CriFloat32 | min_attenuation_distance, |
CriFloat32 | max_attenuation_distance | ||
) |
3D音源の最小距離/最大距離のデフォルト値変更
[in] | min_attenuation_distance | 最小距離 |
[in] | max_attenuation_distance | 最大距離 |
void criAtomEx3dSource_SetInteriorPanField | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
CriFloat32 | source_radius, | ||
CriFloat32 | interior_distance | ||
) |
3D音源のインテリアパンニング境界距離の設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | source_radius | 3D音源の半径 |
[in] | interior_distance | インテリア距離 |
デフォルト値は、 criAtomEx3dSource_ChangeDefaultInteriorPanField 関数にて変更可能です。
また、現在ツールにて当該パラメーターを設定できないため、常に本関数での設定値が使用されます。
void criAtomEx3dSource_ChangeDefaultInteriorPanField | ( | CriFloat32 | source_radius, |
CriFloat32 | interior_distance | ||
) |
3D音源のインテリアパンニング境界距離のデフォルト値変更
[in] | source_radius | 3D音源の半径 |
[in] | interior_distance | インテリア距離 |
void criAtomEx3dSource_SetDopplerFactor | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
CriFloat32 | doppler_factor | ||
) |
3D音源のドップラー係数の設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | doppler_factor | ドップラー係数 |
void criAtomEx3dSource_ChangeDefaultDopplerFactor | ( | CriFloat32 | doppler_factor | ) |
3D音源のドップラー係数のデフォルト値変更
[in] | doppler_factor | ドップラー係数 |
void criAtomEx3dSource_SetVolume | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
CriFloat32 | volume | ||
) |
3D音源のボリュームの設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | volume | ボリューム |
void criAtomEx3dSource_ChangeDefaultVolume | ( | CriFloat32 | volume | ) |
3D音源のボリュームのデフォルト値変更
[in] | volume | ボリューム |
void criAtomEx3dSource_SetMaxAngleAisacDelta | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
CriFloat32 | max_delta | ||
) |
角度AISACコントロール値の最大変化量の設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | max_delta | 角度AISACコントロール値の最大変化量 |
void criAtomEx3dSource_SetDistanceAisacControlId | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
CriAtomExAisacControlId | aisac_control_id | ||
) |
距離AISACコントロールIDの設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | aisac_control_id | 距離AISACコントロールID |
void criAtomEx3dSource_SetListenerBasedAzimuthAngleAisacControlId | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
CriAtomExAisacControlId | aisac_control_id | ||
) |
リスナー基準方位角AISACコントロールIDの設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | aisac_control_id | リスナー基準方位角AISACコントロールID |
void criAtomEx3dSource_SetListenerBasedElevationAngleAisacControlId | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
CriAtomExAisacControlId | aisac_control_id | ||
) |
リスナー基準仰俯角AISACコントロールIDの設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | aisac_control_id | リスナー基準仰俯角AISACコントロールID |
void criAtomEx3dSource_SetSourceBasedAzimuthAngleAisacControlId | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
CriAtomExAisacControlId | aisac_control_id | ||
) |
音源基準方位角AISACコントロールIDの設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | aisac_control_id | 音源基準方位角AISACコントロールID |
void criAtomEx3dSource_SetSourceBasedElevationAngleAisacControlId | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
CriAtomExAisacControlId | aisac_control_id | ||
) |
音源基準仰俯角AISACコントロールIDの設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | aisac_control_id | 音源基準仰俯角AISACコントロールID |
void criAtomEx3dSource_Set3dRegionHn | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
CriAtomEx3dRegionHn | ex_3d_region | ||
) |
3D音源ハンドルに対する3Dリージョンハンドルの設定
void criAtomEx3dSource_SetRandomPositionConfig | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
const CriAtomEx3dSourceRandomPositionConfig * | config | ||
) |
3D音源に対する位置のランダム化の設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | config | 3D音源の位置のランダム化に関するコンフィグ構造体のポインタ |
void criAtomEx3dSource_SetRandomPositionCalculationCallback | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
CriAtomEx3dSourceRandomPositionCalculationCbFunc | func, | ||
void * | obj | ||
) |
3D音源の位置のランダム化における位置座標算出コールバック関数の登録
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | func | 3D音源のランダム化における位置座標算出コールバック関数 |
[in] | obj | ユーザー指定オブジェクト |
void criAtomEx3dSource_SetRandomPositionList | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
const CriAtomExVector * | position_list, | ||
CriUint32 | length | ||
) |
3D音源の位置のランダム化における位置座標リストの設定
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | position_list | 位置座標リスト |
[in] | length | リストの要素数 |
void criAtomEx3dSource_SetRandomPositionResultCallback | ( | CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source, |
CriAtomEx3dSourceRandomPositionResultCbFunc | func, | ||
void * | obj | ||
) |
3D音源の位置のランダム化における位置座標結果コールバック関数の登録
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
[in] | func | 3D音源のランダム化における位置座標結果コールバック関数 |
[in] | obj | ユーザー指定オブジェクト |
CriSint32 criAtomEx3dSourceList_CalculateWorkSize | ( | const CriAtomEx3dSourceListConfig * | config | ) |
3D音源ハンドルリストの作成に必要なワーク領域サイズの計算
[in] | config | 3D音源ハンドルリスト作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
0以上 | 正常に処理が完了 |
-1 | エラーが発生 |
CriAtomEx3dSourceListHn criAtomEx3dSourceList_Create | ( | const CriAtomEx3dSourceListConfig * | config, |
void * | work, | ||
CriSint32 | work_size | ||
) |
3D音源ハンドルリストの作成
[in] | config | 3D音源ハンドルリスト作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
[in] | work | 3D音源ハンドルリスト作成用ワーク領域へのポインタ |
[in] | work_size | 3D音源ハンドルリスト作成用ワークサイズ |
void criAtomEx3dSourceList_Destroy | ( | CriAtomEx3dSourceListHn | ex_3d_source_list | ) |
3D音源ハンドルリストの破棄
[in] | ex_3d_source_list | 3D音源ハンドルリスト |
void criAtomEx3dSourceList_Add | ( | CriAtomEx3dSourceListHn | ex_3d_source_list, |
CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source | ||
) |
3D音源ハンドルリストへの3D音源ハンドルの追加
[in] | ex_3d_source_list | 3D音源ハンドルリスト |
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
void criAtomEx3dSourceList_Remove | ( | CriAtomEx3dSourceListHn | ex_3d_source_list, |
CriAtomEx3dSourceHn | ex_3d_source | ||
) |
3D音源ハンドルリストから3D音源ハンドルの削除
[in] | ex_3d_source_list | 3D音源ハンドルリスト |
[in] | ex_3d_source | 3D音源ハンドル |
void criAtomEx3dSourceList_RemoveAll | ( | CriAtomEx3dSourceListHn | ex_3d_source_list | ) |
3D音源ハンドルリストから3D音源ハンドルの全削除
[in] | ex_3d_source_list | 3D音源ハンドルリスト |
CriSint32 criAtomEx3dListener_CalculateWorkSize | ( | const CriAtomEx3dListenerConfig * | config | ) |
3Dリスナーハンドルの作成に必要なワーク領域サイズの計算
[in] | config | 3Dリスナーハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
0以上 | 正常に処理が完了 |
-1 | エラーが発生 |
CriAtomEx3dListenerHn criAtomEx3dListener_Create | ( | const CriAtomEx3dListenerConfig * | config, |
void * | work, | ||
CriSint32 | work_size | ||
) |
3Dリスナーハンドルの作成
[in] | config | 3Dリスナーハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
[in] | work | 3Dリスナーハンドル作成用ワーク領域へのポインタ |
[in] | work_size | 3Dリスナーハンドル作成用ワークサイズ |
void criAtomEx3dListener_Destroy | ( | CriAtomEx3dListenerHn | ex_3d_listener | ) |
3Dリスナーハンドルの破棄
[in] | ex_3d_listener | 3Dリスナーハンドル |
void criAtomEx3dListener_Update | ( | CriAtomEx3dListenerHn | ex_3d_listener | ) |
3Dリスナーの更新
[in] | ex_3d_listener | 3Dリスナーハンドル |
void criAtomEx3dListener_ResetParameters | ( | CriAtomEx3dListenerHn | ex_3d_listener | ) |
3D音源パラメーターの初期化
[in] | ex_3d_listener | 3Dリスナーハンドル |
void criAtomEx3dListener_SetPosition | ( | CriAtomEx3dListenerHn | ex_3d_listener, |
const CriAtomExVector * | position | ||
) |
3Dリスナーの位置の設定
[in] | ex_3d_listener | 3Dリスナーハンドル |
[in] | position | 位置ベクトル |
CriAtomExVector criAtomEx3dListener_GetPosition | ( | CriAtomEx3dListenerHn | ex_3d_listener | ) |
3Dリスナーの位置の取得
[in] | ex_3d_listener | 3Dリスナーハンドル |
void criAtomEx3dListener_SetVelocity | ( | CriAtomEx3dListenerHn | ex_3d_listener, |
const CriAtomExVector * | velocity | ||
) |
3Dリスナーの速度の設定
[in] | ex_3d_listener | 3Dリスナーハンドル |
[in] | velocity | 速度ベクトル |
void criAtomEx3dListener_SetOrientation | ( | CriAtomEx3dListenerHn | ex_3d_listener, |
const CriAtomExVector * | front, | ||
const CriAtomExVector * | top | ||
) |
3Dリスナーの向きの設定
[in] | ex_3d_listener | 3Dリスナーハンドル |
[in] | front | 前方ベクトル |
[in] | top | 上方ベクトル |
データ側にはリスナーの向きは設定できないため、常に本関数での設定値が使用されます。
void criAtomEx3dListener_SetDopplerMultiplier | ( | CriAtomEx3dListenerHn | ex_3d_listener, |
CriFloat32 | doppler_multiplier | ||
) |
3Dリスナーのドップラー倍率の設定
[in] | ex_3d_listener | 3Dリスナーハンドル |
[in] | doppler_multiplier | ドップラー倍率 |
void criAtomEx3dListener_SetFocusPoint | ( | CriAtomEx3dListenerHn | ex_3d_listener, |
const CriAtomExVector * | focus_point | ||
) |
3Dリスナーの注目点の設定
[in] | ex_3d_listener | 3Dリスナーハンドル |
[in] | focus_point | 注目点ベクトル |
void criAtomEx3dListener_SetDistanceFocusLevel | ( | CriAtomEx3dListenerHn | ex_3d_listener, |
CriFloat32 | distance_focus_level | ||
) |
距離センサのフォーカスレベルの設定
[in] | ex_3d_listener | 3Dリスナーハンドル |
[in] | distance_focus_level | 距離センサのフォーカスレベル |
void criAtomEx3dListener_SetDirectionFocusLevel | ( | CriAtomEx3dListenerHn | ex_3d_listener, |
CriFloat32 | direction_focus_level | ||
) |
方向センサのフォーカスレベルの設定
[in] | ex_3d_listener | 3Dリスナーハンドル |
[in] | direction_focus_level | 方向センサのフォーカスレベル |
void criAtomEx3dListener_GetFocusPoint | ( | CriAtomEx3dListenerHn | ex_3d_listener, |
CriAtomExVector * | focus_point | ||
) |
3Dリスナーの注目点の取得
[in] | ex_3d_listener | 3Dリスナーハンドル |
[out] | focus_point | 注目点ベクトル |
CriFloat32 criAtomEx3dListener_GetDistanceFocusLevel | ( | CriAtomEx3dListenerHn | ex_3d_listener | ) |
距離センサのフォーカスレベルの取得
[in] | ex_3d_listener | 3Dリスナーハンドル |
CriFloat32 criAtomEx3dListener_GetDirectionFocusLevel | ( | CriAtomEx3dListenerHn | ex_3d_listener | ) |
方向センサのフォーカスレベルの取得
[in] | ex_3d_listener | 3Dリスナーハンドル |
void criAtomEx_EnableCalculationAisacControlFrom3dPosition | ( | CriBool | flag | ) |
パンタイプがパン3Dの時に、距離減衰AISACと角度AISACコントロール値を音源に反映するか設定
[in] | flag | AISACコントロール値を適用するか?(CRI_TRUE:する、CRI_FALSE:しない) |
CriBool criAtomEx_IsEnableCalculationAisacControlFrom3dPosition | ( | void | ) |
パンタイプがパン3Dの時に、距離減衰AISACと角度AISACコントロール値を音源に反映しているか取得
CRI_TRUE | 計算結果を適用している |
CRI_FALSE | 計算結果を適用していない |
void criAtomEx3dListener_Set3dRegionHn | ( | CriAtomEx3dListenerHn | ex_3d_listener, |
CriAtomEx3dRegionHn | ex_3d_region | ||
) |
3Dリスナーハンドルに対する3Dリージョンハンドルの設定
CriSint32 criAtomEx3dRegion_CalculateWorkSize | ( | const CriAtomEx3dRegionConfig * | config | ) |
3Dリージョンハンドルの作成に必要なワーク領域サイズの計算
[in] | config | 3Dリージョンハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
0以上 | 正常に処理が完了 |
-1 | エラーが発生 |
CriAtomEx3dRegionHn criAtomEx3dRegion_Create | ( | const CriAtomEx3dRegionConfig * | config, |
void * | work, | ||
CriSint32 | work_size | ||
) |
3Dリージョンハンドルの作成
[in] | config | 3Dリージョンハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
[in] | work | 3Dリージョンハンドル作成用ワーク領域へのポインタ |
[in] | work_size | 3Dリージョンハンドル作成用ワークサイズ |
void criAtomEx3dRegion_Destroy | ( | CriAtomEx3dRegionHn | ex_3d_region | ) |
3Dリージョンハンドルの破棄
[in] | ex_3d_region | 3Dリージョンハンドル |
CriSint32 criAtomEx3dTransceiver_CalculateWorkSize | ( | const CriAtomEx3dTransceiverConfig * | config | ) |
3Dトランシーバーハンドルの作成に必要なワーク領域サイズの計算
[in] | config | 3Dトランシーバーハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
0以上 | 正常に処理が完了 |
-1 | エラーが発生 |
CriAtomEx3dTransceiverHn criAtomEx3dTransceiver_Create | ( | const CriAtomEx3dTransceiverConfig * | config, |
void * | work, | ||
CriSint32 | work_size | ||
) |
3Dトランシーバーハンドルの作成
[in] | config | 3Dトランシーバーハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
[in] | work | 3Dトランシーバーハンドル作成用ワーク領域へのポインタ |
[in] | work_size | 3Dトランシーバーハンドル作成用ワークサイズ |
void criAtomEx3dTransceiver_Destroy | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver | ) |
3Dトランシーバーハンドルの破棄
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
void criAtomEx3dTransceiver_Update | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver | ) |
3Dトランシーバーの更新
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
void criAtomEx3dTransceiver_SetInputPosition | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
const CriAtomExVector * | position | ||
) |
3Dトランシーバー入力の位置の設定
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | position | 位置ベクトル |
void criAtomEx3dTransceiver_SetOutputPosition | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
const CriAtomExVector * | position | ||
) |
3Dトランシーバー出力の位置の設定
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | position | 位置ベクトル |
void criAtomEx3dTransceiver_SetInputOrientation | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
const CriAtomExVector * | front, | ||
const CriAtomExVector * | top | ||
) |
3Dトランシーバー入力の向きの設定
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | front | 前方ベクトル |
[in] | top | 上方ベクトル |
void criAtomEx3dTransceiver_SetOutputOrientation | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
const CriAtomExVector * | front, | ||
const CriAtomExVector * | top | ||
) |
3Dトランシーバー出力の向きの設定
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | front | 前方ベクトル |
[in] | top | 上方ベクトル |
void criAtomEx3dTransceiver_SetOutputConeParameter | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
CriFloat32 | inside_angle, | ||
CriFloat32 | outside_angle, | ||
CriFloat32 | outside_volume | ||
) |
3Dトランシーバー出力のサウンドコーンパラメーターの設定
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | inside_angle | サウンドコーンのインサイドアングル |
[in] | outside_angle | サウンドコーンのアウトサイドアングル |
[in] | outside_volume | サウンドコーンのアウトサイドボリューム |
デフォルト値は、::criAtomEx3dTransceiver_ChangeDefaultConeParameter 関数にて変更可能です。
void criAtomEx3dTransceiver_SetOutputMinMaxAttenuationDistance | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
CriFloat32 | min_attenuation_distance, | ||
CriFloat32 | max_attenuation_distance | ||
) |
3Dトランシーバーの最小距離/最大距離の設定
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | min_attenuation_distance | 最小距離 |
[in] | max_attenuation_distance | 最大距離 |
void criAtomEx3dTransceiver_SetOutputInteriorPanField | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
CriFloat32 | transceiver_radius, | ||
CriFloat32 | interior_distance | ||
) |
3Dトランシーバー出力のインテリアパンニング境界距離の設定
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | transceiver_radius | 3Dトランシーバーの半径 |
[in] | interior_distance | インテリア距離 |
void criAtomEx3dTransceiver_SetInputCrossFadeField | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
CriFloat32 | direct_audio_radius, | ||
CriFloat32 | crossfade_distance | ||
) |
3Dトランシーバー入力のクロスフェード境界距離の設定
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | direct_audio_radius | 直接音領域の半径 |
[in] | crossfade_distance | クロスフェード距離 |
void criAtomEx3dTransceiver_SetOutputVolume | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
CriFloat32 | volume | ||
) |
3Dトランシーバー出力のボリュームの設定
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | volume | ボリューム |
void criAtomEx3dTransceiver_AttachAisac | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
const CriChar8 * | global_aisac_name | ||
) |
3DトランシーバーにAISACを取り付ける
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | global_aisac_name | 取り付けるグローバルAISAC名 |
void criAtomEx3dTransceiver_DetachAisac | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
const CriChar8 * | global_aisac_name | ||
) |
3DトランシーバーからAISACを取り外す
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | global_aisac_name | 取り外すグローバルAISAC名 |
void criAtomEx3dTransceiver_SetMaxAngleAisacDelta | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
CriFloat32 | max_delta | ||
) |
角度AISACコントロール値の最大変化量の設定
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | max_delta | 角度AISACコントロール値の最大変化量 |
void criAtomEx3dTransceiver_SetDistanceAisacControlId | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
CriAtomExAisacControlId | aisac_control_id | ||
) |
距離AISACコントロールIDの設定
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | aisac_control_id | 距離AISACコントロールID |
void criAtomEx3dTransceiver_SetListenerBasedAzimuthAngleAisacControlId | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
CriAtomExAisacControlId | aisac_control_id | ||
) |
リスナー基準方位角AISACコントロールIDの設定
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | aisac_control_id | リスナー基準方位角AISACコントロールID |
void criAtomEx3dTransceiver_SetListenerBasedElevationAngleAisacControlId | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
CriAtomExAisacControlId | aisac_control_id | ||
) |
リスナー基準仰俯角AISACコントロールIDの設定
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | aisac_control_id | リスナー基準仰俯角AISACコントロールID |
void criAtomEx3dTransceiver_SetTransceiverOutputBasedAzimuthAngleAisacControlId | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
CriAtomExAisacControlId | aisac_control_id | ||
) |
3Dトランシーバー出力基準方位角AISACコントロールIDの設定
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | aisac_control_id | 3Dトランシーバー基準方位角AISACコントロールID |
void criAtomEx3dTransceiver_SetTransceiverOutputBasedElevationAngleAisacControlId | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
CriAtomExAisacControlId | aisac_control_id | ||
) |
3Dトランシーバー出力基準仰俯角AISACコントロールIDの設定
[in] | ex_3d_transceiver | 3Dトランシーバーハンドル |
[in] | aisac_control_id | 3Dトランシーバー基準仰俯角AISACコントロールID |
void criAtomEx3dTransceiver_Set3dRegionHn | ( | CriAtomEx3dTransceiverHn | ex_3d_transceiver, |
CriAtomEx3dRegionHn | ex_3d_region | ||
) |
3Dトランシーバーハンドルに対する3Dリージョンハンドルの設定