インゲームプレビュー

インゲームプレビューの使用方法について

Unreal Editorで作成したアプリケーションと、CRI Atom Craftとの間でインゲームプレビューを行う方法について説明します。
なお、インゲームプレビューを行うためには、CRI Atom Craftでインゲームプレビュー用バイナリ出力を有効にしてサウンドデータをビルドしておく必要があります。

Unreal Editorでの設定

Unreal Editorでインゲームプレビューを行うための設定は、以下の通りです。
  1. プロジェクト設定ウィンドウを開きます。
  2. プロジェクト設定ウィンドウのCriWareカテゴリーを表示します。
  3. "Use Ingame Preview"のチェックボックスを有効にします。
    criware_ue4_030_ingame_preview_useingamepreview.jpg
  4. Unreal Editorを再起動します。
以上がUnreal Editor上で必要な設定となります。

CRI Atom Craftとの連携

CRI Atom Craftでインゲームプレビューを行うには、CRI Atom Craft上でプレビューターゲットの設定を行う必要があります。

(1)

「プレビューターゲット」のプルダウンメニューを開き、対象となるターゲットを選択します。
criware_ue4_ingame_preview_atomcraft_target_preview.jpg
ヒント
もし対象となるターゲットがプルダウンメニューに表示されない場合、ターゲットコンフィグを新規作成します。
criware_ue4_ingame_preview_atomcraft_create_target_config.jpg

(2)

ターゲットコンフィグの設定を開き、IPアドレスを適切に設定します。
criware_ue4_ingame_preview_atomcraft_edit_preview_config.jpg
criware_ue4_ingame_preview_atomcraft_press_button_edit_preview_config.jpg
criware_ue4_ingame_preview_atomcraft_edit_ip_address_preview_config.jpg

インゲームプレビュー実行手順

インゲームプレビューのための設定を行った後、以下の手順でインゲームプレビューを実行します。
  1. ゲームアプリケーションを実行します。
  2. CRI Atom Craftの[プレビュー]→[インゲームプレビューの開始]を選択します。
以上の手順で、インゲームプレビューを実行できます。