CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-12-05
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パラメータ | 説明 |
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Cue Sheet | 再生するキューのデータを持ったキューシート。 ここでは CRI Atom コンポーネントで設定されているキューシート名を設定してください。 指定しない場合はロード済みの全てのキューシートから Cue Name に一致するキューを探して再生します。 |
Cue Name | 再生するキューの名前。 |
CriAtom Object | Cri Atom コンポーネントを持つオブジェクト。 Cri Atom Source の作成時に自動的に設定されます。 |
Play On Start | 有効な場合 Start() メソッド内でキューの再生を開始します。 |
Volume | 再生するキューのボリューム。 値は振幅データに対する倍率であり、1.0 のとき原音となります。 |
Pitch | 再生するキューのピッチ。 単位はセントです。1200 セントで 1 オクターブ変化します。 |
Loop | 有効な場合はキューの終端に達した際に先頭に戻って繰り返し再生されます。 |
3D Positioning | 有効な場合はキューの3Dポジショニング再生が可能になります。 |
- Freeze Orientation | 有効な場合、音源の向きはGameObjectの向きの変更に追従しなくなります。 |
- Region On Start | Cri Atom Source の 3D リージョン。 3D リージョンを表現する CRI Atom Region を指定することができます。 詳しくは「 空間音響接続機能「3Dトランシーバー」 」をご参照ください。 |
- Listener On Start | Cri Atom Source に対応するリスナー。 リスナーを設定した場合は対応するリスナーのみに音声が届きます。 設定していない場合は全てのリスナーに音声が届きます。 |
- 3D Randomization | 3D音源の再生位置をランダムに設定する機能を有効かするか否かの設定。 詳しくは「 3D音源再生位置のランダム化 」をご参照ください。 |
– Follow origin | ランダム位置での再生が開始後、Cri Atom Sourceの位置や向きに追従するかどうかの設定。 |
– Type | ランダム位置範囲の形状(ランダム座標の算出方法)を選べます。 |
– ランダム位置範囲の各種パラメータ | ランダム位置範囲の大きさを調整する各パラメータ。 Typeの設定によってパラメータが変わります。 |