CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-12-05
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3D音源オブジェクト [詳解]
CriDisposableを継承しています。
クラス | |
struct | Config |
3D音源のコンフィグ構造体 [詳解] | |
公開メンバ関数 | |
CriAtomEx3dSource (bool enableVoicePriorityDecay=false, uint randomPositionListMaxLength=0) | |
3D音源オブジェクトの作成 [詳解] | |
override void | Dispose () |
3D音源オブジェクトの破棄 [詳解] | |
void | Update () |
3D音源の更新 [詳解] | |
void | ResetParameters () |
3D音源パラメータの初期化 [詳解] | |
void | SetPosition (float x, float y, float z) |
3D音源の位置の設定 [詳解] | |
void | SetVelocity (float x, float y, float z) |
3D音源の速度の設定 [詳解] | |
void | SetOrientation (Vector3 front, Vector3 top) |
3D音源の向きの設定 [詳解] | |
void | SetConeOrientation (float x, float y, float z) |
3D音源のサウンドコーンの向きの設定 [詳解] | |
void | SetConeParameter (float insideAngle, float outsideAngle, float outsideVolume) |
3D音源のサウンドコーンパラメータの設定 [詳解] | |
void | SetMinMaxDistance (float minDistance, float maxDistance) |
3D音源の最小距離/最大距離の設定 [詳解] | |
void | SetInteriorPanField (float sourceRadius, float interiorDistance) |
3D音源のインテリアパンニング境界距離の設定 [詳解] | |
void | SetDopplerFactor (float dopplerFactor) |
3D音源のドップラー係数の設定 [詳解] | |
void | SetVolume (float volume) |
3D音源のボリュームの設定 [詳解] | |
void | SetMaxAngleAisacDelta (float maxDelta) |
角度AISACコントロール値の最大変化量の設定 [詳解] | |
void | SetAttenuationDistanceSetting (bool flag) |
距離減衰の設定 [詳解] | |
bool | GetAttenuationDistanceSetting () |
距離減衰設定の取得 [詳解] | |
void | SetRandomPositionConfig (CriAtomEx.Randomize3dConfig?config) |
3D音源に対する位置のランダム化の設定 [詳解] | |
void | SetRandomPositionList (Vector3[] positionList) |
3D音源の位置のランダム化における位置座標リストの設定 [詳解] | |
void | Set3dRegion (CriAtomEx3dRegion region3d) |
3Dリージョンの設定 [詳解] | |
void | SetListenerBasedElevationAngleAisacControlId (ushort aisacControlId) |
リスナー基準仰俯角AISACコントロールIDの設定 [詳解] | |
void | SetSourceBasedElevationAngleAisacControlId (ushort aisacControlId) |
音源基準方位角AISACコントロールIDの設定 [詳解] | |
void | SetDistanceAisacControlId (ushort aisacControlId) |
距離AISACコントロールIDの設定 [詳解] | |
bool | IsDestroyable () |
3D音源を破棄可能かどうかのチェック [詳解] | |
CriAtomEx.NativeVector | GetPosition () |
3D音源の位置の取得 [詳解] | |
3D音源オブジェクト
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inline |
3D音源オブジェクトの作成
enableVoicePriorityDecay | 距離によるボイスプライオリティ減衰を有効にする |
randomPositionListMaxLength | 3D音源における位置のランダム化に関する座標リストの要素数の最大値 |
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inline |
3D音源オブジェクトの破棄
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inline |
3D音源の更新
: // 音源の作成 CriAtomEx3dSource source = new CriAtomEx3dSource(); : // 音源の位置を設定 source.SetPosition(0.0f, 0.0f, 1.0f);
// 音源の速度を設定 source.SetVelocity(1.0f, 0.0f, 0.0f);
// 注意)この時点では音源の位置や速度はまだ変更されていません。
// 変更の適用 source.Update(); :
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inline |
3D音源パラメータの初期化
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inline |
3D音源の位置の設定
x | X座標 |
y | Y座標 |
z | Z座標 |
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inline |
3D音源の速度の設定
x | X軸方向の速度 |
y | Y軸方向の速度 |
z | Z軸方向の速度 |
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inline |
3D音源の向きの設定
front | 前方ベクトル |
top | 上方ベクトル |
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inline |
3D音源のサウンドコーンの向きの設定
x | X方向の値 |
y | Y方向の値 |
z | Z方向の値 |
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inline |
3D音源のサウンドコーンパラメータの設定
insideAngle | サウンドコーンのインサイドアングル |
outsideAngle | サウンドコーンのアウトサイドアングル |
outsideVolume | サウンドコーンのアウトサイドボリューム |
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inline |
3D音源の最小距離/最大距離の設定
minDistance | 最小距離 |
maxDistance | 最大距離 |
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inline |
3D音源のインテリアパンニング境界距離の設定
sourceRadius | 3D音源の半径 |
interiorDistance | インテリア距離 |
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inline |
3D音源のドップラー係数の設定
dopplerFactor | ドップラー係数 |
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inline |
3D音源のボリュームの設定
volume | ボリューム |
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inline |
角度AISACコントロール値の最大変化量の設定
maxDelta | 角度AISACコントロール値の最大変化量 |
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inline |
距離減衰の設定
flag | 距離減衰を有効にするか(True: 有効、False: 無効) |
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inline |
距離減衰設定の取得
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inline |
3D音源に対する位置のランダム化の設定
config | 3D音源の位置のランダム化に関するコンフィグ構造体(nullable) |
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inline |
3D音源の位置のランダム化における位置座標リストの設定
positionList | 位置座標リスト |
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inline |
3Dリージョンの設定
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inline |
リスナー基準仰俯角AISACコントロールIDの設定
aisacControlId | リスナー基準仰俯角AISACコントロールID |
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inline |
音源基準方位角AISACコントロールIDの設定
aisacControlId | 音源基準方位角AISACコントロールID |
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inline |
距離AISACコントロールIDの設定
aisacControlId | 音源基準方位角AISACコントロールID |
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inline |
3D音源を破棄可能かどうかのチェック
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inline |
3D音源の位置の取得