CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-12-05
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3Dトランシーバーオブジェクト [詳解]
CriDisposableを継承しています。
公開メンバ関数 | |
CriAtomEx3dTransceiver () | |
3Dトランシーバーオブジェクトの作成 [詳解] | |
override void | Dispose () |
3Dトランシーバーオブジェクトの破棄 [詳解] | |
void | Update () |
3Dトランシーバーの更新 [詳解] | |
void | SetInputPosition (Vector3 position) |
3Dトランシーバー入力の位置の設定 [詳解] | |
void | SetOutputPosition (Vector3 position) |
3Dトランシーバー出力の位置の設定 [詳解] | |
void | SetInputOrientation (Vector3 front, Vector3 top) |
3Dトランシーバー入力の向きの設定 [詳解] | |
void | SetOutputOrientation (Vector3 front, Vector3 top) |
3Dトランシーバー出力の向きの設定 [詳解] | |
void | SetOutputConeParameter (float insideAngle, float outsideAngle, float outsideVolume) |
3Dトランシーバー出力のサウンドコーンパラメータの設定 [詳解] | |
void | SetOutputMinMaxDistance (float minDistance, float maxDistance) |
3Dトランシーバー出力の最小距離/最大距離の設定 [詳解] | |
void | SetOutputInteriorPanField (float radius, float interiorDistance) |
3Dトランシーバー出力のインテリアパンニング境界距離の設定 [詳解] | |
void | SetInputCrossFadeField (float directAudioRadius, float crossfadeDistance) |
3Dトランシーバー入力のクロスフェード境界距離の設定 [詳解] | |
void | SetOutputVolume (float volume) |
3Dトランシーバー出力のボリュームの設定 [詳解] | |
void | AttachAisac (string globalAisacName) |
3DトランシーバーにAISACを取り付ける [詳解] | |
void | DetachAisac (string globalAisacName) |
3DトランシーバーからAISACを取り外す [詳解] | |
void | SetMaxAngleAisacDelta (float maxDelta) |
角度AISACコントロール値の最大変化量の設定 [詳解] | |
void | SetDistanceAisacControlId (ushort aisacControlId) |
距離AISACコントロールIDの設定 [詳解] | |
void | SetListenerBasedAzimuthAngleAisacControlId (ushort aisacControlId) |
リスナー基準方位角AISACコントロールIDの設定 [詳解] | |
void | SetListenerBasedElevationAngleAisacControlId (ushort aisacControlId) |
リスナー基準仰俯角AISACコントロールIDの設定 [詳解] | |
void | SetTransceiverOutputBasedAzimuthAngleAisacControlId (ushort aisacControlId) |
3Dトランシーバー出力基準方位角AISACコントロールIDの設定 [詳解] | |
void | SetTransceiverOutputBasedElevationAngleAisacControlId (ushort aisacControlId) |
3Dトランシーバー出力基準仰俯角AISACコントロールIDの設定 [詳解] | |
void | Set3dRegion (CriAtomEx3dRegion region3d) |
3Dリージョンの設定 [詳解] | |
3Dトランシーバーオブジェクト
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3Dトランシーバーオブジェクトの作成
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inline |
3Dトランシーバーオブジェクトの破棄
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3Dトランシーバーの更新
: // トランシーバーの作成 CriAtomEx3dTransceiver transceiver = new CriAtomEx3dTransceiver(); : // トランシーバーの入力位置を設定 transceiver.SetInputPosition(Vector3.zero);
// トランシーバーの出力位置を設定 transceiver.SetOutputPosition(Vector3.zero);
// 注意)この時点ではトランシーバーの位置はまだ変更されていません。
// 変更の適用 transceiver.Update(); :
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inline |
3Dトランシーバー入力の位置の設定
position | 入力位置ベクトル |
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3Dトランシーバー出力の位置の設定
position | 出力位置ベクトル |
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inline |
3Dトランシーバー入力の向きの設定
front | 前方ベクトル |
top | 上方ベクトル |
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3Dトランシーバー出力の向きの設定
front | 前方ベクトル |
top | 上方ベクトル |
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inline |
3Dトランシーバー出力のサウンドコーンパラメータの設定
insideAngle | サウンドコーンのインサイドアングル |
outsideAngle | サウンドコーンのアウトサイドアングル |
outsideVolume | サウンドコーンのアウトサイドボリューム |
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inline |
3Dトランシーバー出力の最小距離/最大距離の設定
minDistance | 最小距離 |
maxDistance | 最大距離 |
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3Dトランシーバー出力のインテリアパンニング境界距離の設定
radius | 3Dトランシーバー出力の半径 |
interiorDistance | インテリア距離 |
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3Dトランシーバー入力のクロスフェード境界距離の設定
directAudioRadius | 直接音領域の半径 |
crossfadeDistance | クロスフェード距離 |
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inline |
3Dトランシーバー出力のボリュームの設定
volume | ボリューム |
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inline |
3DトランシーバーにAISACを取り付ける
globalAisacName | 取り付けるグローバルAISAC名 |
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3DトランシーバーからAISACを取り外す
globalAisacName | 取り外すグローバルAISAC名 |
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inline |
角度AISACコントロール値の最大変化量の設定
maxDelta | 角度AISACコントロール値の最大変化量 |
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inline |
距離AISACコントロールIDの設定
aisacControlId | 距離AISACコントロールID |
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inline |
リスナー基準方位角AISACコントロールIDの設定
aisacControlId | リスナー基準方位角AISACコントロールID |
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inline |
リスナー基準仰俯角AISACコントロールIDの設定
aisacControlId | リスナー基準仰俯角AISACコントロールID |
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inline |
3Dトランシーバー出力基準方位角AISACコントロールIDの設定
aisacControlId | 3Dトランシーバー基準方位角AISACコントロールID |
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inline |
3Dトランシーバー出力基準仰俯角AISACコントロールIDの設定
aisacControlId | 3Dトランシーバー基準仰俯角AISACコントロールID |
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inline |
3Dリージョンの設定