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CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2025-06-23
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3Dトランシーバーオブジェクト [詳解]
CriDisposableを継承しています。
公開メンバ関数 | |
| CriAtomEx3dTransceiver () | |
| 3Dトランシーバーオブジェクトの作成 [詳解] | |
| override void | Dispose () |
| 3Dトランシーバーオブジェクトの破棄 [詳解] | |
| void | Update () |
| 3Dトランシーバーの更新 [詳解] | |
| void | SetInputPosition (Vector3 position) |
| 3Dトランシーバー入力の位置の設定 [詳解] | |
| void | SetOutputPosition (Vector3 position) |
| 3Dトランシーバー出力の位置の設定 [詳解] | |
| void | SetInputOrientation (Vector3 front, Vector3 top) |
| 3Dトランシーバー入力の向きの設定 [詳解] | |
| void | SetOutputOrientation (Vector3 front, Vector3 top) |
| 3Dトランシーバー出力の向きの設定 [詳解] | |
| void | SetOutputConeParameter (float insideAngle, float outsideAngle, float outsideVolume) |
| 3Dトランシーバー出力のサウンドコーンパラメータの設定 [詳解] | |
| void | SetOutputMinMaxDistance (float minDistance, float maxDistance) |
| 3Dトランシーバー出力の最小距離/最大距離の設定 [詳解] | |
| void | SetOutputInteriorPanField (float radius, float interiorDistance) |
| 3Dトランシーバー出力のインテリアパンニング境界距離の設定 [詳解] | |
| void | SetInputCrossFadeField (float directAudioRadius, float crossfadeDistance) |
| 3Dトランシーバー入力のクロスフェード境界距離の設定 [詳解] | |
| void | SetOutputVolume (float volume) |
| 3Dトランシーバー出力のボリュームの設定 [詳解] | |
| void | AttachAisac (string globalAisacName) |
| 3DトランシーバーにAISACを取り付ける [詳解] | |
| void | DetachAisac (string globalAisacName) |
| 3DトランシーバーからAISACを取り外す [詳解] | |
| void | SetMaxAngleAisacDelta (float maxDelta) |
| 角度AISACコントロール値の最大変化量の設定 [詳解] | |
| void | SetDistanceAisacControlId (ushort aisacControlId) |
| 距離AISACコントロールIDの設定 [詳解] | |
| void | SetListenerBasedAzimuthAngleAisacControlId (ushort aisacControlId) |
| リスナー基準方位角AISACコントロールIDの設定 [詳解] | |
| void | SetListenerBasedElevationAngleAisacControlId (ushort aisacControlId) |
| リスナー基準仰俯角AISACコントロールIDの設定 [詳解] | |
| void | SetTransceiverOutputBasedAzimuthAngleAisacControlId (ushort aisacControlId) |
| 3Dトランシーバー出力基準方位角AISACコントロールIDの設定 [詳解] | |
| void | SetTransceiverOutputBasedElevationAngleAisacControlId (ushort aisacControlId) |
| 3Dトランシーバー出力基準仰俯角AISACコントロールIDの設定 [詳解] | |
| void | Set3dRegion (CriAtomEx3dRegion region3d) |
| 3Dリージョンの設定 [詳解] | |
3Dトランシーバーオブジェクト
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3Dトランシーバーオブジェクトの作成
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3Dトランシーバーオブジェクトの破棄
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3Dトランシーバーの更新
: // トランシーバーの作成 CriAtomEx3dTransceiver transceiver = new CriAtomEx3dTransceiver(); : // トランシーバーの入力位置を設定 transceiver.SetInputPosition(Vector3.zero);
// トランシーバーの出力位置を設定 transceiver.SetOutputPosition(Vector3.zero);
// 注意)この時点ではトランシーバーの位置はまだ変更されていません。
// 変更の適用 transceiver.Update(); :
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3Dトランシーバー入力の位置の設定
| position | 入力位置ベクトル |
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3Dトランシーバー出力の位置の設定
| position | 出力位置ベクトル |
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3Dトランシーバー入力の向きの設定
| front | 前方ベクトル |
| top | 上方ベクトル |
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3Dトランシーバー出力の向きの設定
| front | 前方ベクトル |
| top | 上方ベクトル |
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3Dトランシーバー出力のサウンドコーンパラメータの設定
| insideAngle | サウンドコーンのインサイドアングル |
| outsideAngle | サウンドコーンのアウトサイドアングル |
| outsideVolume | サウンドコーンのアウトサイドボリューム |
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3Dトランシーバー出力の最小距離/最大距離の設定
| minDistance | 最小距離 |
| maxDistance | 最大距離 |
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3Dトランシーバー出力のインテリアパンニング境界距離の設定
| radius | 3Dトランシーバー出力の半径 |
| interiorDistance | インテリア距離 |
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3Dトランシーバー入力のクロスフェード境界距離の設定
| directAudioRadius | 直接音領域の半径 |
| crossfadeDistance | クロスフェード距離 |
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3Dトランシーバー出力のボリュームの設定
| volume | ボリューム |
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3DトランシーバーにAISACを取り付ける
| globalAisacName | 取り付けるグローバルAISAC名 |
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3DトランシーバーからAISACを取り外す
| globalAisacName | 取り外すグローバルAISAC名 |
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角度AISACコントロール値の最大変化量の設定
| maxDelta | 角度AISACコントロール値の最大変化量 |
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距離AISACコントロールIDの設定
| aisacControlId | 距離AISACコントロールID |
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リスナー基準方位角AISACコントロールIDの設定
| aisacControlId | リスナー基準方位角AISACコントロールID |
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リスナー基準仰俯角AISACコントロールIDの設定
| aisacControlId | リスナー基準仰俯角AISACコントロールID |
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3Dトランシーバー出力基準方位角AISACコントロールIDの設定
| aisacControlId | 3Dトランシーバー基準方位角AISACコントロールID |
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3Dトランシーバー出力基準仰俯角AISACコントロールIDの設定
| aisacControlId | 3Dトランシーバー基準仰俯角AISACコントロールID |
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3Dリージョンの設定