profiler モジュールは、プロファイラー操作APIを管理するモジュールです。
モジュール名
次の関数が定義されています。
関数 | 説明 | 操作オブジェクト |
---|---|---|
start_profiler_logging | プロファイラーのログ取得を開始します。 | - |
stop_profiler_logging | プロファイラーのログ取得を停止します。 | - |
export_alllog_to_csv | 取得したログをcsv形式で出力します。 | - |
プロファイラーのログ取得を開始します。
logMode
で取得するログの種類を指定する事が可能です。
ログの取得には、「プロジェクトが読み込まれていること」と「インゲーム接続が完了していること」が必須です。
ロボットでプロジェクトを読み込む場合は open_project を、
インゲーム接続を行う場合は start_ingame_preview を参照してください。
名前 | 値 |
---|---|
PROFILER_LOG_MODE_PLAYBACK | 再生・停止に関する情報を取得します。 |
PROFILER_LOG_MODE_ERROR | エラーに関する情報を取得します。 |
PROFILER_LOG_MODE_LOW_LEVEL_PLAYBACK | より低レベルな再生・停止に関する情報を取得します。 |
PROFILER_LOG_MODE_SYSTEM_INFO | 初期化や終了に関する情報を取得します。 |
PROFILER_LOG_MODE_HANDLE_INFO | プレーヤーやACB等の登録・破棄に関する情報を取得します。 |
PROFILER_LOG_MODE_CUE_LIMIT | キューリミットが動作した際の情報を取得します。 |
PROFILER_LOG_MODE_PROBABILITY | ランダム等の確率によるリミットが動作した際の情報を取得します。 |
PROFILER_LOG_MODE_CATEGORY | カテゴリに関する情報を取得します。 |
PROFILER_LOG_MODE_EXECUTING_INFORMATION | 処理負荷やボイス数等の情報を取得します。 |
PROFILER_LOG_MODE_3D_INFO | 3Dに関する情報を取得します。(ログ量が著しく増加します) |
PROFILER_LOG_MODE_USER_LOG | ユーザーログとして任意に出力された情報を取得します。 |
PROFILER_LOG_MODE_VOICE_VOLUME | ボイスの音量情報を取得します。(ログ量が著しく増加します) |
PROFILER_LOG_MODE_ALL | 上記全ての情報を取得します。 |
名前 | 値 |
---|---|
logMode | 取得するログの種類を指定する。無指定の場合、PROFILER_LOG_MODE_ALLが指定される。 |
名前 | 値 |
---|---|
result [ "succeed" ] | 成功した場合は True, 失敗した場合は False |
ログの取得を停止します。
なし
名前 | 値 |
---|---|
result [ "succeed" ] | 成功した場合は True, 失敗した場合は False |
記録したログをcsv形式で出力します。
csvファイルはログと同じ場所に出力されます。
csvには、Profilerアプリケーションの テキストログビューアー の内容と同等の内容が出力されます。
なし
名前 | 値 |
---|---|
result [ "succeed" ] | 成功した場合は True, 失敗した場合は False |